雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

南キャン山ちゃんと蒼井優さんが結婚!会見の様子は?SNSアカは?「アンジュルム」との関係は?調べてみました!

スポンサーリンク

どうも~!輪廻転生ポルカです! 

お笑い芸人・南海キャンディーズ山ちゃんと、女優として活躍されている蒼井優さんが電撃結婚を発表されましたね! 

今回は、お2人について気になることを調べてみたいと思います!

 

 

お2人の交際は?

報道によると?

交際スタートは約2ヶ月前からだそうです! 

元々、蒼井優さんは山ちゃんの相方、しずちゃんこと山崎静代さんと映画『フラガール』で共演されてからの親友だったんですね!

しずちゃんは、ボクシングへの挑戦や女優のお仕事を中心にされていた時期があり、南海キャンディーズとしての相方である山ちゃんとはすれ違ったこともあったそうですが、近年和解があったそうです!

蒼井優さんは密かに山里さんを尊敬してきたそうで、和解後に山ちゃんへ紹介したのでしょうか!素敵なご縁ですね!

お2人は、結婚を6月5日14時に正式発表する予定だったとのことで、スポーツ新聞の朝刊ですっぱ抜かれて驚いたそうです!

19時からツーショット会見を開くそうなので、そこで詳しく分かりそうですね!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会見の内容を簡単にまとめてみました!! 

なれそめは?

『フラガール』の共演以降、親友だったしずちゃんが、山ちゃんを尊敬していた蒼井優さんに紹介したのは間違いないそうです! 

ボケで「山ちゃんどう?」って言ったのを、蒼井優さんが真に受けてしまったという説もあったそうです!(しずちゃんのボケかと思われます!)  

交際が始まる時点で、お互いに結婚を前提に交際を始められたようです! 

蒼井さんにとっては親友、山里さんにとっては相方のしずちゃんを交えて3人で食事を始め、そのうちお2人だけでご飯を重ねるようになり、山里さんから「僕と付き合ってみます?」と告白されたそうです!

「はい」というお返事をもらった山ちゃんは夢かと思うほど嬉しかったそうです!

また、告白前から、こんなに合う人はいないと思っていたそうで、その日のうちに「結婚を念頭に置いております」「私もです」というお話をされたそうですよ! 

交際スタートが4月頭のことでしたが、しずちゃんへの報告は1週間くらい前だったそうで、その間もしずちゃんは、お互いの言ってたことを報告していたり、仕事が終わる時間を教えてくれたり、蒼井さんに「山ちゃん今日誕生日やで」などと間を取り持っているつもりだったそうです!

しずちゃんに報告した際に、山里さんは「真面目に頑張ってれば、良いことってあんねんなぁ」という言葉をもらったそうです!

山里さんは芸人としてのキャラクターのせいで色んな人に嫌われ炎上したこともありましたが、蒼井さんとのお付き合いは「ご褒美」のような「頑張っていたら素敵なゴールを一個用意してもらえた」という感覚だそうです!

しずちゃんと山ちゃん、南海キャンディーズのお2人のあたたかな人間性がうかがえるエピソードですね! 

結婚会見での名言って?  

蒼井さんは「好きなものを一緒に見て笑って、喜怒哀楽、怒はないんですけど、(感情が一緒で)ずっと楽しい」「仕事に対する姿勢を尊敬しています」「(自分は)基本は怠け者だけど、仕事に入るととことんやってしまう、山里さんを見ているとこれで間違ってないと勇気が湧く」「仕事がないと生きていけないのは山里さんの方だと思うので、自分がやれる限りのことを、頂いたお仕事をしっかりやって、亮太さんを支えたいと思います」 と述べられていました! 

山里さんは「モテてない人生が裏返るわけではない、モテてない僕を好きになってくれた人がいただけ」「ずっと笑ってられるように僕も頑張っていきたい、家帰っても笑わせていきたい」「この最高に楽しい世界でこれからも生きていけるように、好きといってくれた優さんにこれからも見せられるように頑張ります」 と述べられていました!

