雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

#推しリスト 室田瑞希と亀井絵里

スポンサーリンク

こんにちは。並行して書き進めてる記事が3本くらいあるのですがどうにも筆が進まない(しかしその内の1本は今週中に上げておきたい…)ので、お茶を濁す的な?閑話休題的な?ものを今日は置いておきます。

 

それは、先日作った「推しリスト」です!

Twitter上で見かけたタグがあまりにも楽しそうだったので、画像加工とか普段まっったくしないのですが、熱くなった勢いで作っちゃいました。流れていくのも勿体ないのでブログに貼ります。

 

企画発起人の方のツイートがこちら!アイディア&素材お借りしました!ありがとうございました!りしゃこ可愛い!!!

 

 

第1弾:むろたんの好きなところ

f:id:polka8dot:20170214212042p:plain

アンジュルム室田瑞希ちゃん。現在の一推し。メンバーカラーは水色。

 

笑顔*ぷくっと上がる頬、下がり気味の眉毛、すっと通った目尻、下唇を上の前歯で噛む癖。こんなに既に可愛く完成された笑顔がスマイレージアンジュルム)合格後の初のお披露目の時だなんて信じられない。幸福感ってこういうこと。

ライブ*フルコーラス出演時の『次々続々』。くしゃ笑顔。歌うのが心底好きって顔。

泣き顔*九位一体「田村さんを受け継ぎたい」。あいあいの見守り顔も好き。

若かりし頃モーニング娘。コンサートツアー2012秋「カラフルキャラクター」より『ラララのピピピ』バックダンサー。可愛いだけじゃなくセクシー場面もやりきる!

好きな表情*デビュー前。このキラキラした表情に惚れた。

好きな部位*肩。踊ってる時の肩の動きも好きだし肩出しも好き。2016春のライブハウスツアーの衣装好きだった。(肩出てるしましまのやつ)

イメージカラー*水色。2016年ガチキライベのサンタ衣装。好きすぎて1月くらいまで自分のツイッターアイコンにしてました。

マイク*『次々続々』。ステージ上ではこんな表情を作っちゃうんだから本当にむろたんのスイッチはすごい。マイクじゃないけどMVのソロショットの顔をめっちゃ研究していく話すごく好き。

自撮り*自撮りではないけどオフショットってことで。もうこの画像が好きすぎる!!!無邪気にニコニコするむろ、鬼の形相のあやちょ、空いた空間でぽっかりお口が空いてるあいあい!本当に好き!!!

 

この推しシートを作成する上でどうしても画像を選びきれなくて、特定項目を2つピックアップして第2弾と第3弾を作りました。

 

第2弾:むろたんの「好きな表情」特化バージョン

f:id:polka8dot:20170214212030p:plain

基本的に好きな子の表情って全部好きじゃないです?ていうか表情が好きなので好きという感じです。

 

左上*18歳バースデーイベ。さわやか五郎との絶妙なコンビネーション!いたずらっ子顔。

中上*莉佳子14歳バースデーイベ。露出度にも目がいくけど。茶目っ気顔。

右上*タケちゃんとマイク交換。加入後初のライブハウスツアー。むろたんがスキちゃん

左中*お披露目時。ニュースに載ってたこの顔が本当に幸福そうで、スマイレージに入れてよかった…と心底感動したあの日が忘れられない。

中中*全てが完璧じゃないです!?加工によって作り出せた画像なのは分かってるけど、この技術力がむろたんがいるこの現代に生み出された奇跡にすらむしろ感謝だわ。アプリバンザイ。

右中*中心からずれた腰の位置と指のつまみ具合と三角のお口が好き。

左下*写真集(Greeting)より。細められた目に宿る表情が好きなんだよ!!!

中下*大好きな3期自撮り画像集より。りかことあいあい含めてこの表情は完成だから!

右下*『上手く言えない』MVより。ロックスターもぉぉぉぉぉ!!!!!

 

第3弾:むろたんの「若かりし頃」特化バージョン

f:id:polka8dot:20170214212035p:plain

むろたんは、デビュー以前にハロプロ研修生として頑張っていた時から、群を抜いたパフォーマンス力と表情で私の心をぐいぐい捉えていました。もう全部好きなんです。ここまでは1枚の推しリストの中で衣装かぶりしないようにしようとマイルール設けてやってたんですが、どうしても好きすぎたのでここではかぶりOKにしました。

この完成度だけどこれ全部デビュー前だからね!!!!

 

左上*2014実力診断テスト。おへそ!おへそ!衣装の自己プロデュース力が素晴らしい!

中上*「室田」Tシャツが欲しい!!!!おかっぱ時代かわいいかわいい!

右上~右中*どうしてもトリミングできなかった!ひじの先から腰の曲がり具合まで全てが美しすぎる!!!!表情も髪も衣装のシワも全てが完璧画像。

左中*第1弾真ん中と同じく。キラキラが素晴らしい!伸ばした手が夢に届きますように…と祈ったデビューまでの日々。

中中*2014春℃-uteコン帯同。色気!!!!

左下色気!!!!!!!!!!身体の線がよく出るので、成長期迎えた研修生にはキケンだなって思ってた衣装。

中下*ララ!この限界まで細くなる目が自然体で大好き。

右下*左上と同じく2014春『Memory~青春の光~』。表情はもうプロだよ。

 

むろたんを作ったはいいものの、えりを作らないとどうしても自分の中で収まりがつかず…作っちゃいました。

 

第4弾:えりりんの好きなところ

f:id:polka8dot:20170210132904j:image

モーニング娘。6期メンバー亀井絵里ちゃん。カメ。えりりん。永遠の推し。

 

笑顔*見事な半月型の目が好き。釣り目なんだけど目尻の方が広いの。

ライブ*床からの高さが尋常じゃない。亀井絵里完全燃焼中!

泣き顔*涙を流す時でも幸せそうなところ。

若かりし頃*6期最強!さゆ・えり・れいな。初期型えりも大好きー!

好きな表情*一番好きな画像なのでスマホのロック画面にしてます。吸い込まれそう。

好きな部位*全部好きだけど一つだけあげるなら目。形も配置も感情も。

イメージカラー*この世を明るく照らすオレンジ。黒髪えり好き!

マイク*歌わせて良し、踊らせて良し、喋らせて良し、笑わせて良し。それが亀井絵里

自撮り*自撮りではないけれど。えりのお化粧の感じとかも好き。あの頃スマホの高画質画像があればなぁ…。

ライバルサバイバル多め。あの日横アリに居たかった人生。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。よーく味わって頂けましたか?見ていたら、私の好きなタイプがよーく分かるでしょう。表情大事。

これらの推しシートを作ってよかったことは、1枚の画像を眺めるだけで幸せになれることですね。何故ならぜーんぶ自分の好きな子の好きなところだから!

まだまだ最近もTwitter上では色んなジャンルの方が推しリストを作成されているようです。他の方の推しリストも幸福に満ちてて眺めてるだけで幸せな気持ちになります。「好き」の気持ちは世界をHappyにしますね。

 

あなたの推しの推しポイントはどこですか?(*^^*)