雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、その他つれづれ

関ジャニ'sエイターテインメント福岡1/3「めっちゃ好いとーよ」

関ジャニ'sエイターテインメント福岡の1月3日の感想メモを。<ネタバレ注意!!>

まず、訂正から。前回、2日の分の感想でこう書きました。

polka8dot.hatenablog.com

落ちサビ!!!!!!すばるくん!!!!角度!!!!!笑顔!!!!!!!!

とんでもない破壊力だった…。笑顔で例のあの角度で「きーみをおもいださなーい♪そんなよるはいらない♪なんだかんだでやっぱすき♪」だけでもうしんだのに「終日君で♪」でカメラを勢いよく指差してきて会場割れんばかりの悲鳴。そして照れてはにかんでカメラ前から去っていくとかさあ…!!!ここは天国なのかな…!!!!;;

って書いたんですけど、これはおそらく1月3日でした。2日はただあの角度だったというだけだったような気がする。確か笑顔ではなかったような…。それだけでかなりの破壊力だったんだけど、3日がすさまじすぎて記憶上書きされちゃったなー。だって「角度+笑顔、"君で"で指差す+照れて最後歌えない」だよ…最高案件だった…。

もうとにかく、3日も「角度!!!!!!!」ってずっと言ってました。イケメンカメラ目線で翻弄してくる渋谷すばるさん強すぎるんで…本当に最高です…。左頬見せてくるあの角度最強すぎるんです…。気のせいじゃなければ1回だけ逆向きで右頬を見せてくれた時があったんですけどそれもスパイス効いてて至福でした…。

何より3日は『NOROSHI』の「あら控えめなのね、ガールズ?」でしょう!ガールズのズのとこ!!私、あれ顔をイッ!て歪めたのかと思ってたんですけど、他の人のレポ読むとウィンクって書いてました。あっそうかあれが彼のウィンクなのか…!ウィンクって認識してなくても撃ち抜かれたんですから最強ですよ。すっごいやばかった。彼の角度がDVD化される日が本当に本当に待ち遠しいです…。

さて、この1月3日はなんと、人生初のアリーナ席でした…!

開演前

終演後

いやぁ…とんでもなかった。アリーナって良い場所ですね…。ありがたいことに埋もれもせず、まぁ色々あったけどすっごく楽しかった。メンバーを近くで見て、すばるくんって神々しいな…って思ったのをよく覚えています。

渋滞で直通バスが遅れて焦ったけれども「10分前(15分前?)には着席してください、以降は演出の都合上入れなくなる可能性があります」とのことで慌てて着席。1ゲート遠かったー! 席はDブロック。角度的には東京初日と同じ感じ。しかし距離がちがう。目の前がメインステージの正面だし!左右に花道。とっても良い位置。1つだけ言うなら柱が…!柱が何度も安田章大を覆い隠したことだけが残念だったかな…!けど心眼で見たから良いのですよ…。

開演前マナー映像・OPENING映像

この時点でボロ泣きでした。だってステージ近いんだもん(涙)そこに立つ訳でしょ…?やばいやばいむりむりかえろかえろ(涙)涙とまんなくてヤクザが滲んで見える。「…行くか」来るー!!!!!!やばいやばいやばい!!!!!

1.NOROSHI

そしてパッと照らされてメンバー登場。あぁぁぁぁぁ(泣)。人垣の向こうなので見えないんですけど、照明の筋が動いていく様子で今何処を通ってるか分かってしにそうな気持ちでした。モニターを観てたんですけど、彼らの歩いている場所が自分と同じ緑の床の上ってことが信じられなくて「今、同じ大地を踏みしめてる…!」って大泣きしてたことだけ覚えています。あれ嬉しいけど平民は申し訳なくなるのでレッドカーペットかなんか敷いてくれませんかね。

