読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<感想2>THE MUSIC DAY 16/7/2

こんばんは!楽しい夏はじまってますか~??

今朝見たら、昨日の記事が何一つ感想の体を成してないことに気付いたので、もう少しだけ書いておきます(笑)

いちお、ほとんど全組観たんですけど、感想を述べる基準はまばらです。

 

モーニング娘。'16>

ラブマ(updated)中継と泡沫サタデナイッ!

昼だけどサタデーナイト。「今夜まで踊り続けたくなる」という斬新な曲紹介に笑いました。

コンディション良かったですね~! 

NHK「うたコン」出演時にこの記事で書いていた、

・衣装サンダル問題

・「サタデナイ!」「踊りたい!」の声が出てない問題

・さくらちゃん「本来の心が叫んでるぅ~」でカメラに背中を向けてしまう問題 

・DJ「踊っちゃお~!」とフクちゃんソロ「踊りたい!」が両立しない問題

が全て解決されていたので、私的には大満足でした!

 

ショートブーツいいよいいよぉ~!バランスが良くなりました。テレ東とか武道館から既に変わってたよ!って場合はすみません。

さくらちゃんは場所移動がなくなりましたのでドセンターで歌に集中できるようになりました。

DJフクちゃんは本当に驚きました。まじかー!

香音ちゃんの卒業後はDJパート誰が引き継ぐかなぁ。
MVで出色の輝きを見せたまりあんラブリンか、あかねちん抜擢希望!

 過去にはこんなことを書いてた私ですが、流石にフクちゃんからのフクちゃんは予想してなかったよ!無双!でも出だしが「はいはーいっ!」って言ってるの可愛かった。

 

<NEWS>

フルスイング秘話。24時間TVに向けて着々とストーリーを放出してってるなぁという印象。そして狙い通り泣かされてる私。櫻井くんに「え、ごめんなさい、もう泣いてる?あの、8月末なの。今7月頭。ちょっとまだはやいなー。」って子ども相手のように諭されてしまった。 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」めっちゃ観たくなってしまった…!

登場の表情がすっごい良いですね…!

目がもう泣きじゃくっているシゲさん、泣きながら振り絞るように歌う手越くん、本当やばい。ずるい。

VTRのまっすーの「自分達4人の歌っていうのがこの2曲(チャンカパーナ、フルスイング)しかなくて」っていう言葉にハッとしました。

 

KinKi Kids> 

ちょうどツイッターで「#曲名にKinKiKidsとつけると明るさが消える 」タグが流行ってて、めちゃくちゃツボっておりました。どこまでいっても破滅や悲しみしかないキンキ…。

「フラワー」で改めて2人の歌声のユニゾンの美しさ。まとう色気にあてられてました。2人で並んで花道を歩く姿なんて尊いんだろう…!

「薔薇と太陽」はすごく素敵ですね…!物憂げなギターと物憂げなダンスのユニット…!魅力しかない!「青空に咲いたよ」のくだりのメロディーと「『さよなら』というためだけの」のくだりの振り付けが好きです。

 

<Sexy Zone>

この曲のサビのメロディーがほんと好きなんです。じだっいをつくっろう!のとこではジャガーズの物真似をいつも思い出してしまって楽しくなってしまうけど。

マリウスくんなんか大人っぽくなりましたね~!田口くんに見えてしまう時がある…。

 

そして19時になった途端いきなり始まる<シャッフルメドレー>

1.ジェットコースター・ロマンス

伊野尾くんに釘付けでした…!告白します。めちゃくちゃ心奪われてしまったカットがあります。それは「時のレールを走りながら」です。

左横顔…視線そらし…右横顔…顔にかかる髪…ちらちら見える耳…!

変態なくらいここばっかりリピしています。あかん、年下の色気はほんまあかん。

「いいだろ?」の俺様感が流石のMJ。

2.夏のかけら

漁師さんはジャニーズっぽいMAXの衣装がそれだったのでしょうか…?(笑)いつもたくましい腕出してるけど、この中にいると本当にちょっと肉体労働者感が強調されてます。

マリウスはスタイルお化けですね…!

