読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしもシチュエーション「関ジャニ∞と過ごす夏の日」

THE MUSIC DAYの感想を書いてからまたぐんとアクセスが伸びてびびっております。

皆さん感想に飢えてますね!?ズバリ興奮状態ですね!?誰かと共有したくてたまらんのですね!

そういう私もあちこち巡回させて頂いております~。イケメン50人いたら全然人によって見るところが違って面白い。まったく感想が重ならない人もいる不思議。

それを踏まえてもう一度観ると…あら不思議!何度観ても新鮮に楽しめる!桃源郷

 

さて、7月に入ってぱっと夏が来たように暑くなりましたね。まさに「夏のはじまり」です。毎日のTHE MUSIC DAYのリピート視聴、明日には「罪と夏」フラゲということで、いよいよ本格的な夏の到来をジャニーズによって感じている今日でした。

かつてこんなにも、夏だぜ行くぜ迎えるぜ!って気持ちになった夏のはじまりはあっただろうか。好きな人の存在って日々どころか四季をも豊かに感じさせる。

 

夏…関ジャニ∞…私は彼らとどんな夏を過ごすんだろうか?

私は彼らとどんな夏を過ごしたいんだろうか?(妄想のスイッチはオン♪)

 

ということで、心の赴くままに想像の羽根を夏空へと羽ばたかせてみました。

 まいりましょう!

関ジャニ∞と夏を過ごしたいねん」~!!

本当はこういう時にジャニーズ10選とかできればいいんだろうけど、まだジャニオタ見習いですのであしからず!

 

錦戸亮の場合

タンクトップを着てほしい。

私は亮ちゃんのタンクトップ姿が大好きなんです。(力説)

8ESTのレンジャースーツの下に着てた黒タンクトップ、もしくはパッチのしましまタンクトップ、もしくは「あおっぱな」の夏色タンクトップ!!どれも好きだ!!バカみたいに好きだ!!

クーラー壊れてうちわ片手にヤンキー座りしてる亮ちゃんに「あっちぃ!!」って叫ばせたい。

幼馴染のような関係。母親同士が姉妹のいとこか、母親同士が友達の同い年。

暑いけどせっかくだから夏を楽しもうよって言って公園で花火に連れ出したい。水の入ったバケツを「重てぇ!」って文句言われながら運ばせたい。

線香花火持って、片眉上げて、「やろうや」。

毎年のことなので、亮ちゃんが一言言うだけで、線香花火どっちが先に落ちるか勝負が始まる。

勝負事には真剣で、身じろぎもせず線香花火の先を見つめてる亮ちゃんの横顔に見とれてしまい、あっさりと勝負に負ける私。自販機のジュースおごらされたい。

 

安田章大の場合

一緒に縁日に行きたい。

付き合いたてのカップル、初めての夏。ヤスくんは金髪。もしくは金に黒メッシュかも。

待ち合わせ場所で私を見つけるなり「えぇなぁ~浴衣なぁ~」って破顔。ほめられたい。

ヤスくんは浴衣でもいいけど、短パンに襟付きシャツはおってる。ビーサン。何かのドッキリの集合時に一人だけ服装がおかしかったやつみたいな感じ。短パンのポッケに手を突っ込むヤスくんが見たい。

私が下駄履いて、浴衣なので髪をアップにしてたら、ヤスくんとサイズ感同じくらいになってしまってる。でもそれがいい。人混みの中ちんまり2人でまわりたい。

手はね、つないでないんですよ。他人の動きを邪魔してしまうから。

その代わりいつも少しだけ先を歩いて、他人にぶつかったりしないように気を付けてくれている。少しだけ距離が開いてしまったら、ポッケに手突っ込んだまま、「大丈夫?」って顔で振り返ってくれる。決して口には出さない。私が気に病むといけないから。その肩越しのほほ笑みが好き。

ヨーヨー釣りして、「失敗したぁ~」って嘆いてる顔が、たぶんきっと、めちゃくちゃ好き。

 

渋谷すばるの場合

私の住んでる田舎に帰省してきてほしい。

八つ切りにしたスイカを縁側で頬張らせたい。

がぶっと噛み付く姿、ほら、貴方にも何故か見えたでしょう??ていうか見たことあるのかな?と思って画像検索したらいくつか出てきたよ。すばるくんスイカ嫌いなの?

白いゆるゆるのTシャツにステテコみたいな短パン。

あぁ~~!!!って叫んで寝転がって入道雲見てるすばるの姿をちゃぶ台に肘ついて眺めたい。

蝉が鳴いてる。時が止まったような感覚。永遠の夏。永遠の少年。

 

村上信五の場合

フットサルの打ち上げに連れてかれたい。おっと急に年齢層が上がったね。

パリピのやつ。貸し切り屋上パーティーみたいな。そんなんあるか?