出てきた時からヤスくんは相変わらずオラオラで、同じ空間に存在してることが信じられなかった…。あと、くらりょの色眼鏡は本当に何度見ても最高です。

2.ブリュレ

踊ってる7人が目視でひとかたまりで見える…!止める動きとかめちゃくちゃかっこよいです。こんな近くで踊るイケメン見たことなんて人生初めてですよ…生きててよかった。炎が熱くて、感動。

3.RAGE

右にも左にもメンバーが…!!!あたふた。  

4.浮世踊リビト

トロッコにのりました。私のいるブロックのすぐ後ろを何人ものメンバーが通っていきました。ひぃぃ!そして ヤスくんが近付いてくることに気付きました。ドギマギしていたらなんと一番近い距離で停止しました。うわぁぁぁあ!まぁ、ずっと背中方向だったんだけど…。そして、一番近い角で曲がった時は震えました。一番近いCとDの間の通路をステージに向けて進んでいきました。ひぃぃぃぃぃ!こんな近くで「シャニムニシャブッタゲンセノアイニ…」って早口で言うとる…!!ファンサどころじゃない。歌ってる顔を見られるのが一番の幸せです。大倉くんもその辺に着地してステージへ。

MC1-挨拶

安田「どうもー!安田章大でーす!!!一言だけ言っときます…めっちゃ好いとーよ♡」(流し気味の角度でそれだけ言い残しはける)最初からこれをかまされて、声にならない声で叫びました。遮二無二シャブッタ現世ノ愛ニ求メル理想ハ、コレダイ…(意識崩壊)

後に残された亮ちゃんが「なんやねんアイツ、まぁ気を取り直して」的に「…さっ!」って挨拶始めたのめっちゃヤンマアアアアアアアア!!!私こういうヤンマーもすき…!

横山さん「一言言っていいですか?…めっちゃお腹減ってるよ」思わせぶりなところめっちゃ横山さん~!なんだっけ「イエーッって言いづらいですよね?そういうの、大好物です」みたいな性癖披露してたのどこだっけな。

丸ちゃんの、空前絶後のー!以下略のくだりめっちゃポカーンとしてしまった(笑)正月太りで66kgって言ってたけど、いやいや、ねぇ?正月休みなんてなかったでしょうに、ねぇ?(笑)

ヒナちゃんが地下からそろそろ出てきて、歓声で自分がカメラに抜かれてることに気付くのめっちゃかわいい。前日は観客の反応に「おっ!」って感じになってましたけど、この日は「喋らんでもそこそこウケんねんな」と余裕を見せ(?)ゆーっくりとセンターへ。この時ステージ上にいたのは、3塁側の端っこにすばるさんと1塁側の端っこにヤスくん。ヤスくんはわざわざ四角から出てきて丸の端っこに内側に向いて立って、モニターを見上げて顛末を見守ってた(笑)かわいいいいいい!村子のビヨンセタイム的な時間が流れ、ヒナちゃんが口を開こうとしたまさにその瞬間!

村「」

渋「喋れよ」

安「喋ろうとしとったとこ!」 

三者とも役割果たしすぎ一気に色んなこと起こりすぎ(笑) 

キッズダンサー登場時に「ヘラヘラすんな!仕事やぞ!皆高い金払ってきてんねんから!」って厳しいすばるさん(笑)ヤスくんの「大人の事情言わんといて~」ってフォローがかわいいかわいいかわいいかわいい。

「男エイター!」「うぉー!」 の時、ちょうどヒナちゃんと私の延長線上に声の大きい男エイターさんがいらっしゃって(〇→▼→◇)、ヒナちゃん〇が男エイターさん◇に嬉しそうにくしゃくしゃの笑顔を向けるのを間に居た私▼まで被弾して最高に幸福だった…。「馬鹿になろうぜぇ!」で寄り目してたヒナちゃんかわいいいい!

5.パノラマ

後ろ方向から見るのは別に良いんですけど、キッズダンサーに囲まれてるからちょっと見えづらいですね…。でもキッズの間から、お気に入りの「カメかウサギかって」のとこのお尻ふりふりの振りのヤスくんのお尻を拝めたので結果オーライ。

6.T.W.L

何かそこら辺をエイトさん達が歩いてるぅ…(涙)山田で通路歩くのってここだっけ?

