読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.2

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第2弾です!

発売週に出演させてもらう設定に(勝手に)決めていたのですが、いよいよ過ぎてしまいました。自分に発破かけるために前回既にシリーズ化していたというのに…『明日やろうはバカやろう』ですな。(使ってみたよ、まろちゃん)

前回分カントリー・ガールズ『どーだっていいの』編はこちらから。

polka8dot.hatenablog.com

 

2016年10月21日放送分 アンジュルム

アンジュルム『上手く言えない』

 f:id:polka8dot:20161021011405j:plain

今回の新曲は3曲とも『大器晩成』や『臥薪嘗胆』、『次々続々』ほどのインパクトはないので披露曲は何が良いか迷ったんですが、やはりメインの『上手く言えない』にしました。新曲タイミングじゃない枠で出演するとしたら前者3曲のどれかが良いと思いますが。糞事務所だったらタイトル重視で『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』を推すかと思いましたが、やっぱり楽曲で攻撃的にいっちゃいましょう。あと衣装が良いよね。鮮やかで。

 

そういえば、先週のMステで突然の「ハロプロ」フィーチャー、びっくりしました!誰か出演してる訳でもないのに、懐かしの2001年を振り返る的なコーナーで『ザ☆ピース!』、『愛のばかやろう』、ユニット一覧、つんくさんの売上高のすごさが語られ、嗚呼黄金期…と思いながらピースピースしてたら、いきなり現在の「ハロプロ」でモーニング娘。'16、アンジュルム、Juice=Juice、℃-uteアー写!!いやいや!めっちゃビックリしたよ!誰に向けてなの!?ありがとうございます!!!!しかもその4組だけピックアップなんなの!?売れてる!?なんなの!?で、今週気付いたけどこの過去振り返りコーナーの一番初めのタイトルバックに音楽ジャンルの一つとして「ハロー!プロジェクト」ってあるんだよ!なんだ、なんだ、扱いが良すぎて落ち着かない…!?本当にもうありがとうございます!!!

アンジュルム、今週のシングルCDランキングは6位でした。最近その↑コーナーのせいなのか慌ただしくて、4位以下は文字で一覧で紹介で終わりでした。映像観たかったなぁ。あと、タイトルを頑張って全部ナレーションしてくれるの楽しみにしてたのになぁ。トリプルA面シングルも長いタイトルも目立つ要素にできるはずなのに、詰め込まれてたせいで文字小さくて足枷にしかなってなかった。残念。

 

恐らく紹介VTRからのトークでしょう。ハロー!プロジェクト所属、元スマイレージ、卒業と加入を繰り返す、今最も勢いのあるアイドルグループ! 的な感じでスタジオにお返しします。

タモ「 えー、初登場アンジュルムです」

アンジュ「よろしくおねがいしまーす!!」 

タモ「初登場ということで、どうですか?」

アンジュ「緊張してますー!」

タモ「でも若いよねー、リーダーとかいるの?」

f:id:polka8dot:20161021011430j:plain

あやちょ「はい、リーダーの和田彩花22歳です!」

タモ「元々は、えー、スマイレージって名前だったの?」

あやちょ「そうなんです!スマイレージの時のメンバーが」

f:id:polka8dot:20161021011447j:plain

かななん「はい!大阪府出身中西香菜で~す」

f:id:polka8dot:20161021011503j:plain

タケ「竹内朱莉です!!」

f:id:polka8dot:20161021011511j:plain

りなぷ~「勝田里奈で~す」(ゆる~く手を振る)

あやちょ「もっと居たんですけど、みんな卒業しちゃって」(笑顔)

タモ「(笑) それで新しいメンバー入ってきたわけだ」

あやちょ「はい、3期メンバーです」

f:id:polka8dot:20161021011549j:plain

りかこ「佐々木莉佳子DEATH!」(ロックな笑顔)

f:id:polka8dot:20161021011558j:plain 

むろ「室田瑞希です!」

f:id:polka8dot:20161021011614j:plain

あいあい「相川茉穂です」(ニコニコ)

