雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エイトマークが書けない

こんにちは。 色々ブログデザインをいじっていますが、何故か記事ごとにフォントが違うという現象に悩まされております。記事ごとに見ると統一されてるんですが、トップから読んでいくといきなりの太文字。なんでや。どなたか対処法をご存知でしたらご教示く…

ジャニオタへの高いハードル

主な生息地はハロプロ。 つかず離れずながら、どうしても離れられないと思っているのはフィギュアスケート。 厨二時代にはアニオタなど古来より様々なジャンルの「オタク」として生きてきた私。 今更オタクと名乗るのが恥ずかしかったりオタクきもちわるいな…

<第2回>元気が出るLIVE!! DVD感想~安田章大名場面セレクト付き~

こんばんは。 最近は、関ジャニ∞に惹かれていった過程を記すために、記憶を掘り起こす作業をしています。一方で、関ジャニ∞の曲を全部入れているお供のウォークマンが行方不明で焦っています。どうかひょんなところから見つかりますように…! 関ジャニ∞に堕…

後日談・関ジャニ∞ファンはいつから”eighter”を名乗れるのか?

先日の記事。 polka8dot.hatenablog.com こちらをお読みくださった方、ありがとうございました。 どうやら「お題」みたいにエイターさん達に投げかけるテーマだったらしく、こっそりツイをフォローさせて頂いてる方や拝見させて頂いてるブログさんなどでもこ…

【妄想歌割】コブクロ「神風」を関ジャニ∞に歌ってもらった

poka8dot.hatenablog.com 前回の流れ 関ジャム6/12の回でコブクロがゲスト →ファンだった時代が懐かしくなってCD引っ張り出す(わかる) →やっぱええなあ神曲ばっかりやん!(これもわかる) →脳内で何故かエイトが歌う(…?) →勢いで歌割決めちゃった!!…

コブクロと関ジャニ∞ 16/6/12 関ジャム 感想

6/12放送の関ジャムを観ました。 意外なことに、すごく楽しくて、すごく胸にくるものがありました。 なんでかっていうと、私、昔コブクロの大ファンだったんです。 少しコブクロの昔話をします。 出会いも覚えてる。中1の終わりの春休み、友達がカラオケで…

「元気が出るSONG」制作ドキュメントを改めて見返した

先日の記事にご反響頂きありがとうございます! polka8dot.hatenablog.com polka8dot.hatenablog.com 初めての読者になって頂けたり☆頂けたり♡頂けたりリツイ頂いたり言及して頂けたり、ブログってこんなか…!と喜び慄いております。 諸先輩方の記事にこっそ…

”eighter”所信表明 ――目指すのは幸せなヲタク

前々回の記事では、ファンとしての精神について考えてみました。 polka8dot.hatenablog.com そこから1日おいての結論。 まぁ、慣れの問題だよね!!(笑) 結局(笑) 長年親しんできた世界基準で考えてしまうのはどうしても仕方ないことだし、新しい世界に入ろ…

もしも職場に来る佐川男子が関ジャニ∞だったら

ブログって妄想垂れ流していいんだって気づきました。 楽しい記事を書きましょう! 前向き!前向き!!アイドルにもらった元気をアイドルに還元!!(できてない) 最初は「職場に来る佐川男子と恋に落ちるなら」を妄想してたんですけど、リアルに危ない視線…

関ジャニ∞ファンはいつから”eighter”を名乗れるのか?

「元気が出るLIVE!!」DVD発売から約1週間。 まだまだざわつきが止まりませんね(笑) あえて読みにいってますので色んな意見が目に入るのは当然のことです。 自分の意見と違う意見も参考になります。その意見排除したい!なんてことはありません。 だけど、時…

元気が出るLIVE!! DVD感想

一番先に書いておきます。私はこのDVDに満足しています。 …大部分は。色々意見がぶつかり合って止まないことは知っています。 これを書いている今も、twitterのTL上に正反対の感想が並んで呟かれているのを複雑な気持ちで眺めています。 安田くんのレンジ…

最新版ハロプロソートをやってみた 2016/6/9

え、久々にハロプロソートやったらなんかすごい結果になってた。 ベリいないだけでこうも変わるのねって感じ。見たい?— 福田花音(まろ) (@kanonfukuda) 2016年6月9日 10位までしか載せません。 pic.twitter.com/qdGRftEu0r— 福田花音(まろ) (@kanonfukuda) …

アンジュルム コンサートツアー2016春 九位一体~田村芽実卒業スペシャル~ 感想その2

トピック「田村芽実」について 卒コンからもう1週間、ですか…。 書きすぎてまとまってないのですが、感想その2です。 笑顔に涙~スマイレージ・アンジュルム~ 今回のコンサートで良かったなと思うことの一つ。 それは、めいめい含むメンバー全員が、でき…

アンジュルム コンサートツアー2016春 九位一体~田村芽実卒業スペシャル~ 感想その1

トピック「田村芽実」について めいめい…。 まだ気持ち切り替わらなくて、何度もむせび泣いてます。 昨夜は平賀さんのレポ読んで涙止まらなかった。 www.billboard-japan.com 良い写真。 めいめいが振り返ったらメンバーが後ろで見守っている。 笑顔で駆け寄…