読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道重さゆみ再生!!

それは「目覚めの日」の2日前のことじゃった…

2017年3月17日お昼時、この世界のあちこちで、とある叫び声が上がったそうな…。

ameblo.jp

 


f:id:polka8dot:20170317134852j:image

 

さゆ…?

 

さゆなの…?

 

ちゃ、

 

ちゃ、

 

 

ちゃゆううううううううううううううううううううう!!!!!!!!

 

 

ピンクの信者達は一様に「ちゃゆ…」「ちゃう…」「たう…」などと意味不明な言葉を口走るのみで、教祖の余りの美しさの衝撃に言語能力が退化したものと思われます。

 

皆さん思いましたよね?

 

現人神がこの世に再び降臨なされた……。

神話の第2章がここから始まるのじゃ……。

 

ちゃゆ…。あぁ、ちゃゆ…。

ありがとう…ありがとう…。

 

元ネタは自身のブログ。丸2年の沈黙を破り、復帰かはたまた女神の気まぐれかと世間を騒がせたあの意味深ブログ。

ameblo.jp

 

「〇〇、、、してみた。」という文面をトレースしたその遊び心。

タイトルもそのまま同じく『みなさん』。

えっこれまた縦読みタイトルで法則性通り更新していくの!?と惑わせるちょっとしたイタズラ。

うう…ちゃゆぅ…。好き…。

 

女神の奇跡 

一般人の2年と芸能人の2年はまるっきり違います。

人前に出ないと美貌もオーラも保てないのは当たり前です。

どうよ?その世の理をあっさりひっくり返してきた全知全能ぶりどうよ?

 

 

…うーん。 

こうやって過剰に持ち上げられたり、逆に悪い反応をされることを怖れて2年4ヶ月近くも一切の顔写真を出さずに来たんだろうけれど…。

正直なところハードルはたかーくたかーく上がっていたけれど、自ら上げたハードルを見事に飛び越えてきました。そういうところがさゆのすごいところだよ…。

 

開幕から閉幕までが完璧だったアイドル時代。

奇跡的なまでに目撃情報を出さなかった2年間の一般人時代。

そして芸能人としての第2章のはじまり。

すべてを完璧に仕上げている…。

 

こうやって信者はますます信心深くなっていくのです。

女神様が我ら信者の何倍も何倍もお力をお使いになって奇跡を保っていらっしゃるのが分かるから。

平伏すしかあるまい。

 

黒髪ロング。

髪を切ったのではという話もありましたが、復帰に合わせて髪型も前のイメージに近づけてきた模様。私たちさゆの黒髪ロングしか知りませんからね。モーニング娘。としての4329日は我慢の連続だったでしょうに、これからも甘いものを控え水分を控え髪型も変えずに居てくださるんですか?

さみしい、と思いながらも、もうこれ以上がんばらなくていいよ、と誰もが思った悲痛なモーニング娘。最後の日々。

それなのに、さゆはまだ私たちのアイドルでいてくださるんですか…?

 

SAYUMINGLANDOLL~再生~

sayuminglandoll.com

 

そんなさゆの復活の儀。

「SAYUMINGLANDOLL~再生~」が3月19日より公演開始です。

 

モーニング娘。卒業から、およそ2年4ヶ月。
道重さゆみが「再生」します。

その舞台は丸の内COTTON CLUB。

期間中「COTTON CLUB」が「劇場」に生まれ変わります。
「コンサート」でも「ミュージカル」でも「ディナーショー」でもないパフォーマンス、
音と光、そして映像が織り成す新しい世界。
「再生」と「希望」をテーマにした約80分のSHOWとなります。

新たな「第一歩」を是非、あなたの目で見届けてください。

 

 

なんと、運良くチケットをとることができました。女神様、ありがとうございます…!

本当にちゃゆに会えるのか、本物のちゃゆはドールになっちゃったんじゃないか、なんて恐る恐るですが、会いに行ってきます。

 

从*・ 。.・) <でも、グッズくそださいなの

f:id:polka8dot:20170317163542j:plain

おいおい!冗談だろ、「道重再生」はクリアファイルなんかじゃなくてTシャツだろ…!?なんだよ「SAYU」って企業ロゴかスタッフTシャツかよ…!白Tシャツどうせペラッペラなんだろ知ってるよ!ちくしょう、なんでハロプロ卒業したのにクールハロー適用されてやがんだよ…!

ビジュアルブックと生写真くらいしか買えるものがありません…悲しみ。

しかし公式グッズでTシャツを販売するということは、本当の本当にドレスコードはないと考えていいんでしょうか。先発隊の方々のレポ次第ではありますが、そうなればしっかり手持ちの道重Tシャツ着ていきます。でも道重一筋サイリウムは持ち込み禁止です。从*・ 。.・) <光を使ったパフォーマンスなの

 

宣言通り駆けつけます

他のライブや舞台、金銭面との兼ね合いもあり、実は一時期は「さゆのコットンクラブ…もういいかなぁ…」なんて不遜にも思ったりしたのですが、そんな時自分で書いたこの記事を読み直して気合いを入れ直しました。

www.polka8dot.com

だから、もしも復活するその時は、何を置いても、道重一筋。何処までだって駆けつける。

この時の熱量を自分で台無しにしたくないとそう思い直したのです。

 

…でも、さゆも2年経ってるってことは、私だって2年経ってるんだからね。

さゆにはナイショだよ?

むしろ一緒にハローの妹たちを愛でようよ。

そんな楽しい話も聞けるかな?さゆ、早く会いたいな。

 

出演情報

3月18日(土)22:00~23:30 MBS「ヤングタウン土曜日」

サユミンランドール前日にまずは声だけがお届けされるというなんとも粋な復帰。長年お世話になってきた明石家さんまさんの番組で復帰するというのもさゆらしい。これは絶対に聞かないと…。

チケとりにアンジュルムライブに特命捜査班にJr.ワールド女子FSにヤンタンに大倉高橋にと忙しすぎるんですけど、私の3/18。

3月27日(月)24:00~25:00 CBC「道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース~一夜かぎりの再生スペシャル~」

道重さゆみ史を語るうえで必ず外せないこんうさピーが復活!ラジコプレミアムって登録初月は無料で聞けるんですね、やってみようかな。

 

こんな期待に満ちた復活劇を味わわせてくれるなんて、さゆは本当に素敵な人!

ますます美しくなったさゆに会えることが楽しみで楽しみで楽しみです!!

 

スポンサードリンク