エイトレンジャー映像・エイトレンジャーコント

前日に引き続きこの日もレッドが「レンジャーーーー♪」とロングトーン。しかし途中でちょっと引っかかったりして微妙にごまかしアレンジ入れつつ。「必殺技は無限大♪」のとこでブルーが!!!すぐそこで!!お尻∞ふりふりしてたああああ!!!(泣)涙出るほど可愛いのよ…。

「快晴のようなブルーやな!!!」って絡みに行くオレンジ(笑)「どこ行きたい?」「うみ!」「海に行くチケットは!用意してませーん!!」「「あっはっは(笑)」」平和…!

グリーンの低空フライング、股間さわられてほとんど歌えてなかった(笑)

やたらレッドさんの口が悪くて、ブルーに「お前あとで殺すぞっ!」って3回くらいキレてた。かと思いきやレッドさんめっちゃちょけててイエローに「今日のレッドさんきしょいっすわ!」ってがっかりされてた。オチの「だめだこりゃー」もめっちゃちょけてた。

グリーンが「トイレしてたのに!くさい!昨日何たべたっけ!」って言うの、かなりリアルなんでやめて…って思う…(笑)シャワーは「キャーーーーッ!」で即閉めて閉めてのジェスチャー。そしてこの日は!「今日は俺から!くちばし(?)スクリューッ!」って緑→赤でした♡

7.王様クリニック by TAKATSU-KING

本当に脚が細い…(泣)何かの衣装の時の横山くんにも脚細いって見とれてたなぁ。バクステの裏側から見たので、しっかり全体の振り付けが見られて面白かった。途中から内側(メンステ側)向いてくれるし。あの、関ジャム久保田利伸さん回で言ってた顔の横でヒラヒラする後ろ乗りの振りが入ってることに気付いた!あと、曲が終わって最後に「パンパンパラッパッパン~♪」って歌ってた!『Bring me up!』の!嬉しくなった!!でも、よくよく考えたらヒナちゃんあの曲のセッションには参加してなかったんだった…!!

8.The Light

ようやくダンスを見る余裕が少し生まれて、なんてこの人たちは上手なんだ…って感動。結構質量のある動きをしていて、好きだわぁ…。曲の最後のビブラートを2人がお互いに合わせてる感じがして、すごく、好きだわぁ…。

9.罪と夏

トロッコ回って来る待ち時間。暑くて汗かいたので、リストバンドがファッションじゃなく、本来の用途でのリストバンドとして役に立ちました。

10.がむしゃら行進曲

トロッコ回ってきたもののほとんどの人は背中だったなぁ。横山さんがまぁまぁこっち見てくれたかな?安田さんは本当に驚くくらいがむしゃらに振り付けを踊っていらして、呆然と見送りました…ファンサして♡なんて言えねーわ、彼今忙しそうだから…。間奏の「もっとだよ!」から落ちサビにかけての丸ちゃんタイムでちょうど目の前に居たので、美味しいポイントだったなぁと思います。

11.イッツマイソウル

これはもう、冒頭に書いた通り、「角度+笑顔+指差し+照れ」の落ちサビすばるくんが最強すぎました。

12.なぐりガキBEAT

横山さんスタンバイ中にトランペットに息通してました。

「上手く巻いてもまた沸いてくる♪」の丸ちゃんは、くるっと1回転まわってにょろにょろしてた。バリエーションかわいいしTVでやるの楽しみ。ヤンマーはポーズ決めすぎてぶつかってたかわいいしぴこん三馬鹿はいつも平和でかわいい。サビのキックステップの振りがとても良いし、横山くんに似合ってるなと思います。「ランエンランエンラ~ン♪」のくるくるを一緒にやるの楽しい!

