雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、その他つれづれ

関ジャニ's エイターテインメント GR8EST 東京9/9

相変わらず貼り付けただけのメモです。

f:id:polka8dot:20180914235718j:image
1塁側、小島近くのバルコニー席。いわゆる「間」。はじめて!!VIP感のある入口も、規制退場なしも新鮮で面白かった。一番後ろだったので思う存分ペンラ振ったり踊ったり出来たのも最高!前日は後ろの女子に色々と攻撃(物理)を喰らったし、そういう心配がないのもGOOD!(警備員の人がウロウロするのは視界に入って気になったけど…お仕事やさかいに…)

前日同様、開演前の曲は「純情恋花火」。ヒュルルルドーンッパッで客電が落ちるタイミングも同じ。ドームの円形全体をよく見渡せたのでペンライトの光がめちゃくちゃ綺麗で、曲中に何度も振り返って客席を見ていたほど美しかった。

ミハンチームのペンラがよく目立つ。あとベンチ見学のWESTくんたち。(みんなロックT)

 

応答セヨ

最初の1小節くらい音が低くて変だった気がした…移調してるせい?? とか言いながら、噂では半音下げらしいこの曲の移調にまだ気付いていない。

MC

「これが現実です。」

ここにしかない景色

真横の位置から観たので、前列の三人の居並ぶ横顔が美しくてほぉーと思った。スタンドマイクに刺さってるピックがそれぞれメンバーカラーで統一されてるんだね。あと足元、たしかに全然機材がなくなってた。スッキリしていて美しい。闇の中でドリンク飲む安田さん美しい。

NOROSHI

安田さんソロパートで首かっ切る。 錦戸さんの「あら控えめなのねガールズ?」は溶けてしまいそうなほど甘い。girls.

言ったじゃないか

なぐりガキBEAT

ココロ空モヨウ

Heavenly Phyco

BJ

照明がこんなに赤いことに初めて気がついた。 「向こうへ~」無しになってる…よね?その代わり、その後のメロに参加することでユニゾンが強調されて強くなってる。 ピック投げはここ。

ズッコケ男道

通路真横の お客さんが居ないゾーンから観て初めて気付いたけど、床からセンステまでってめちゃくちゃ高いんだね…!柵も無いのに角っこのところに立って演奏する安田さんを遠目から見てるとぞぞっとする。お気をつけて。

無責任ヒーロー

LIFE~目の前の向こうへ~

メガネ無しの強い歌に胸を打たれる。 大倉くんが終盤ずっとずっと激しくヘドバンしてて、凄かった…。

MC

オモイダマ

MC

安田さんお着替えと見せかけてのサプライズケーキと思いきやの演技

『歓喜の舞台』の話

えっこれ初出し情報…だよね…それとも私だけ知らなかったやつ…?ってなった。

映像 Kura tik

ヨコヒナイッツマイソウル(愛)。

2番から降りる用に、階段ががーって上がってくるんだね!全自動階段組立機。色んな人がそれぞれの持ち場で仕事を着実にこなしてるんだなぁと思った。その仕事を信頼してるから、仮の足場でも信頼して足を下ろせるんだろう。

へそ曲がり

ER2

がむしゃら行進曲

バンメン紹介

この日はMC等でも横山さんフィチャー多かったけど、金管隊パートが全員横山さんうちわなの笑った。横山担4連。ヒナちゃん「ズブズブやん!」

わたし鏡

torn

パンぱんだ

LOVE&KING

映像

ひびき

涙の答え

キング オブ 男!

罪と夏

CloveR

「でこぼこ道いざ行け~♪」腕クネクネからのキメ顔モニター…罪な可愛さ。

前向きスクリーム!

MC

良い挨拶をした横山さん(ごく普通の喋り方)の後、謎のスイッチの入った丸山さんの挨拶で大爆笑。継いでいきそうな流れになったので(今ぜったい亮ちゃんハァハァしてるだろうな…)って笑ってしまった。そしたら「エイタァァァァ゛!!!!」って叫んで……。なんだろうな、無条件に涙がぶわぁって。キャアー!とかうぉぉお!!って感じとはまた違う、純粋な興奮というか。すごく感動した。うん。感動した。

ヤスくんも「エイターーー!!」って!(※高音)

いい感じに流れを踏襲し、しかもいい話をしてたのだけどその口調のままtornの高速トロッコについてボヤくヘタレ大倉くん最高に好きと思った。

誤字…網→もう

村上信五、最高の男すぎましたね。

「ご紹介に授かりました!横山裕ですッ!」めちゃくちゃかっこいいポーズする横山さん→ 「アホが出てる!」「授かった!」→横山さん「お腹さすってまうわ…」

「無限ループになるやんけ!」って突っ込んでた横山さん…その言葉に幸せを感じてしまった。∞だよ。望むところだよ。 幸せな空間すぎる。ぜんぶある!笑いも涙も愛も未来もぜんぶある!!

大阪ロマネスク

超HAPPY SONGでした。やっぱり、聞く時の心情によってとても幸せな歌に聞こえる時もある、不思議な歌だなぁ。

アンコール Sweet Parade~パノラマ~あおっぱな

ここに

あと、どこかで指合わせる手話みたいなのしてた。 《一緒に》だって咄嗟に思ったんだけど合ってるかは分からない。

挨拶

メガネなし

 

どっかで指ハートしてた大倉くんも可愛かった