雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

アンジュルム ライブツアー2017秋~Black & White~<11/25昼>

スポンサーリンク

※間違えて記事を一度引っ込めてしまいました…スターくださった方、すみません…※

 

f:id:polka8dot:20171201003534j:image

滋賀昼に参戦。これにて年内アンジュ納めでした。あっというまに今年が終わっていく。しかしすぐハロコンがあるのでちっとも納まる感じはしない。  

 

セットリスト 

アンジュルム ライブツアー2017秋 ~Black & White~

11月25日(土)滋賀U☆STONE 昼公演 セットリスト 

 01. マナーモード(新曲)
 02. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
 03. 出過ぎた杭は打たれない
 04. 次々続々
  ★MC
 05. 魔法使いサリー
 06. カクゴして!
 07. 魔女っ子メグちゃん
  ★MC (勝田・室田→和田・上國料)
 08. 愛さえあればなんにもいらない
 09. 七転び八起き
 10. ドンデンガエシ
 11. 大器晩成
 

アンコール
 12. キソクタダシクウツクシク(新曲)
  ★MC
 13. 友よ 

 

前回大阪で入ったセトリと2曲チェンジ。MCも新メンバー固定じゃなくなってた。

 

01. マナーモード

開演前に「新曲入るなら何がセトリから外れるんでしょうかね、ちょいカワ…あはは!」って言ってたのが現実になってしまいました。 あはは!

この曲は特にサビの振付が楽しい。かっさーの声も動きも目立って楽しい。良曲ですね。

 

12. (EN1) キソクタダシクウツクシク

I 無双 strongちゃん…。もう1曲の新曲はやらないのね。

この曲は完全なる初見。ゴシックな感じ?圧がすごかった。むすぶがメインに近い位置にいて、おう…と思った。

アンコール明け、マタギベストを脱いで登場した和田様!黒のノースリーブ!!あぁ…麗しかった…。良いものでした。合掌。 

 

★MC 

九位一体以来の会場ということで、その時も参戦してたし嬉しかった。タケちゃんはたち。当日は休みだったので家族とお酒を飲んだタケちゃんは強い方だったらしい。「20歳の誕生日を初めて家族で過ごせて」←「20歳の誕生日はそりゃ初めてでしょ」。りなぷ~「いいな~私も来年休みとろう」←タケ「休みとるとかじゃないから!有休とかないから私たち」。

むろたんがこないだユニバに行った話。人気のアトラクションに全部乗れた。

室「バックドロップと、ミニオンと、ダイナソーと、あとなんだっけな」勝「ハリー・ポッター?」室「それ!」勝「ハリー・ポッター思い出せないとかある?ww」

「勝田さんがハリーポッター行った時は3Dメガネ無かったでしょ!?」「あったよ」ばっさりなぷ~。ハリー・ポッター大好きなのに”ディメンター”の名前が思い出せなくて悔しいりなぷ~。最後の挨拶でも言ってた。「この会場の思い出になりました」。

あやかみのトークテーマは「最近嬉しかったこと」。かみこは休みの日に水彩画であやちょを描いて送ったらあやちょが褒めてくれて嬉しかった。あやちょ曰く日本画みたいに輪郭線がしっかりしてる。今度くれる予定なので嬉しい。あやちょの嬉しいことは「まさに今なんですけどー…この髪型(ひっつめポニテ)にして出てきたら皆さんが喜んでくれるんですよねー…それが嬉しい」とニコニコしてた。可愛かった!

あやちょは可愛いと言われることも喜ばれることも嬉しく思ってくれてる、ということが嬉しかった!

 

感想

舞台『夢見るテレビジョン』と中野サンプラザでのホールコンサート「風林火山」を差し挟んだ秋のライブハウスツアー「Black & White」。最初よりはかわふなの違和感も薄れてきたかも。チームとしての形ができているというか。私は未だにふとした時にふなちゃんがそこにいることにぐっときてしまうことはあるけど、彼女はとっくにアンジュルムなので、これは私の問題。

感想が少ないのは誰がどうしたとかちょっとどうでもよくなってるからです。マイナスの意味でなく、その瞬間楽しいものを見ていられたから細かいことを覚えてなくてももういいやというか。今私は一周回ってアンジュルム箱推しになったのかもな…と考えながら観てました。みんな好きだしみんながいるからアンジュルムが好き。深く介入したいと思わないしただ眺めていられたら。だからこそ、見上げるのも眩しいくらいの場所に立っていてほしい。

うん。春はホールで観たいな!ライブハウスは難しい!舞台上のこと以外をいちいち色々気に病むのはもういやだ!

 

握手

バッジのおかげです。手の記憶はない。 

  

石山駅よりバスで 

ameblo.jp

 

石山寺行ったよ、あやちょ

紅葉が綺麗だったよ

 

f:id:polka8dot:20171128112845j:image

 

f:id:polka8dot:20171128112854j:plain

 

f:id:polka8dot:20171128112917j:plain

 

f:id:polka8dot:20171128112927j:plain

 

f:id:polka8dot:20171128112934j:plain

 

f:id:polka8dot:20171128112946j:plain

如意輪観音様

 

バイバイ

 

 

▼大阪参戦記事 

www.polka8dot.com