あやちょ「その後にまた2人卒業したので、新人が入りました!」

タモ「え~!?入れ替わりが激しいなぁ」

f:id:polka8dot:20161021011635j:plain

かみこ「去年の11月に加入しました熊本県出身、上國料萌衣です!」

 

f:id:polka8dot:20161021011530j:plain

かっさー「7月に加入しました、中学1年生12歳の笠原桃奈です…よろしくお願いします!」

タモ「中1!?」

周りの出演者ざわつく

あやちょ「かっさーはですね、即戦力でがんばってくれてます」

タモ「あれだねぇ、ハロプロって恐ろしいところなんだねぇ~~」

弘中アナ「さぁそんなアンジュルムの皆さんには、最新曲『上手く言えない』をこの後披露して頂きます」

タモ「えー、これはどんな曲ですか?」

かななん「上手く言えないもどかしい気持ちを歌った曲なんですけど『上手く言えない』って歌詞が何度も出てきます」

タケ「このポーズ!上手く言えないポーズ!何度もやるので観てください!!」
f:id:polka8dot:20161022031628j:image

全員が上手く言えないのポーズをとる

タモ「…それではスタンバイです」

アンジュ「よろしくお願いしま~す!!!!!!」手を振りながらスタンバイ

 

タモ「嵐どうですか」

櫻井「いや~若いですね!」

タモ「中1だってよ」

相葉「うちのリーダーなんて35歳ですから!」

二宮「アラフォーですよ」

大野「…しんどいね」

松本「言っちゃ駄目でしょ(笑) アイドルなんだから(笑)」

タモ「えー(笑)それではスタンバイができたようです」

弘中アナ「元気いっぱいのパフォーマンスに注目です。アンジュルムで『上手く言えない』です、どうぞ」パチパチパチパチ

 

【イメージ】


アンジュルム 「上手く言えない」 from The Girls Live #139 20161020 [HD 1080p]

 

フジテレビ「Love music」でのパフォーマンスも素晴らしかった!

TVサイズもいいね!一人一人出てくる「So…あいつも~」以降が楽しい!

そしてむろたん無双!誰を抜いてもキラキラ笑顔!力強いダンスと楽しそうな雰囲気!

1億3千万アンジュルム王国になっちゃうこと、間違いなしです!

そんなパフォーマンスを勝負の舞台で見せてくれると信じてます!!!(妄想)

 

ラストはももなを真ん中に皆でニコニコ両手振っててほしいな~!平和(^^)

 

やっぱり初回Aのジャケットが好きです。珍しく文句なしにフォトジェニック。

オリコン集計方法が変わった煽りをもろにくらってるみたいだけど、アンジュの底力の見せどころ、ここからだね!

 


アンジュルム、新体制で打倒「モー娘。」宣言 「来年倒します!」 ニューシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念イベント

私は「打倒モー娘。」宣言支持派です。

ハロプロ内で争ったって仕方ない、とか娘。ヲタを敵に回すんじゃない、とか色々な意見があるとは思いますが、まずこうやって見出しになるキーワードを言えるのが大事。動画を観るときちんと役割分担された上で発言してるし、外向きに「娘。に追いつき追い越せの立場はアンジュ」と発信できたとは良かったと思います。タケとフクちゃんはエッグ時代の仲間だし、あやちょの方が先輩だし、全く角も立たない。何より、あのパフォーマンスを見れば、何かに勝つ!って調子に乗ってても納得できるでしょう。そこに当てはまったのが一つ目のハードルである娘。だったというだけ。

応援します。

娘。に勝つことを、ではなく、アンジュルムが夢に向かって一つになって頑張る姿を。

 

上手く言えないけどさ!売れてほしい!!

 

スポンサードリンク