雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

エイトマークが書けない

スポンサーリンク

こんにちは。

色々ブログデザインをいじっていますが、何故か記事ごとにフォントが違うという現象に悩まされております。記事ごとに見ると統一されてるんですが、トップから読んでいくといきなりの太文字。なんでや。どなたか対処法をご存知でしたらご教示ください。

それを避けようと工事中のため、がっちゃがちゃした読みづらいブログですみません。あと私の文章もなんかうるさいなって最近思いました。

 

 

さて、私、奏ポルカ、いよいよ、一歩を踏み出します。

 

関ジャニ∞のファンクラブに入会します。

 

案の定友達に「今!?」って言われました。友達的にはもっと早く申し込んどけよリサイタル確率上がっただろって話ですよね。そりゃそうだ。

いいもんしょうがないもん!ようやく気持ちの準備ができたのが今なんだもん!むしろ思い立ってからは早いよ!石橋渡る前までは叩くタイプだって知ってるでしょ!

冬のドームツアーに備えるつもりでの今です。どうか例年通り開催されますように。

 

ファンクラブって実は私何処にも入ってないんですよ。

何故なら、入らなくてもコンサートのチケットが今までとれてきたから。

10年来ファンの女性歌手さんのFCには昔入りたかったけど、第1期の募集に応募し損ねて、第2期から入るのが悔しくてそのままずるずると…でもCD先行とか最近ではLINE先行なんかもやってくれるのでなんだかんだ毎回当選してます。

フィギュアスケートも結構勝率高い。っていうか、勝つまで粘る。繋がらなくてもがんばります。去年ロッピー勝利した時は震えた。

ま、最近は色々チケットのとり方もありますけど、ハロプロなんかはそれでとりますけど、ジャニーズはなぁ…無理やろなぁ…。

ということで、コンサートに行きたい!=ファンクラブに入ることを決めました。

 

関ジャニズムツアーの頃はまだファンじゃなかった。

好きになった頃にはもうリサイタル開催間際だった。

急げば元気が出るLIVEに行けたかもしれないけど、元来私は好きになってから現場デビューするまでが非常に長い性格で…。

好きすぎて、どうしよう!?ってなっちゃうんです。

 

ハマりそう、やばい~!コンサートとか行けない~!!ってその友達(デビュー以来のエイター)に訴えた時、言われました。

「もっとハマりそうでこわいんやろ?」(ニヤリ)

…まさにその通りの心理でした。さすが先輩。

 

ファンクラブに入る方法を調べて、アナログなことは分かりました。

手書きの振込用紙なんて厨二の頃に同人誌買って以来だよ…!

振込用紙は間違えてもいいように3枚とってきて家で書きました。

1枚目を書くと、口座番号の記入で欄の数が合わずにいきなり間違えました。

公式ページの記載方法とにらめっこしたのですが、どうにも分かりづらい。

2014-05-11_224157

http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoin

だって公式、数字と記入内容が場所によって対応してないんだけど…?

左の③は8項目を記入する通信欄だよね?右にも③あるけど金額やん。

対応しようよそこはさ。数字でさ。そういうキッチリしてないのきらいだなっ!

どうにも分からないので画像検索して実際の記入例を探しました。

これで余裕~♪と思って記入していたのですが、思ったより通信欄せまっ!フリガナが鬼畜!何回住所書かすねんと思わずつっこみました。

 

それにしても、手書きなので、字を読み間違えられたりされないか不安です。

一生懸命丁寧には書きましたけど、事務所の人これどう処理するんですか…?まさか目視じゃないよね…?あれ、郵便局の人ががんばる?んなわけないよね。

なんでこんなやり方なんですかね…いつから始まっていつまでこんなんなんだろう…。

はっ!日本郵政グループとの癒着…?(年賀状くださーい♪)

できあがってみると名前住所電話番号と個人情報のかたまりでしたが、好きなグループに好きな人と、ただの個人情報よりも個人的な情報すぎてこれは恥ずかしいな…とじっくり眺めてしまいました。

窓口行かなくてもいいんですね。よかった。近所すぎるし仕事でも利用してる郵便局なのでさすがに窓口で出す勇気はないです。 

 

 

この振込用紙を記入しながら、実はある1点でつまづきました。

 

「エイトマークが書けない…!!」

 

そう、エイトマーク、はじめて手で書いたんです。 

よく考えたら無限大∞は高校数学で書いたことあるはずですけどね。「かんじゃにエイト」…と脳内で言いながら書くと、手が勝手に「8」を書いちゃいました。失敗です。

∞ってどこからどう書くのが正しいんだっけ。

関ジャニ∞」って今まで書く機会がありませんでした。

関ジャニ∞」って手で書いたことないことにすら気付いてませんでした。

 

ひとつの儀式なのかもしれない。

大好きなグループの名前も、好きな人の名前も、心を込めて手で書くことが。

婚姻届を記入するような、そんな気持ち。

ちょっと特別な感じ。

 

最近は婚姻届を提出用と記念に保存しておく用の2枚を記入するカップルが増えているらしいですが、この振込用紙も一生懸命記入したのでとっておきたいなって思いました。ATMに吸い込まれていきましたが。

 

 

6月30日、関ジャニ∞のファンクラブに入会申し込みました。

7月1日付で送金されるはずです。

 

会員証が届くのが、楽しみです。

また一歩、エイターに近付いたかな?


f:id:polka8dot:20160630192036j:image

 

はじめての手書き「関ジャニ∞」好きです宣言。

私の書いたエイトマーク∞はめちゃくちゃ不格好だった。