雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、その他つれづれ

関ジャニ's エイターテインメント GR8EST 大阪8/25

東京を先にあげたけど下書きに大阪が残ってたことに気付きました。貼り付けの刑。

 

関ジャニ∞関西デビュー日17周年当日の公演に入らせて頂きました。お世話になった皆さまありがとうございました!感謝=∞! 

この日は安田担3連。楽しいですねこれ…!「【や】【す】【す】うちわ作ってくればよかったですね♡」「ヤスくんに『やすす言うな!って怒られちゃいますね♡」「ていうか3連なら普通に【や】【す】【だ】でいけるじゃないですかー!」って盛り上がったの良い思い出です。浮かれてる!

開演前、一番直前の曲がふわふわポムポムだったのが忘れられない。変っな気持ちなるぅ…っ! 

 

応答セヨ

大倉くんの新髪型に胸がドッキン☆した。

 

安田さんはカラーメガネ。メガネの直し方が真ん中をくいってするんだけどかっこよすぎる。ライブ中しょっちゅう見るけどその度に\天才!/って声かけたくなる。 

 

亮ちゃんMC

関西デビュー日に言及。

「1人は自分の意志で旅立ち…」みたいな言い回しも嗚呼…ってなってしまうよね。でも2人目が出ると1人目の話もしやすくなるんだなぁと思った。早い段階で言葉にした方が逆に皆落ち着くんじゃないという意向で、この位置ですばるくんのことに触れることにしたってどっかで読んだ気もするけど、亮ちゃんはたぶん他の誰が言うよりショック療法に向いてる人じゃないかなと思う。

そして錦戸メモ。

「僕ね、計算してきたんですよ(折りたたんだ白い紙をおもむろにポケットから取り出す)」 

何事かと思ったら「関ジャニ∞というものを100と思ってください。7人で関ジャニ∞の時は、1人当たり14.28...だった。それが6人になったら16.66...になった。たった2%しか増えてない。そんくらい僕ら背負えますから!」と言い切った。

聞いていて、ショックを受けた。

空いた穴がとてつもなく大きいという話かと思ったら、たったそれだけですよという話だった。具体的な数字を示されたことで納得せざるをえなかった。

最後に「そんくらい背負えます(しょえます)!」というかっこいい台詞が来たことで、そのショックは逆に大きな感動となったのだけど、もしああ言ってくれなければただただ悲しくなっていたかもしれない。

  

ここにしかない景色

大阪で聞くこの曲、いいですね。沁みます。 

NOROSHI

 

NOROSHIだったかな…NOROSHIだったと思う…ヤスくん亮ちゃん丸ちゃんが集合。3人だけの新しい画。  

言ったじゃないか

 

 

なぐりガキBEAT 

ココロ空モヨウ 

「とりあえず弾きます!」

大倉くんのドラム叩く時の首の筋をぽけーっと見てました。オトコ感じるわぁ。

 

Heavenly Phycho 

ピック投げ。

BJ 

ズッコケ男道 

無責任ヒーロー

 

LIFE~目の前の向こうへ~ 

MC

 

オモイダマ

 

 

MC

 

映像 Kura tik

 

 

へそ曲がり

ER2

がむしゃら行進曲 

わたし鏡

 

 

torn

 

パンぱんだ

 

LOVE&KING 

映像 

 

ひびき 

涙の答え 

 

キング オブ 男!

そういえば、札幌で大興奮した衣装の色が白から金色?に変わったせいで、村上くんのバスローブみが無くなりえっちさが減少したかなしみ。。。 

罪と夏

ハモりが抜けて大倉くんの低音のみになって笑っちゃってたかわいい

CloveR 

前向きスクリーム!

 

MC

  

 

大阪ロマネスク 

アンコール Sweet Parade~パノラマ~あおっぱな

 

 

ここに

 

 

 

f:id:polka8dot:20180928233133j:image

はい家宝。