雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

2017年を振り返る!現場編

スポンサーリンク

師走になると(推し事が)忙しくて余裕がなくなりそうなので、早めに今年の総括を開始しております。準備は早すぎがちょうど良い~♪ 

素肌ピチピチ

素肌ピチピチ

 

 

それでは、2017年現場メモ参ります。

(リンククリックで該当公演の感想記事に飛びます)

 

エイトとハロー(OG含む)の現場 

<1月 >

1月2日(月)

関ジャニ∞「関ジャニ's エイターテインメント」(福岡ヤフオク!ドーム)

1月3日(火)
1月15日(日)
 
<2月>
3月28日(火)
 
 
<5月>
5月19日(金)

田村芽実「minako-太陽になった歌姫-」マチネ(CBGKシブゲキ!!)

5月20日(土)

道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL ~再生~」昼(STUDIO PARTITA)

カントリー・ガールズ「コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~」夜(NHK大阪ホール)

 

<6月>
6月3日(土)
6月4日(日)
*安田章大「俺節」マチネ(TBS赤坂ACTシアター)
6月12日(月)
*横山裕「上を下へのジレッタ」マチネ(森ノ宮ピロティホール)
6月24日(土)
*アンジュルム「アンジュルム6/21発売23rdシングル発売記念ミニライブ&握手会」1回目・2回目・3回目(阪急西宮ガーデンズ)
6月25日(日)
*安田章大「俺節」マチネ(オリックス劇場)
*安田章大「俺節」ソワレ(オリックス劇場)
6月30日(金)
 
<7月>
7月16日(日)
 
<8月>
8月6日(日)
*関ジャニ∞「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」(ナゴヤドーム)
 
 
<10月>
なし
 
<11月>
11月25日(土) 
 
<12月>
 なし

f:id:polka8dot:20171109235854j:plain

(個人情報載りすぎで写真撮るの)ちょっと難しくない?これ
まとめ
11月と12月に関しては予定です。でもこれ以上増えることは無さそうです。
回数はどうカウントするか難しいけど、30現場くらい?舞台はともかく、ライビュは現場じゃないよね…。エイトはエイタメ5、ジャム3。ハローは年々現場数が増えていってますね…でもたぶん来年は減る。カントリーがツアーやらない限り。
感想を書けていないところについては、できれば今からでも書いておきたいな。特に書き進めたまま中断してしまったジャムコン名古屋2日目とツアー総括について!円盤出るまでにはなんとか(なりますように)。
円盤といえば、今年は過去最高にCD、DVD、Blu-rayを買ったかも?振り返ると反省につながってしまいそうだけど、きちんとレビューもしたいなぁ。
 
 

そのほか今年観に行ったもの(ミュージカル関係)

劇団四季『CATS』(大阪四季劇場)
・4/22ソワレ、6/17ソワレ、7/29ソワレ、9/2マチネ、11/18ソワレ予定

短かった大阪公演期間を満喫した方だけど、千秋楽までにあと3回は観たい。来年の四季は、京都劇場の『オペラ座の怪人』、オリックス劇場の『ジーザス・クライスト=スーパースター』のチケットをとってあります。『SONG&DANCE 65』も観に行きたい。上半期に観たい演目が集中しすぎの嬉しい悲鳴。アンドリュー・ロイド=ウェバー貧乏じゃあ。


劇団四季:キャッツ:大阪公演プロモーションVTR:2016年7月開幕

 

『ダディ・ロング・レッグズ』(兵庫県立芸術文化センター中ホール)

・12/2マチソワ予定

来春にDVD化!やった!!オリジナルキャストで後世に映像を残せて嬉しいです。

本当はクリエでも観たかった…とれなかった…。あと、シアタークリエ10周年記念コンサート『TENTH』の1/30・1/31(真綾さん、芳雄さん、高橋愛ちゃんガラ回)を狙ってけっこうがんばったんですが、全然とれなかった…。

真綾さん関連でいうと、ツアー大阪に入りたいですが、ちょっと落選が心配です…。


『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』待望の再演!

 

『4Stars 2017』(梅田芸術劇場メインホール)

・12/16夜予定

ラミン・カリムルーさんが“The Music of the Night”、シエラ・ボーゲスさんが“Wishing You Were Somehow Here Again”を歌うと知っちゃあ、行かずにはおれんかった…いやまだ行ってないけど…たぶん行ける…。『4Stars 2013』は行く機会を逃したけど、これで成仏できる。 

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]

 

<追記>感想書きました

4Stars 2017 梅田芸術劇場メインホール 12.16夜公演 - 雨の降らない星では愛せないだろう?

 

 

あと、必ず行きたい『全日本フィギュアスケート選手権2017』

現地で観るつもり満々ですが未だチケットは手にできていないので、サンタさん早めのクリスマスプレゼントお待ちしてます!