雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、その他つれづれ

もっと軽やかに、今日も

なんかもっと身軽になりたい。気軽に、ツイッターかよってぐらいの感じでブログを更新していきたい。

ツイッターかよって言ってもわたしは140文字ギリギリまで詰め込む癖があるので(削って収める作業が好き)気軽に書いてもどうせ長文になるんだけど。

何か思った時に呟こうとして「でもこれは長くなりそうだから」とか「見る人を選ぶ内容だから」とか選別してしまい、結局ブログ記事にできないまま時が流れてしまうことがしょっちゅう。

ひらめきをメモしてあるだけの下書きがめちゃくちゃあるんです。積もると天保山は軽く越してる。だから、

 

・山ほどある下書きを供養する

 

というのが、常に目標の一つ。いつまでも減らない宿題。

その他に年内のテーマを新たに定めるとしたら、 

 

・今年あったことについて、良かったことを書く

・今年あったことについて、つらかったことを書く

・せっかくシーズン中なので、フィギュアスケートのことをもっと書く

・ハロプロ楽曲大賞について全自分検討委員会を開いて結果を書く

・ジャニーズ楽曲大賞について全自分検討委員会を開いて結果を書く

・書けていない現場記録を書く

・買ったCDやDVDの話をする

・もしできたら関ジャムセッションについても書く

 

ぎゅっと詰めて書いた時は長文でも書き上げられるんだけど、だらだら時間をかけるうちに文章もだらだらしてしまったものは自分でも目も当てられない。9割完成させて葬っちゃう。

いつもできそこないのコラムみたいな長文ばっかり書いてないで、もう少しさらっといきたいね。

アイドル達はあんなに忙しいのにマメに更新してくれるんだからさ。

 

そんなことを今日は考えてました。

こんな予告編みたいなブログを書かなくてもいいだろうとも思ったけど、そう思う前に更新しちゃえばいいんだよね。

ということで更新ポチッ。読んでもらうことも大事だけど、書くことも大事。

 

《 追伸 》

「女一人映画」の件で思い出したんだけど、そういえば『泥棒役者』観に行った時、席番にこだわってみたんだった。K-8。

f:id:polka8dot:20171201003417j:plain

遅くなりましたが、丸ちゃんお誕生日おめでとうございます。