雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、その他つれづれ

関ジャニ's エイターテインメント GR8EST 東京9/7

f:id:polka8dot:20180914233217j:image
3塁側、バクステと小島の間くらいの1Fスタンド。開演前、曲が「純情恋花火」。ヒュルルルドーンッパッのタイミングで客電が落ちたのエモーショナルだった。 

レーザーがよく当たる席で綺麗だった。こんなに光の演出あったんだぁと思った。音はあまり良くなく、聞こえているはずの音が聞こえなかったりも。あと、観客の歓声がよく聞こえたのも面白かった。

 

※以下、ツイッター貼り付けただけです。見づらくてごめんなさい。ブログにまとめられてない日のもあるけど順次適当にあげてく…。

 

応答セヨ 

MC 

ここにしかない景色 

NOROSHI

 

言ったじゃないか

 

なぐりガキBEAT 

ココロ空モヨウ 

 

Heavenly Phycho 

BJ

「空に放つ」安田さんに見とれた

 

ズッコケ男道

丸ちゃんベース持ち替え忘れ→歌い出しくらいまでやった後「ちょ一回止めよ!」と声がかかる→マルちゃんの言い分「気持ち良くて…」→ヨコちょ「もっかいやるん!?恥ずかしいわ!!」→BJアウトロからやり直し「おっけみんな声出すぞ~!ワン、ツー、ワンツーウー!」をもう一度→めっちゃ盛り上がる

無責任ヒーロー 

「東京ということで!スペシャルゲストが来てくれています!」(誰?誰?)「東京スカパラダイスオーケストラ~~~~~~~~~~!!!!」ワ~~ッ!!!!!!

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!!!!!!!!すごい、すごかった。最高潮ってこういうこと。東京ドームが音楽によって1つになりました!!

LIFE~目の前の向こうへ~

↑これ本当に今日気付いたんですよ私。ビックリしました。「とぅもーろー」て。とぅもって。

MC

オモイダマ

MC

トゥースもあった

関西人

 

映像 Kura tik

くらまる回

 

9/9に倉子愛でした。観られました

 

 

へそ曲がり

ER2

がむしゃら行進曲 

わたし鏡

 

 

札幌で聞いた時に「ファンに会いたかった安田さんの歌」だと思って、あぁぴったりだなぁと思ったんですが、気付いてみたら「安田さんに会いたかったファンの歌を安田さんが歌っている」で、むしろその解釈の方が自然なのになんで今までそう思ったことがなかったのか…ビックリしました。テレサが言ったみたいに、あの人が歌っているのに私の歌だったこと、すごく心打たれました。

torn

 

スタンドから見てたらアリーナのテンションが綺麗に明暗分かれる感じ。

パンぱんだ

 

 

帰りは全然振り返ってくれないパンダさんたち。

LOVE&KING 

やっと「ぽって言ったら」\Fu~!/が言えるようになったよ!

映像

 

ひびき 

涙の答え  

キング オブ 男!

「突っ張って」に慣れてきた。むしろ、ずっと錦戸さん一人で歌ってるのすごく自然に思えてきた。ああもう。

罪と夏 

Aメロの振りをスタイリッシュに踊る亮ちゃんが超好きなのでマルチアングル希望。

CloveR 

前向きスクリーム!

 

 

MC 

 

 

ヒナちゃんの「今日ほど音楽をやっててよかったと思った日はないです」の言葉、この日一番胸を熱くした…今でも胸がじーんとする…。なんか、これまでの村上信五とか、これまでの関ジャニ∞とか、まるっと肯定するような凄くいい言葉だった…。スカパラさんと奏でた音楽がとても素敵だったから、あぁ本当に楽しかったんだなぁって…(孫を見る目)。そして、ヒナちゃんに音楽を求めた彼がここにいてこの言葉を聞いたら喜んだだろうなぁとか、今いないなぁとか、いなくなったこのタイミングでヒナちゃんが音楽をやっててよかったと思ってるんだなぁとか、いろいろ、いろいろ考えてしまいました。

大阪ロマネスク

 

アンコール  Sweet Parade~パノラマ~あおっぱな

 

ここに

 

 

関ジャムでこの日の『ここに』を放送してくれて本当にありがとうございます。 

  

 

あと「最後の方どっかでおしりたたいてた」ってメモがあるんですがナンダコレは 。