雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

最高で最強に幸せな2016年

ついに今年最後の1日が来てしまいました。驚くべき早さでこの1年、特にこの12月は飛ぶように過ぎていったんですけど一体どうなってるんでしょう? 実家に帰省したら親が「今年も早かったなー、年取ると毎日何もなくて早いわー」と言ってたんですけど、年々早…

SMAP×SMAP×私

2016年12月26日。 SMAPファンとは言えない私でもSMAP×SMAP最終回を観た。そして泣いた。「18:30から23:10?長すぎてしんどい」とか思ってたのに、しっかり全部観た。だって、面白くて目が離せなかった。 私の記憶に残る一番古いSMAPの記憶は、『青いイナズマ…

全日本フィギュア観戦 2016.12.22

突然ですがこのブログはスケヲタブログとなります。いや、そもそも私、ジャニヲタである前に、ハロヲタである前に、スケヲタですし。って言ってもトリノシーズンからなので、言うて世間様と同じ頃からです。それでももう12シーズン観てきてると思うと、人生…

「関ジャニ's エイターテインメント」東京初日vol.2

前回の続きです。 polka8dot.hatenablog.com 前回記事を上げた後に他の方のブログを読みに行ってみたり、WSを観たりしてみたらもう既に記憶と全然違ってたりしたので…もう私のことは信じないでください\(^o^)/脳内で再構成された公演でございます。 <ネタ…

「関ジャニ's エイターテインメント」東京初日vol.1~2016.12.15はじめまして関ジャニ∞

はじめましてこんにちは。生まれ変わった気分ですこんにちは。 2013年頃から気にかかり始め2015年夏には完全に墜ちていたというのに、こんな10日とあけずに長文ブログを書いてるというのに、関ジャニ∞のライブ、初参戦だったんだよ…笑っちゃうよね…笑っちゃ…

NOROSHI (A・B・通常)の冗長で正直な感想

NOROSHI オリコンシングルランキング週間1位おめでとうございます! 遅くなりましたが、12月7日発売の関ジャニ∞37枚目のシングル『NOROSHI』初回限定盤A、B、通常盤の感想をまとめました。ライブに行って新しいものを摂取する前に荒削りでも言葉にしておきた…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票しました

ハロプロ楽曲大賞に初めて票を投じたのでその記録を記しておきます。(既に投票は締め切られています。) 公式サイトはこちら→第15回ハロプロ楽曲大賞'16 結果発表は12/30にイベントで、そして12/31にはWeb上でも行われます。楽しみ! それでは、私の投票内…

大雪と関ジャニ∞とモーニング娘。'16の記録

<関ジャニ's エイターテインメント ネタバレなし> またまた書く予定のなかった記事を書いています。この日は何万人もの人にとってちょっとだけ特殊な日になったことでしょうが、私にとってどうだったかを記録しておきたいと思います。どうも、スケヲタ*1で…

安田章大さん主演舞台決定おめでとうございます

NOROSHIシングルの感想を書いてたんですけど、順序とかどうでもいいや! 安田章大さん、『俺節』舞台主演おめでとお~~~~~~!!!!!!!!! おめでとお~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!! おめでとお~~~~~~~~~!!!!!!!!…

NOROSHIがかっこよすぎるその理由part2 +「神ってる」Mステ

前回記事に多くのアクセスを頂きありがとうございます。ただただ自分が気になったことを書き留めただけなのにと恐縮する反面、皆様の反響の大きさで『NOROSHI』キテるぞと実感することができました。 polka8dot.hatenablog.com Mステ後に少なくとも1000人以…

NOROSHIがかっこよすぎるその理由

かっこいいです。NOROSHI。もう心掴まれまくり。関ジャニ∞の発する熱に浮かされまくり。ベスアからこっちNOROSHIのことしか考えてないので、なんでこんなにもかっこいいのか考えを巡らせたあれこれを書いてみます。ちがう、書きたいというより、吐き出させて…

「ベストアーティスト2016」その日NOROSHIが高々とぶち上がった

日本テレビ系列「ベストアーティスト2016」にて、私の感情は高ぶりそして枯れ果てました。 ぎゃああああああ!!!— 奏ポルカ (@polka8dot) November 29, 2016 お茶の間に私の悲鳴が響き渡りました。いえ、私だけではない。この時間、全国何十万人の関ジャニ…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.5

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第5弾! モーニング娘。'16のシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』11月23日発売です! ということで妄想Mステ11/25放送回分。実際の出演者の皆さんは、以下の通りです。 ・AKB48 『…

私事ですが、本日誕生日を迎えました。 ツイッターでお祝いの言葉をたくさん頂きました。本当にうれしいです。ありがとうございます。 ただ好きなものが同じというだけなのに、こんな私のことをよく気にかけてくださってるんだなぁ、と胸がじんわりあったか…

OKINAWA どんなに離れていても いつも心に∞を

こんにちは。リサイタルお預け中のポルカです。誰だよ、前回の記事の最後で意気揚々と「これからリサイタル観る!」みたいな浮かれっぷりを披露してたのは!私だよ!!顛末はツイを見て頂くとして、今日はその待ちぼうけの間に思い出話を書きます。 少し前の…

