雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベストアーティスト2016」その日NOROSHIが高々とぶち上がった

日本テレビ系列「ベストアーティスト2016」にて、私の感情は高ぶりそして枯れ果てました。 ぎゃああああああ!!!— 奏ポルカ (@polka8dot) November 29, 2016 お茶の間に私の悲鳴が響き渡りました。いえ、私だけではない。この時間、全国何十万人の関ジャニ…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.5

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第5弾! モーニング娘。'16のシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』11月23日発売です! ということで妄想Mステ11/25放送回分。実際の出演者の皆さんは、以下の通りです。 ・AKB48 『…

私事ですが、本日誕生日を迎えました。 ツイッターでお祝いの言葉をたくさん頂きました。本当にうれしいです。ありがとうございます。 ただ好きなものが同じというだけなのに、こんな私のことをよく気にかけてくださってるんだなぁ、と胸がじんわりあったか…

OKINAWA どんなに離れていても いつも心に∞を

こんにちは。リサイタルお預け中のポルカです。誰だよ、前回の記事の最後で意気揚々と「これからリサイタル観る!」みたいな浮かれっぷりを披露してたのは!私だよ!!顛末はツイを見て頂くとして、今日はその待ちぼうけの間に思い出話を書きます。 少し前の…

ひとりごとあつめました

冷静に考えてみたらTwitterに1日中いるんですよ私。特に活発に呟くのが2時頃かな。朝は遅いですが夜も遅いです。寝る前に思うことを吐き出してスッキリしたいんでしょうね。そんな私がここ最近呟いた大量の戯れ言の中から妄想系を抽出してみました。 ※注1 甘…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

前回の超重い想い記事を世に放り出したので、スッキリなうなポルカです。そういえば最近「なう」ってあんま言わなくなったな。 今すごく暇で(←重要)なんでもできるぞー!って気持ちなので、せっかくなのでこのビッグウェーブに乗っかってみます。あと、い…

クリティカルキャットの演説

どうも、心からハロプロを愛していますがその分モヤモヤが多すぎてしかも胸にそっと秘めておけないタイプのヲタクです。事務所批判は続くよどこまでも。ストレス解消っていうかなんていうか、定期的に「頼"む"か"ら"ぁ"ぁ"!!や"め"て"く"れ"よ"お"ぉ"ぉ"!…

ハロプロのチケット迷子なあなたへ

※この記事は、以下の記事の付属品です。長くなりすぎたので分けました。 polka8dot.hatenablog.com では、ハロプロ初心者あるあるいきま~す!! ズバリ、チケットの買い方が分からない! <公式ホームページからコンサート情報を確認しましょう> 現状のハ…

Dream Road ~Juice=Juice初の武道館公演を前に~

今日、2016年11月7日はJuice=Juiceの初めての単独武道館公演が行われる日です。 残念ながら、私は参戦できません。 とても観たいのですが、武道館はおろかライブビューイングが行われる映画館、スカパーで生中継が観られるテレビのどれにも縁遠いので、今日…

「ももち」がいなくなる―嗣永桃子の引退発表

何かを書きたいのだけど、何もまとまらない。 すごく雑多に色んなことを書く。書くっていうか、貼る。 えっ— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年11月5日 ちょっとまって— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年11月5日 今関空からのバスの中だけど本気で泣いてる— 奏ポル…

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.4

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第4弾! ここまできたら前置き不要!今夜のMステは!? 2016/11/04(金) ・[Alexandros] 『Feel like』 ・KinKi Kids 『道は手ずから夢の花』 ・三代目 『J Soul BrothersWelcome to TOKYO』 ・水曜日のカンパネラ 『…

カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬<10/22昼>感想

カントリー・ガールズ単独現場初参戦!です! もう最近私はカントリー・ガールズの皆が可愛くて可愛くて仕方なくて、妹のような、姪っ子のような、娘のような、いっそ孫を見るような気持ちでアイドルを愛でております。だって、推しのむすぶは中学2年生14歳…

夢見るアイドルに夢を見る

また一人、アイドルが去るという。 headlines.yahoo.co.jp 最初にこの話を知った時、普通に良い話だなぁと思った。 生活が苦しくて、家庭のために稼ぐなんて昭和のスタアみたいで素敵だと思った。 そして、目的を果たしたタイミングですっぱり芸能界を引退す…