MC2-挨拶

ドリンクのボトルを持った時に亮ちゃんがヤスくんに中身をぴゅって飛ばして笑い合ってたのを目撃してふあああああってなった。 

すばるくんの「トイレけっこう行くんですね~」とのんびりとした突っ込みが面白かった。安「MCが面白いって評判なんですけどねぇ!」って自らハードルを上げていくスタイル。「目玉ですよ!」「ここ終わったら後は歌ったり踊ったりするだけですよ!」と全員で全力乗っかり。すばる「小さいポーチ持っていくんですねぇ~」そんなとこまで見なくていいよ…!

そして丸ちゃんが「女性の方が尿道が短いから膀胱炎になりやすい」と言ったのを受けて亮ちゃんが「逆やで、女性の方が尿道が長いから我慢できやすくて膀胱炎になるねん」とすかさず雑学披露。そして皆から「膀胱博士やな!」と認められ嬉しそう。

流れは忘れたけど、「自炊とか結構するんやろ?魚とか焼くんやろ?」とヒナちゃんに振られて、スーパーで魚を選ぶ時に「賞味期限とか2,3日後のスケジュールとかを考えて…」(カゴを持ってパックを手に取って選ぶジャスチャーがかわいい)と答えたすばるくんに「そんなん泣きそうになるー!」と本当に泣きそうな亮ちゃんかわいいいいいいい!!渋「人間って…普通に生活してるんですよ」

その後、元旦とか何してた?一人だった?みたいな際どい話でヒナちゃんに回ってきて、「コンビニとかやけどなぁ」と答えてまた亮ちゃんを泣き顔にさせてしまう。「そんなん嫌や!」「ちゃんぽんとか」「友達と食べて…」「食生活ちゃんとするわ」元旦から一人でコンビニ飯食べる村上くんを想像して泣きそうになる亮ちゃん、嗚呼亮ちゃん…。亮ちゃんにせがまれて食生活の改善を約束するヒナちゃん、嗚呼ヒナちゃん…。

今年の目標を順番に答えていくところで、「今年は遊びたいな!」って答えてた亮ちゃんになんだかほっとした。忙しく働いて忙しく遊んでほしいな。でも「日焼けしたい!」って言ってたのは如何なものかと思うよ。

それで、大倉の話になった時に亮ちゃんが泣きそうな顔で這いつくばるからどうしたのかと思ったら「水こぼしたぁ…」って。皆爆笑してたのに、即座に「ステージはええけどお前は濡れてないか?」って気遣ったヒナちゃんんんん!亮ちゃん自らステージを拭いている間、ずっと側にいて見守ってたあああ!なんなのこの人たち本当にもう…;;

話の腰折られて、MC回しのヒナちゃんも亮ちゃんの側に行ってしまった大倉がさみしそうに「優しい人たち話聞いて…」って山田を集めて3人で寄り集まってたのも本当にもう;;大倉の「料理上手くなりたい」に「ええやん!」と盛り上げてあげる優しい人たち;;暴走する丸ちゃんの「店開いてさー」に「店開くの?俺」と半笑いで驚く大倉。「ジャニーズ副業禁止やから!」とにやにやしながら返すところが、大倉の腕だよね(笑)

丸「じゃあ1週間に一度ホームパーティーしてさー」倉「忙しなるやん。片付けしてたらもう1週間経つやん」雛「それはちゃっちゃとせえよ」。大倉が「共演者の人とか連れてきてもらってー」って乗っかったのに、「えー…それは嫌やなー」と引くところが丸ちゃんだわー。「気遣うやん」ってマジな理由!