3.ハダシの未来

いっぱいいっぱいな横山くんをがんばれ…!と応援することしかできない。ねぇ笑って…!!

4.渚のお姉サマー

村上くんはキーボードの先輩に巻き込まれ、本人主導で笑いは取りに行けなかったもよう。

5.明日へのYELL

短いよ…!安田くんがもっと観たかったよ…!(涙)

長瀬くんの歌声って思ってた以上にすごいなって思いました。ずっと声が一番よく聞こえてて、めちゃくちゃ上手くてTOKIOの歌に聞こえるくらい歌いこなしてて。すごい。

安田くんの歌声を探したのですが、ほとんど聞き分けられません。最後の「僕らのYELL」の「エ」の入りにちょっとだけ安田くんを感じるような気がします。

6.LOVE YOU ONLY

これ…!1番よかったです!すばるくんが可愛すぎて…!たぶん本人的には特別、気張っても張り切ってもないんだろうけど、機嫌も悪くなさそうで(笑)力が抜けていい感じでした。「君が~」のリレーが回ってきて、ちょっとすばるくんのところで止まってる時の表情と、三宅くんに回す時の表情、それから「オンリーユー」…!ありがとうカメラさん…!そんなすばるくんが観たかったんだ!!曲終わりでポーズとるでもなく、手を叩くすばるくんも可愛いです。

7.オモイダマ

誰も悪くないのは分かるんだけど…!律儀にアイドルっぽくカメラアピールをしてくれる八乙女くんと加藤さんに頭が下がります。夏曲っぽいものがいいなら前向きとかじゃあかんかったんか!でもこのメンバーで前向きしてたら別の意味で地獄だったかもしれない…あかんか…。

8.太陽がいっぱい

「はーじまるよ!」の有岡くんのキレが良すぎるのに気付いてからはそこしか見れなくなりました。カメラアピールを2回も逃してる錦戸さん…!ってなるけど、ま、ニコニコして楽しそうだからいっか!(笑顔)

「その指にー」でバッチリ決め笑顔とポーズと角度を決めれる二宮さんは本当にアイドルだなって思います。聞いてる?亮ちゃん!!(懇願)

9.ギンギラギンにさりげなく

これもよかった!「熱く見ろ」の桐山くんの眉間と「そいつが俺のやり方」の風磨くんの顎から肩にかけての見せ方がお気に入りです。

大倉くんの今の髪型は私はけっこう好きです。右から映さなければね!

「らいどん!」1回目のちょっと目線を斜めに落とすところが好きです。ていうか全体的に伏し目がちに踊ることが多いんだなって気付きました。

 

全員集合でヤスくんが何処にいるのか5回ぐらい見直してやっと見付けました…。村上くんの「コンテンポラリーダンス*1は、リサイタルの時のヒラヒラを強調してた踊りですね(笑)大げさですごい好きです。

頭の中でリサイタルの映像が流れるもんだから、ギンギラギンの「抱きしめるぜそっと」のとこもあの抱擁がないと物足りなくなってしまっている…。「LOVE YOU ONLY」の「これはデートなのか…?」の辺りも、後ろで手を組み進む可愛い振り付けが浮かぶ…。関ジャニ∞内でジャニーズシャッフルメドレーしてる弊害か。

 

で、目立ってた村上くんですが、丸ちゃんも次のカットで踊ってて、そしたら次に映った時丸ちゃんだけを残して自分は目立つのをやめてるんですよ…!これ、すっごい好きだなって思って…!村上くんの優しさ溢れ出てません…!?

もしかしたら勝てへんから譲るわってことかもしれないですけど(笑) 1人爪痕残せたらそれでええわって感じ(妄想)がツボに入りました!!そして丸ちゃんをわざわざ遠くから覗き込んで、にやって笑ってる大倉くん…!もう本当にあなた達好きよ!

