雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

関ジャニ∞に歌ってほしいアニメソング

スポンサーリンク

ハロプロ関係で色々と気持ちの整理がつかないので、関ジャニ∞で解消する!よし!(笑)勢いで書きます!

お題は「関ジャニ∞に歌ってほしいアニソン」です!同世代でカラオケに行くと大体誰かが歌う感じの、メジャーなアニソンで選んでみました!あと、縛ったつもりはなかったんですが、女声曲ばかりでした。当てはまる声質を想像するのが好きなんですよね。

 

☆錦戸亮『創聖のアクエリオン』(創聖のアクエリオン)
創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • AKINO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Aメロの物憂げな低音、ぜったいハマる!「くじら達の」のオクターブはめっちゃ柔らかかったりしたら惚れる。そして「あ・い・し・て・るううううううう!!」を全部スイートスポット当ててくるはず!心臓掴まれます、はい。

 

☆渋谷すばる『魂のルフラン』(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生)
魂のルフラン

魂のルフラン

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

仕分け的カラオケ採点番組でもお馴染み旧劇エヴァの主題歌。歌い出しの「私に還りなさい」ってすばるくんに言われたくないですか?説得力がすごい。聖母の如き歌声のすばるくん、そこからの「たまっしいのルフラァァァン!!」でエヴァ暴走モードへ。あと、Aメロの不安定な部分をすばるくんは絶妙な柔らかい声色で歌うはず。

 

☆横山裕『アンインストール』(ぼくらの)
アンインストール

アンインストール

  • 石川智晶
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

寂しい曲がいいなと思って『あんなに一緒だったのに』と悩みました。あ、歌手同じ人でした。淡々と細く歌ってほしい。不自由そうに突っ張るような歌い方がきっと合うはずです。そして「今の僕には理解できない」で苦悶に歪む横山さんのフェイスを見たくないですか。

 
☆村上信五『Believe』(機動戦士ガンダムSEED)
Believe

Believe

  • 玉置 成実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ヒナちゃんには力強い曲で気持ちよく歌い上げられる曲がいいなと思いました。フォルテフォルテフォルテで突き進んでほしい。あと、Aメロ終わりの「そんな悲しい顔は見たくない」がヒナちゃんの歌声で脳内再生バッチリなんですけどハマりすぎててやばいです。あとこの歌詞で、キラとアスラン、もとい、ヨコヒナ妄想は禁断ですよ気を付けてください。

 

☆丸山隆平『only my railgun』(とある科学の超電磁砲)
only my railgun

only my railgun

  • fripSide
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こういうTHEアニソンって丸ちゃんにめっちゃハマると思うんですよね。この曲は高音のハラハラするところを行き来する感じが魅力なので、丸ちゃんに翻弄してほしい。あ、駄目だ何から何までハマりすぎて特筆すべきことがありません。歌詞も丸ちゃんっぽいなと思うんですよね。落ちサビの「儚く舞う無数の願いは この両手に積もっていく 切り裂く闇に見えてくるのは 重く深く切ない記憶」の辺りとかめっちゃハマる。更にそこからの「色褪せてく現実に揺れる 絶望には負けたくない 私が今私であること 胸を張って全て誇れる」も丸ちゃんです。あとついでに言うとfripSideのMVがシュールな笑いを取りに来るところも丸ちゃんの謎な世界観っぽい。(マギー審司が出てくる)

 
☆大倉忠義『God knows・・・』(涼宮ハルヒの憂鬱)
God knows...

God knows...

  • 涼宮ハルヒ(CV.平野綾)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】 【Kadokawa公認MAD】

ハルヒが歌う劇中歌。 歌い出しの「渇いた心で駆け抜ける ごめんね何もできなくて」を大倉くんで聞きたい~!憂いのある声がぜったい合う~!サビ前の「on the lonely rail」の発音はぜったい良いやつ。聴きどころの「傷跡なぞる」で感情爆発させて天井向いた後、そのまま両腕を振り下ろしてドラムを強打してほしいです。画が見えるぞ。京アニ作画はよ。

 

☆安田章大『ノーザンクロス』(マクロスF)
ノーザンクロス

ノーザンクロス

  • シェリル・ノーム starring May'n
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲はリズムや音程が難しめ、だからこそ、ヤスくんに歌ってほしいです。覚醒ヤスくんと無敵モードシェリル様は絶対合います。Bメロの「たぶん失うのだ 命がけの想い 戦うように恋した ひたすらに夢を掘った その星に降りたかった 君の空 飛びたかった」の切迫感は絶対似合うと思いますし、この過去形連呼をせつない顔で歌い上げるヤスくんが見えます。そして2番の終わり「君を尽きるまで愛して 死にたいよ」の絶唱。…これ、本当に実現したら私も死んでもいいかもしれない。

 

番外編☆大倉忠義・丸山隆平『ライオン』(マクロスF)
ライオン

ライオン

  • May'n & 中島愛
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マクロスFでもう1曲。ちなみに私の中では、シェリル・ノーム=大倉くん、ランカ・リー=丸ちゃんです。逆派はあしからず。出だしの「星を廻せ」での大倉シェリル様の色気のある歌声!食い付いて入ってくる丸山ランカちゃんは絶対カメラアピールもバッチリだし「恥ずかしい物語」でやばいカオすること間違いなし。倉丸による「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる」のハーモニー、いや、歌声生存競争…ゾクゾクする。「私 眠らない」でポーズばっちり決めてほしい。ぜひともOP映像を検索してご覧くださいませ。

f:id:polka8dot:20170507224928j:plain

 

はい、以上8曲でした。

iTunesの試聴ではなかなか良いところが全部入ってませんので、気になった曲がある方はぜひ検索してみてください!個人的にはどれもイントロから名曲です!

本日5月7日放送の関ジャムアニソン特集の予告では『God knows…』をスタジオで観ているところも映っていたので楽しみです!

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

  • アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD
  • 購入: 23人 クリック: 821回
  • この商品を含むブログ (784件) を見る
 
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」