ヤスくんのところで「皆で沖縄に行きたい!車も運転するし案内する!」「前に何人かで行った時は強行スケジュールだったけど地元のおっちゃんらと飲みに行ったりして楽しかった!」と思い出と夢トークを皆でワイワイ話してたのに、楽器が出てきたのでヒナちゃんが「行けたら行きます」ってあっさり切り上げて、ヤスくんがぴたっと静止して悲しい顔をして、んんんん!カメラにもガッツリ抜かれて、それを見たヨコが大爆笑して「安がトイプーやったら拾うわ」。 

13.ローリングコースター(アコースティックアレンジ)

亮ちゃんが話し始めたと思ったら本当に唐突に「思い込んで♪」で度肝抜かれた。すごい話の流れでさらっとどんっと歌い始めたんだよ!(語彙力)いやーびっくりした。ロリコス歌うのは知ってたけどまだ心の準備がさ!それにしてもカウントなしで始めるのもすごいな!Aメロのメロを歌っててそのままBメロの上ハモに移行する時にきつすぎる(大きすぎる)ヤスくん。

MC3-つなぎ 

亮「ローリングコースター好きで、セットリストに毎回入れるんです」!でも全然採用されないのね…。今回は「私情でねじ込みました」とのこと。いや、私情というか。

14.言ったじゃないスカ(アコースティックアレンジ) 

そういえばスカアレンジですって言わなくなりましたね。歌う前後のどちらにも。この日は初めに曲名(台詞?)言う時にも「言ったじゃないスカ」じゃなくて「言ったじゃないか」って言ったような気が。ここだったか忘れたけど、なんかくらりょが被ってごちゃったところがあったような気がする。ヤスくんの「君はどうしようもない馬鹿♪」が、叫ぶかな?って思ったら「君はどうしようもないバッカ♪」って優しく笑いながら蔑まれて、あああああああもうどうしたらあああああああ!!!って悶えた。

MC4-告知

演奏後、何故か大爆笑してる数人。雛「ちょっと!整理させて!!ww」メンバー「どしたんすばる?」渋「ちょっと…でちゃった」(なんとも言えない表情)メンバー「尿漏れ~~~~~!!!!!」

曲中に力入れたら2滴(?)くらい出ちゃったらしいですよ?ドームの真ん中で尿漏れしてるアイドルを私は目撃してたんだね?そしてそれ申告しちゃうところがなんとも言えず関ジャニ∞だなって^^私もどういう気持ちになったらいいのか分からなかった^^ 「ハルンケアや!」とか誰かが言うと、「ハルンケアのハルンはおしっこって意味やねんで」とすかさず亮ちゃんが雑学をぶっこむ。「亮の雑学すごいな!!」「亮の雑学はシモ全般!!!!」「おしっこ博士や!!!!!」だからなんで満更でもない表情なの(笑)

告知のくだりで、横山さんの時から忙しおじさんを出そうとする周りのメンバー。カメラに抜かれるも、ものごっつ渋い顔してはった。

雛「今日おじさん機嫌悪いん?」渋「ん〜〜 忙しな〜!」 出たー!!笑

横「忙しないよ!」渋「いや忙しわ!忙しな〜!」

あと、横山さんが翌日福岡のどこかで『破門』の試写会ということで「この中に僕とおんなじスケジュールの人がいるんですね」とドームをぐるり見渡してて、殊更得意げでもなくめちゃくちゃさらっとしてて、この無条件で自分に付いてきてくれるファンがいること当たり前な感じがTHEアイドル~!!!!><ってなった。

尿漏れおじさんスタンバイ。「拭いてくるわ!」 

15.ハダカ

いやぁ…あれは…直視してもいいものなんでしょうか? 視界に2人を収めるのがおこがましかった…腹筋さわりたい…。トランペットよく音出てた。

16.Steal your love

東京では亮ちゃんを、前日は大倉を見てたので、原点に戻ってこの日は亮ちゃんを見ました。大倉歌ってる時のダンスがめちゃくちゃかっこいい…そう、振り付けじゃなくてダンスって感じ…。(この時は知らなかったんですけど、屋良くんなんですね)あの身体つきであんな動きされたら全身に恋してまうわ…。

17.Black of night

曲の出だしでひれ伏してしまいそうになる。ひゅーっと一点に吸い込まれて、パリンッと放出する感じ。 落ちサビだったかな?モニターに映ってる時けっこう映像いじってて、ドセンターでドセンター顔で歌ってるヤスくんから効果がぶわぁーって出てておおっってなった。 

18.キング オブ 男!