 

ジャニーズWEST

 ズンズンドコズンズンドコ!本当にたのしいー!めちゃくちゃリピしてる!

元気がウリなのは関ジャニ∞と同じですが、WESTはエイトと違って爽やかさがあるんですよね。若さはあるのにガツガツしすぎてない。煽りとか手馴れてるし、一緒に盛り上がれる感じが楽しいです。かなり好きになってハマる気配しかしないので、ギャップとか見ないようにパブリックイメージだけで見るようにしてます。

 

関ジャニ∞

マリンルックの素晴らしさはもういいですかそうですか。 

やーでも本当によくこれを30代の男性アイドルに着せてくれたなって…!

形がみんな違ってみんなよかったけど、みんなお揃いの制服っぽくしててもそれはそれで良かったかもしれない!

これは2パターン目の歌衣装として継続するんでしょうか?

そして、「大倉くんが佐川急便」って呟きを見掛けてから、本当にそうとしか見えなくなりました。図らずも佐川男子実現してしまった…! 

思ってた通り、ガタイが良いので似合います。肩幅と腰のラインがたまらん。

 

バンドスタイル最強曲のLIFEと新曲わちゃわちゃの罪夏両方を披露させてもらえたことにもう本当に感謝しかない。どちらもとてもよかった。

(安)イントロのリードギターでふと横見て笑って正面向いてそのまま下向くところ

(丸)同じくイントロでベースに指を滑らせるところ

(渋)Aメロサビ終わりでエフェクター踏んでギター持つところ

(錦)「まだ乾きやしないけど」で口先と眉毛をゆがめてハモるところ

(大)伏し目がちなところ*2

(横)イントロでボンゴ叩く笑顔←ハダシの未来で期待したもの

(村)キーボードを弾く真剣な表情を日テレで見せられたこと

キリないな!罪夏の好きなヤスくんは、イントロ終わりの手を前に振りかざす振りをいつも忠実に踊るところです。あと今気付いた。Aメロ横すばの後ろで踊る村上くんほっぺプクーしてるね!?やばい!

 

もう力尽きました。ごめんなさい後のグループの感想は一言ずつ。 

<NEWS>

にゃろ!バラードに映える手越の美声。

<V6>

バリバリBUDDY!ってBerryz工房を更にまじめにおかしくしたような曲ですね!

<Hey!Say!JUMP>

真剣SUNSHINE始まった途端存在感あらわした伊野尾くんにびびった。ステルス能力までりなぷ~似*3かよ…!そして伊野尾くんAメロ可愛すぎる。

TOKIO

「東京ドライブ」の「たまにゃこんな場所(ところ)も悪くないと思いませんか?」を「たまにゃこんなTOKIOも悪くないと思いませんか?」と替え歌してくる長瀬くん。色々あいまって最高です。

<嵐>

「ビンゴ楽屋でやったの?」とメンバーに聞くド天然櫻井くん。疲れてたんですね。11時間お疲れさまでした。

ビンゴなりました。楽しかったです。全部曲の感想じゃないですねすみません。

 

 

思い切って編集したら1部は14分、2部は1時間5分で計1時間20分の番組になりました。

やった!9時間分の空き容量確保したよ!FNSまで維持しよう…。

*1:「大倉くんと高橋くん」にて大倉くんが発言。

*2:ラジオ『大倉くんと高橋くん』にて発言。カメラに抜かれてる時に下を向いてドラムを叩くタイミングの悪い大倉くん。大倉「カメラ来てるのも知ってますよ。カメラ目線しながらドラム叩いてたら恐怖でしょ?画面強くなっちゃうでしょ?」高橋「流石だね、計算してるんだ」大倉「いや、全然。リズム悪くなっちゃうから」。

*3:ハロプロ所属グループ「アンジュルム」の勝田里奈ちゃん。伊野尾くんとりなぷ~の間には顔以外にも類似点がたくさんあるので是非ぐぐってみてください。

スポンサードリンク