<第2回>元気が出るLIVE!! DVD感想~安田章大名場面セレクト付き~

こんばんは。

最近は、関ジャニ∞に惹かれていった過程を記すために、記憶を掘り起こす作業をしています。一方で、関ジャニ∞の曲を全部入れているお供のウォークマンが行方不明で焦っています。どうかひょんなところから見つかりますように…!

関ジャニ∞に堕ちたきっかけについては、いずれは書かなきゃ、いやむしろこれを書いておきたいがためにブログを始めたとでも言うべきものです。

未来の自分のためにもできるだけしっかり書いておきたいなと思っていますので、じっくり書き進めています。しかし、その頃の自分のこととか観た番組についてとか調べているとなかなか進まない…(笑)

そして、今週末のTHE MUSIC DAYのためにHDDの録画容量を確保しないといけないのに…!!あ、テレ東はうち映りません。容量確保しなくていいからよかった!!(負け惜しみ)

 

溜まりに溜まっているジャニ勉と関ジャムの録画も観ずに何をやってるかというと、ひたすらライブDVDを観ています。元気コンから派生して→ニズムコン→リサイタル→8ESTまで来て→元気コンに戻ってこれました。あぶなかった。十祭とJBコンに行きかけてました。そんな時間ねぇっての。

元気コンはもう何回も何回も観ています。なんべん観ても良いところは良い。

ちなみに初見時感想がこちら。

polka8dot.hatenablog.com

上記とは別に、2回目にメイキング(ツアームービーEIGHT+PLUS)観た時のメモが出てきましたが、1番上に「すばる尻」って書いてありました私。


すばる尻
・亮ジャッキー・チェン
・フード被りのやさぐれ大倉
・すばるが亮に振り教えてるとこ
・キャーっていう歓声が聞こえながらステージへの階段上がってくってのはテンション上がるんだろうなーアイドルとして
・「意気込み?ないよ いつも通りですよ」の表情が好き
・しょっちゅう青服着てるヤスくん
・オレンジ丸ちゃん
・LIFEの目付きがLOVEスーパーマン
・リハ風景好き アイディア出し

 

「亮ジャッキーチェン」っていうのが分からない方は「ジャッキーチェン 死亡遊戯 トラックスーツ」で画像検索してみてください。亮くんなんでリハであんなん着てるん…?w

 

改めて思うこと

「亮ちゃんって本当にスーパースターやな…」。

錦戸さん、サックスいつ練習したんですか?

そう、練習風景は?密着映像は?JBコン以降の長期密着独占取材は????

考えられるのは、特典として撮影したけどお蔵入りになったか、撮影をそもそもしていないか。私、そもそもしてないんじゃないかって思います。妄想ですが。努力とか裏側とかを見せない、錦戸亮ってそういう人じゃないかなって。妄想ですが。 本人の意向かどうかも分からないですが。

なんでもさらっとこなしてる、ように見せちゃう。男の中の男だぜ…!しかも昭和のタイプの男…!!かっこよすぎる。これは事実ですね。

勿論、ヨコのあの必死の練習風景も別物として本当にかっこいいです。ヨコのトランペットには勇気づけられることがいっぱい。「1つずつ着実に武器を増やしていく関ジャニ∞」って彼がすごく体現してると思う。

 

あと、お客さんいっぱい映るのには慣れたんですが、そもそも…

観客席撮る用のカメラ多すぎないですか?

何台客席に配置してんねん!その分他抜くとこいっぱいあるでしょう!WASABIマルチアングルはよ!!!
だから、つまり、計画的な撮影だったんだと思います。大倉のことがなくても、ムービーのインタビューと同じように、元からこういう形で映像に仕上げるつもりだったんでしょう。

あと、映っちゃったお客さんは不運だなーと思う。自分の泣いてる姿とか自分でも観たくないし知り合いに観られるかもしれないし。だから限定生産?

それに、楽しんで笑ってる姿映された人もかわいそうかもしれないって思います。「悲しいライブだったのにエイターノリノリとかひどい!観たくない!」って人が少なからず存在しちゃってるんじゃないかと。もしかしたら心の中では泣いてたかもしれないのに。次のライブであの人大倉ネタに笑ってた人だ…ってなりません?大丈夫ですか?