タワーみたいなのに乗るのこの曲だっけ?1塁側通路で乗ってた大倉のタワーを見てたんですけど、めっちゃ揺れててドキドキした。気まずいのパートだけは振り返って目視。「突っ張って!」でスタンド向いちゃうけどその背中見るだけで幸せ。

19.前向きスクリーム!

1塁の島で倉安が全力前向きするかと思いきや。ヤスくんが本気の全力で、大倉が横で手の平ヒラヒラ~ってしてた。口元ほんのり微笑みながら。ううううう倉安すきいいいいい。

映像セッション『Happy Happy Greeting』 

20.Tokyoholic

見れば見るほど好きになる…。でも柱邪魔…ヤスくん見せて…。TOKYO!ってコール入り損ねるところがあるから早く音源聞いて練習したい!

21.象

Tokyoholic~象がこのツアーで一番熱いところだと思う。泣く。「玉乗り上手なサーカスの象本当は凶暴で暴れん坊」で見下してきて「どうして簡単に蹴散らせるはずの人間のロープに怯えてるの」で目見開いてきたヤスくん、正統派雄田って感じで最高でした。
で、この後本当にやばい瞬間が訪れる訳ですが!落ちサビ!

「傷跡隠して~ほほえ…あっはっははは!」

雄田章大が笑った…!!!!!!!!狂った!?!?微笑んだかと思ったら笑った!目をギラギラに光らせて唇の端を上げて笑った!!狂気の安田!!!ヤバすぎて膝抜けた。激ヤバ。

その後に続いたすばるくんも感情がすごかった。「生まれてくれて…」ってちょっと間が空いて一瞬泣くんじゃないかと思ったんだけど、タメを作ってから絞り出すように「ありがとう」って歌った。そのリズムの揺れが心も揺さぶった。すごくすごくすごく良い象だった。私はこの象を心の永久保存版にする。

MC7-挨拶

話し始めた大倉の髪が余りにもボサボサすぎて、モニターに映ったら観客から微笑ましいざわめき。するとその笑いの空気に気付いて照れたようにニコッと笑って、そのコネクトしてる感じがいいなぁと思った。ツアーで皆の反応を感じて手応えを感じました的な話。「このまま(ツアー)最後まで盛り上がれると思ってます」と、自信なのか、言い聞かせてるのかは分からないけれど、大倉くんが、そして関ジャニ∞がそう信じてやっているんなら、間違いはないなと。実際にはセットリストや企画に色んな反応を示している人を見てきたけれど、彼にこう言われてしまうと驚くほどすんなりと、こちらに従ってしまう。信者かな。すっと入ってきました。「胃腸と戦いながら」ってオチつき。

22.NOROSHI

毎度思うんですけどこのバンド曲コーナーちょっと短い感じする。盛り上がり的にあと1曲ほしいな。いや、でもアリーナのステージ正面で聞くバンドNOROSHIはこれまでと熱さが全然違った。ガンガン来るからガンガン行った。遠い場所でも楽しめるのは間違いないんだけど、やっぱり距離に比例して濃くなるものもあるよなぁ。入り込めた。

後ろの上から来るプシャー!が(説明下手にも程がある)アリーナ正面から見ると綺麗にメンバーの背景になってて、あぁこの視界を想定して演出してるんだなぁと思った。上から見ても後ろから見てもちょっとピンとこなかったから、ようやく見せたいものが分かった感じがした。 

アンコール 23.ズッコケ男道~24.急☆上☆SHOW ~ 25.無責任ヒーロー

ズッコケ前奏で「もっと!出るでしょ!」の横山くんの煽りのパターンで、横にいるヤスくんの腰を抱いて並んで歩きながら「ヤスくんもっと!」って目の前歩いてったの輝かしくて絵のようだった。ヤスくんは前奏のメロディーを「パッパパー♪」って歌ってた。あと急にカメラに向かって森進一やるのやめて心の切り替えついていけない。

急上昇の大倉台詞で「あ~いしてるよ~💕」って言った時そこかしこから歓声が立ち上ったしドームが揺れたし私も心底叫んだと思う。

気球から降りた後、ファンをバックに笑顔でカメラにピースするすばるー!

