読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミクラとジャニーズwebに入ったよ

2016年7月14日、記念すべき日となりました。

祝・ジャニーズweb登録。

そして、祝・ファミクラ会員証到着。

…じんわり、感動。


会員証が届いてたのには、今朝家を出る時に気付きました。ずっしりとした白い封筒。なんかの払込書?と思ったら表に「関ジャニ∞」。うわー!関ジャニ∞から封筒届いたー!そのまま職場に持っていき、人がいなくなるタイミングを見計らって、開封。…これが、会員証!これが、会報!やけに光輝いて見えました。
7/1付で申込みしたので、会員証到着までぴったり2週間ですね。忘れた頃にやってくるとはこのことか。電話して「手続き中です」って聞いてみたかったのに思ったより素早いな!
ちなみに会員番号は4910**番。よんじゅうきゅう…!??桁間違いかと思ってびっくりしたよい!

ジャニーズwebの方は、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、きっかけが何気なしに呟いたこの一言で。


木曜のレンジャー更新でTLがざわついてたんです。亮ちゃんがマルベスの感想、シゲちゃんのこと、そして長文!!、横山さんがきみくんからYouにメッセージを書いた、横山さんの短期連載の手がセクシー(?)などなど。皆さんの興奮が伝わってきてちょっといいなーと思って呟いたら、各方面から即リプを頂いてですね。

300円で全ジャニーズのブログ読み放題はコスパがいい!
バックナンバーが見れなくなるので入るなら早い方がいい!!
横山さんの短期連載が読めるので入るなら今がいい!!!

などなど、各方のプレゼンのお上手なこと…!あ、これは今入るっきゃないな!?と思わせるには充分な勢いと説得力でした。
7月頭にファミクラ申し込んだ時に「ジャニーズwebもついでに入ろう…月額だから月初めの方が得だわ」と思ったにも関わらず、腰の重い私。ずるずると月半ばになり、もう来月でいっか…と放置してた経緯があります。
しかし、Twitterでの皆様の説得の勢いに押されて即アプリを落としてしまいました。仮登録メールがいつまでたっても届かず、あらゆる受信拒否設定を解除するのに時間かけてしまったけど。しかもアプリじゃなくてブラウザで閲覧するのかよっていう。

読んでの感想。
いやぁ、やっぱり、持つべきものはオタ仲間ですね!ありがとうございます私の背中を一突きしてジャニーズ沼の深みへ落としてくださった皆さん!戻れなくてももういいのあなたと越えたい天城越え!こんなコスパがいいのはジャニーズwebかサイゼリヤくらいですね!!(頭のわるい例え)
おかげさまで新たな扉が開きました。感動に次ぐ感動。

あぁ、あの人は私と同じ地球に、今、生きてる…っ!!

なんなの、亮ちゃんの醸し出す夜感…!高層マンションの大きい窓のカーテンの隙間から朝日が差し込みかけている薄暗い部屋の孤独感…!ヒトリノ夜ロンリーロンリーせつないの!?抱きしめてあげたい!!!
キラキラした世界の人たちの生活感とか大好物です。街歩いたり、洗濯したり、二度寝したり、野菜切ったり、すべからく最高。
アイドルがこんな文章書くなんて思ってなかった。ハロプロアイドルの、更新頻繁、メンバー内で内容同じ、改行多めの長文、自撮り写真山程溢れたブログよりよっぽどその人が知れる気がする。想像力書き立てられますね、縛りがあると。
横山くんの「きみからYouへ」にやられた。ずしんときた。

知ってるようで知らない一面を教えてくれる自筆の文章。人から雰囲気で聞くのと、自分でスクロールして読むのでは全然違いますね。
あぁ住み着いていく。これから毎週、私の中にどんどん人として形作られていく。
楽しみでなりません。貢ぐわ324円。バス代節約してチャリでどこまででも行くわ!

スポンサードリンク