 

で、ふと思ったんですけど、生唄じゃないグループならどうしてたんでしょうね。やむをえず公演中止ですかね。某あっちゃんコピペじゃないですけどそのままCD音源流すわけにいかないですもんね。別グループじゃなくても、関ジャニ∞も被せやリップシンクの曲ありますから他人事ではないですね。今回はたまたまなかったですが。WASABIがゆるゆるダンスナンバーで功を奏したと思うべきなのか。カバーできる実力をもった関ジャニ∞本当に誇らしい。

 

 

安田章大名場面セレクト~実録!私はここで毎回ハートをつかまれている!~

 

それでは、皆さま、大変長らくお待たせいたしました!!!

ここで「元気が出るLIVE!!」でのライブDVDにおける、安田章大くんの『毎回キュン死にしてしまう場面BEST3』を発表したいと思います!!!

 

さっそくまいりまっしょう!!

 

まずは第3位!『韻踏ィニティ』!!「ん”ーぱぁっ」 

 \ キャーー‼‼ / \ キャーー‼‼ /

 吐息!!直後に下ろされる肩!!成仏させにかかってますね!? 

続いて第2位!『勝手に仕上がれ』!!「ちょっそんな見られたら恥ーずかしいってぇ!!!!!」 

 \ キャーーー‼‼‼‼  \ キャーーー‼‼‼‼

 色気からの目見開き!!ドSな表情!!!!!どの口が恥ずかしいってぇ?!

そして栄えある第1位!!『夏の恋人』!!!「誰を思っているの?」!!!!

  ギャーーーーーーーッ‼‼‼‼‼/ \ ギャーーーーーーーッ‼‼‼‼‼/

 角度!!!ウインク!!!前髪!!!衣装!!!王子!!!!完璧!!!!!!

 

脳内で!再生するだけで!生きていく活力になる!むしろ逆にころされる威力!!

 

何故か!続きまして!!!

惜しくもキュン死にBEST3入りを逃した『この部分がたまらない!その目で見つめてBEST3』を発表します!!!

 

・『夏の恋人』!Cメロ「掴めないお前に」の眉間

・『WASABI』!ラスト「突き抜ける」の突き刺す視線!角度!!

・『言ったじゃないか』!アウトロの薄目ギター!からのベロ出し人差し指!!

 

でも言っちゃうよ!我慢できない!『細かいけど好きでたまらない場面』第1位を発表します!!!!

WASABI2番!「もうちょっと彼を信じてみるねって」!!

「もうちょっと彼を信」まではハモリ職人として普通にオラオラアピールしているのですが、「じ」でメインを歌っているヨコと3度ハモリのマルをちらりと見て、「てみるねって」でスッと身を引き、後ずさりしながらハモリ職人の務めを果たすところです!!!ここまで3回のハモリは普通に最後までアピールしてるんですがこれは何のためなのか。次への移動のためかな。かっこよすぎる。あぁ角度がたまらん。角度マスター安田章大をここに認定します!!!!

 

ここまできたら最初から8コの安田章大名場面として紹介したらよかったと思ってきたッ!!そこでこのランキングを発表します!!!

 

『なんでそこで横から映した!遠目から映した!!そこでドアップだったら地球滅びる破壊力間違いなし大賞』第1位!!!!!!! 

ダントツの1位!!!WASABI「あきれるほど一途でした」!!!!!

ここがアップで抜かれていないことに関しては、何度観ても残念すぎる!!!!!!!

客席映りすぎ問題より何より私はそれがゆるせないからな!!!!!!!!!

残念第1位として!!ここに!!ランクインさせる!!それをもって断固抗議する!!!!

でもたぶんきっと素敵だったに違いない…きっと…。なので頭の中に妄想しておきます。見えるもんね!!!!脳内で殿堂入り決定!おめでとう…!!

 

ちなみに、可愛すぎ大賞『ズッコケ男道』で踊りまくる姿特にヒナちゃんの「ズッコケおとーこみちー」の後のサムズアップを左右交互に繰り出してノリノリな姿!!

最後に、特別賞は!!!『元気が出るSONG』の笑顔です!!!!!

 

受賞された全・安田章大の皆さんに大きな拍手をーーーーー!!!!!!

 

…結局8コどころじゃなかったし大賞でもなかった。何一つ決定しませんでした。

むりです。ぜんぶすき。だいすき。

番外編として、安子のお気に入り第1位は『バリンタン』「今日はお休み ドコへ行こ」の後のタンバリンに腕突っ込んで心酔してるところです。

 

…観すぎ。

スポンサードリンク