MC8-最後の挨拶

分かってはいたけど、ちょうど1番近くにヤスくんが立つんですよ…。照明が全開だからもうよく見えますよね…。はぁぁぁぁぁぁぁってなって見つめてた。本当に誰が何を喋ってたか覚えてない…。 

26.オモイダマ

目の前をゆっくり全員が回転していく…。もう永遠に回っていてくれたらいいのに…幸せの永久機関…。けっこうがんばってきちんとカラチェンしました。何の前触れもなくいきなりソロパートでマイクをカメラに向けてきた大倉。観客に歌わせる。なんだったの…?微笑んでたから良いですが。亮ちゃんが相変わらずノリノリで流れていくからなんか面白い。前日の腕の上下回転またやってた。「そこに希望の花が咲き誇ったから」の「そこ」で私の居たブロック辺りを指してくれた(腕を前に出して手の平は上)から嬉しかった。亮ちゃんの「そこ」が「ここ」なんだなぁ(泣)

MC9-お決まりのやつ 

ヤスくんがお隣のCブロックに向かって生声で「ありがとお!」って言ってるのを聞いた時は心臓止まりました。そして、段々と1塁通路側に近付いていって私の方からは離れてたんですが、「俺たちの大事なスタッフ」のくだりの時走って戻ってきて何事かと思ったら、そのステージ下に居たスタッフに「ありがとお!」って2回言ってました。可愛いし生声聞けるしでとりあえず好きすぎた。パーカーでその行動は反則。他に目にしたものは、まるりょが最後ハグしたところと、すばるくんがカメラに向かって角度連発した後に大倉がそれを真似るように角度をやったところ、そしてそこからの投げキス三連続。ドーム割れた。すばるくんは目がポポぎみになったり角度やったり舌をめっちゃベロベロベロベロってやってたり忙しかった。そして最後亮ちゃんが「天神で会いましょう!」って片手上げてはけてった。

【何処か分からないけれどメモ】 

・大倉の上着ゆるく着て片方の肩でるのずるい

・前半のどこかまっ正面から抜かれてフレーズ終わり苦々しげに顔歪めてた横

・どっかで大倉ドラム叩きながら歌詞間違いごまかして笑う

・ヤスはける時に最後脇毛見せてった

 

以上です。正直10日も経つと記憶が薄い。っていうか元々記憶できてないと思います。夢の中にいるみたいだ…ってライブ途中何度か思いました。夢の光景すぎた。

充実した福岡2日間遠征!これで私的オーラスを迎えました!大団円!…ってなるはずだったんですけど、実は…大阪入ることになりました!しかも2日間!土日です!うわあ本当のオーラスだ!!感謝スピリチュアリズムな人みたいでいつもいつもアレなんですけど、本当にありがとうございますしかないです…。ご縁があるってこのことだなぁとしみじみ嚙み締めています。

現場デビューにして思いがけずいっぱい入ることになったツアー。もともと本命だった大阪でも入れるなんて!「大阪は全然ちがう」って何人かから聞いていることもあり、今、すっごく楽しみです。

あと1日。あと1日で、またエイトに会える。ついこないだ会えたのに、もうしばらく会えないと思ったのに、また会える。嬉しいです。

行くからには全力で!楽しんできます!最後まで私も一緒にツアーを駆け抜けるぞ~!!

大雪だけが心配。どうか関ジャニ∞を愛する皆さんが無事に大阪に集まれますように。

 


f:id:polka8dot:20170113022052j:image

この文字の並びに興奮して思わず写メった天神のビッグエコーの夜でした。

※本文には一切関係がありません。