ひとりごとあつめました

冷静に考えてみたらTwitterに1日中いるんですよ私。特に活発に呟くのが2時頃かな。朝は遅いですが夜も遅いです。寝る前に思うことを吐き出してスッキリしたいんでしょうね。そんな私がここ最近呟いた大量の戯れ言の中から妄想系を抽出してみました。 ※注1 甘…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

前回の超重い想い記事を世に放り出したので、スッキリなうなポルカです。そういえば最近「なう」ってあんま言わなくなったな。 今すごく暇で(←重要)なんでもできるぞー!って気持ちなので、せっかくなのでこのビッグウェーブに乗っかってみます。あと、い…

クリティカルキャットの演説

どうも、心からハロプロを愛していますがその分モヤモヤが多すぎてしかも胸にそっと秘めておけないタイプのヲタクです。事務所批判は続くよどこまでも。ストレス解消っていうかなんていうか、定期的に「頼"む"か"ら"ぁ"ぁ"!!や"め"て"く"れ"よ"お"ぉ"ぉ"!…

ハロプロのチケット迷子なあなたへ

※この記事は、以下の記事の付属品です。長くなりすぎたので分けました。 polka8dot.hatenablog.com では、ハロプロ初心者あるあるいきま~す!! ズバリ、チケットの買い方が分からない! <公式ホームページからコンサート情報を確認しましょう> 現状のハ…

Dream Road ~Juice=Juice初の武道館公演を前に~

今日、2016年11月7日はJuice=Juiceの初めての単独武道館公演が行われる日です。 残念ながら、私は参戦できません。 とても観たいのですが、武道館はおろかライブビューイングが行われる映画館、スカパーで生中継が観られるテレビのどれにも縁遠いので、今日…

「ももち」がいなくなる―嗣永桃子の引退発表

何かを書きたいのだけど、何もまとまらない。 すごく雑多に色んなことを書く。書くっていうか、貼る。 えっ— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年11月5日 ちょっとまって— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年11月5日 今関空からのバスの中だけど本気で泣いてる— 奏ポル…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.4

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第4弾! ここまできたら前置き不要!今夜のMステは!? 2016/11/04(金) ・[Alexandros] 『Feel like』 ・KinKi Kids 『道は手ずから夢の花』 ・三代目 『J Soul BrothersWelcome to TOKYO』 ・水曜日のカンパネラ 『…

カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬<10/22昼>感想

カントリー・ガールズ単独現場初参戦!です! もう最近私はカントリー・ガールズの皆が可愛くて可愛くて仕方なくて、妹のような、姪っ子のような、娘のような、いっそ孫を見るような気持ちでアイドルを愛でております。だって、推しのむすぶは中学2年生14歳…

夢見るアイドルに夢を見る

また一人、アイドルが去るという。 headlines.yahoo.co.jp 最初にこの話を知った時、普通に良い話だなぁと思った。 生活が苦しくて、家庭のために稼ぐなんて昭和のスタアみたいで素敵だと思った。 そして、目的を果たしたタイミングですっぱり芸能界を引退す…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.3

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第3弾! 今回は10月26日発売、Juice=Juice「Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON!!上昇志向/明日やろうはバカやろう」です! Juice=Juice『Dream Road~心が躍り出してる~』(Juice=Juice[Dream Road 〜My Hear…

CANDY MY LOVE for KANJANI's EIGHTERTAINMENT

あなたに逢いたい でも逢えない 逢えなさすぎ せつなすぎ この前逢ったのいつと聞かれても 答えられない 「もしかして、まだいちども逢ったことないのかも」 「すば子…頭大丈夫か?」 逢いたい あなたに " CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞ / 関ジャニ∞ " CAN…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.2

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第2弾です! 発売週に出演させてもらう設定に(勝手に)決めていたのですが、いよいよ過ぎてしまいました。自分に発破かけるために前回既にシリーズ化していたというのに…『明日やろうはバカやろう』ですな。(使ってみ…

関ジャニ∞『レ・ミゼラブル』妄想キャスティングしてみた

こんばんは。ジャニ勉が私を寝かせてくれませんでした。昨夜は4時半くらいまで書いてました。でも書き上がらなかった。ねむい。 10/19放送山崎育三郎さんゲストの回にて、ミュージカル『レ・ミゼラブル』より「民衆の歌」の場面に関ジャニ∞がチャレンジする…

ドラマ「レンタル救世主」第1話&第2話感想&エージェントWEST

こんにちは!なんだか急にばたばたし始めてインプットもアウトプットも時間が足りてないポルカです!気付けば来週が「関ジャニ's エンターテインメント」当落発表ということで…!ドキドキです。スケジュールもお金もそこでまた一気に動くと思うので、来週前…

『パノラマ』初回盤と通常盤にRIDE ON!!

オレ、ポルカ!Amazonから関ジャニ∞のシングル『パノラマ』が届いたんだ!…なにぃ!? …まで書いて続きが出てきませんでした。私の身体に男子アニメ文法は染み付いてなかったみたいです。CDを聞いた感想を書きます。 通常盤 パノラマ(通常盤) アーティスト: …