そこに彼女として連れてかれたい。なじめなくて怒られたい。

「今日は昼間っからビールや~!楽しもうぜ~!」ってジョッキ持ってご機嫌で口開けてガハガハ笑ってる。同じくらい日焼けした仲間たちと盛り上がってる。

つばが四角いキャップ被ってる。ポロシャツの首元白いタオル巻いてる。

あの人楽しそうだな…と端っこのパラソルの下で傍観してたら、遠くからすっごいデカい声で呼ばれる。「おぉーい何してんねんそんなとこで!!今紹介するがな!!おいみんなー!俺の彼女や!!」の一言で全員注目。

「赤い官能の…、黄色い太陽の…」って次々に紹介されるから全く覚えられない。けど「友達できてよかったな!!」って〆られると頷くしかない。

「なんや、お前ほったらかしにするわけないやんか!!紹介はしたる!!けどこっからはお前の力やで」と放り出されたい。スパルタ信五。

信ちゃんの仲間たち、次々話しかけてくれて、実はすごく良い人達。口々に信ちゃんの天然エピソードとかゴール決めた時の笑顔の眩しさとか語ってくれる。

みんな信ちゃんのことが好きなんだなぁって伝わってきて、こんなに友達に恵まれてる信ちゃんはやっぱりすごく素敵な人だなぁってほっこりしたい。

 

横山裕の場合

一緒にバーベキューの買い出しに行きたい。

横山さんの半袖から伸びる白くて細い腕が好きです。一切関係無いですが。

横山さんはたぶんそのバーベキューに彼女の私は連れてってくれない。行かないバーベキューの買い出し手伝ってる私。「俺、買い出しとか全部しとくし!」っていらない見得張ってきた横山さんをほっとけなかった。

メモとか一切見ずに「肉は400g…いや足らんか、500g…いっそ1kgいるんちゃう…どの肉がええんやろ、色んな種類混ぜといたろ、こんなん喜ぶんちゃう、たっか!…野菜…今日のメンバーとうもろこし多めやな…」などとぶつぶつ呟きながらスーパーの中を何周もうろうろする横山さんの後ろでカート押して歩きたい。たまに助け船を出すと「そんなん知っとるわ!」って拗ねられたい。

でも後で、べろべろに酔って顔真っ赤にしてる時に、仲間にしっかり者の彼女自慢してたっていうのを伝え聞いて、嫌われてなかったんだって安心したい。その過程をそのまま伝えたら「なんなん?ちょ、言わんと分からん?俺めっちゃ頼りにしてるし!」ってまた拗ねられたい。

 

大倉忠義の場合

クーラーの効いた部屋で1日中だらだらしたい。

「お腹減ったぁ~なぁんか食べたい~」「じゃあなんか買いに行く?」「でもさ、外暑いやぁん」「当たり前やん夏なんやから」「外行きたない~。俺ぜったい外行きたないわ~」「…じゃあなんか買ってくるよー…」「(ニヤリ)ほんま?行ける?やった、もぉなんでもええわぁ~頼んだで~行ってらっしゃ~い」(ゲームから顔上げない)

Yogiboに寝転がってる時点でこうなることは分かっていたけれど、都合よく体よくパシらされることに。

どうせだから休みの間の分の食料を冷蔵庫に足しといてあげようと重い買い物袋を3つくらい下げた暑い暑い帰り道。忠義から着信。「アイスも買うてきてくれたぁ?コンビニのやつやで」。買い物袋抱えたまま、忠義の好きなアイスを置いてるコンビニへ遠回り。暑い。

はい、お察しの通り私は大倉くんの生活感溢れるクズ人間生活エピソードが大好きです。 

 

丸山隆平の場合

朝顔の咲き具合を共有したい。急にほんわかしたやつキタコレ。

外階段あるタイプのアパートに住んでる。私が1階で、丸ちゃんが2階の住人。大家?あ、大家の娘かな、私?

朝、朝顔の鉢に水やりをしてると、出掛けながらいつも声掛けてくれる。

「おっはよ~さ~ん!太陽はSUN!」丸山青年は今日も朝から絶好調だ。

「今朝も咲いたねー1個2個3個!いいよぉいいよぉ!その調子でどんどん咲いてこぉー!」

しかし私は本当は朝顔に咲いてほしくなかった。

全部花が開いてしまったら丸山さんが話しかけてくれる理由がなくなる。

なるべく水をそろそろとやるけど、毎朝綺麗に花が咲いていく。

いよいよ花が終わった朝、いつもの時間に丸山青年が階段を降りてくる。

「おっはよ~サマータイーム!蝉のいのち!」変わらず絶好調。

朝顔終わっちゃったんです」と、うつむいて言うと、目の前に握りこぶし。

顔を上げると丸山さんが「ぱーんっ!」。にかっと笑う。

「これからは俺が咲いたるやーん!」。咲くのか。

もしかしたら夏が終わっても、太陽みたいな丸山さんがいてくれたら毎朝明るくなれるのかもしれない。

とりあえず「綺麗やね」の声が聞きたいから、来年もまた朝顔を育てたい。

 

 

***************************************************************************************************

はい、思いついた順なので並びがバラバラな上に設定もバラバラでした。

真夏にゾッコンNATSUKOIできましたか~??

すみません、なんかいまいち地味ですね…!

海とか誰も行きませんでした!サーフィンもダイビングもしませんでした!横山さんに至ってはバーベキューの準備段階

誰かにかき氷食べさせたかったな。ヤスくんにハワイアンブルー色の舌出ししてもらえばよかったな。

夏…でパッと画になって浮かんだのは亮ちゃん、ヤスくん、すばるくん。この3人が思春期設定で、村上くん、横山くん、大倉くんが大人設定になってしまう私、どういう願望なのかな?

丸ちゃんだけなんか不発でした。すっごい親しみやすい存在でいてほしいけど日常が見えない、私にとっての謎。丸ちゃんって、夏、何してるんでしょうか?あれだけ夏シャッフルメドレーで大活躍したのにイメージがない(笑)

丸山さんは断然冬だと思うのは私だけでしょうか。

スポンサードリンク