1時間以上に及んだ会見では、その他にも、お互いの呼び名や好きなところ、指輪にまつわるエピソード、初デート、蒼井さんのお料理、ご両家ご挨拶の様子などについても面白おかしく、そして初々しく語っておられました!

緊張されながらも真摯に言葉を選んで回答する蒼井さん、その場を回して面白くツッコんだりボヤいたりする山里さん、また、同席され、ボケで場を和ませたしずちゃん、三人三色の個性により笑いの絶えない会見が楽しかったですね!

 

「アンジュルム婚」って? 

トレンド入り!「アンジュルム」って? 

電撃結婚報道で、ツイッターで「山ちゃん」が世界のトレンド1位になりました!2位が蒼井優さん!すごいですね!

一方、日本のトレンドも、お2人のお名前で埋め尽くされました!

その中で、会見でも触れられたように「アンジュルム」という言葉も同時にトレンド入りしていましたね!

山ちゃんは、アンジュルムについて「2人を結び付けたアイドル」と説明されておられましたが、それは一体どういうことなんでしょうか?

早速調べてみました!

 

アイドルグループ「アンジュルム」って? 

「アンジュルム」とは、ハロー!プロジェクト、いわゆる「ハロプロ」の12人グループのことだそうです!

アンジュルムの12人のメンバー(2019年6月現在)

アンジュルム(2019年6月現在)

アンジュルム (ANGERME、2009年4月4日 - ) は、ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループである。第52回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。2014年12月17日にグループ名を現在のものに改名した。旧グループ名はスマイレージ (S/mileage) である。スマイレージ名義時代のキャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドルグループ」だったが、現在は使用されていない。なお、スマイレージ名義時代は一貫してつんく♂がプロデュースを担当していた。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

この報道で知った方も多いと思うのですが、アンジュルムとは、スマイレージのことだったんですね!ビックリです!

 

メンバーは? 

それにしても、可愛くてオシャレなメンバーばかりですね!

特に、2期メンバーの勝田里奈(かつたりな)さんは、日本最大級のファッションコーディネートサイト『WEAR』のフォロワー数が187,000人を超える超人気WEARISTAだそうですよ!要チェックですね!

wear.jp

また、メンバーのうち、3期メンバーの佐々木莉佳子(ささきりかこ)さん4期メンバーの上國料萌衣(かみこくりょうもえ)さん6期メンバーの船木結(ふなきむすぶ)さん、7期メンバーの伊勢鈴蘭(いせれいら)さんは、ピザーラのCMにも出演中だそうです!

TVでお馴染み「よくばり、よくばり、イチキュッパ♪」「ピザーラお届け♪」の明るい歌声は彼女たちのものだったんですね!


よくばりクォーター「よくばり応援団・ダンス」篇

  

蒼井優さんとアンジュルムって? 

熱狂的ファンとして有名! 

蒼井優さんは、アンジュルムの大ファンだそうです!

コンサートはもちろん、入籍前日のライブハウスでのイベントにも足を運ばれたそうです!

出演ドラマ『このマンガがすごい!』で振り付けをコピーしたこともあるんだとか!


蒼井優×アンジュルム ドラマ25「このマンガがすごい!」オープニングスペシャル動画 (アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』)

 

「アンジュルムック」って? 

蒼井優さんは、会見でも簡単に触れられていましたが、最近は、モデルや女優でお馴染みの菊池亜希子さんと共同で『アンジュルムック』というアーティスト本のW編集長も務められたそうです!

『アンジュルムック』は先月5月24日に集英社より発売されました!

ちなみに、既に3刷目が決定しているそうです!

ご結婚前の蒼井優さんが情熱を込めて作られた1冊、現在は全国の書店でも品薄だそうですよ!

見かけたら、その鮮やかな色彩と、きらめく笑顔の表紙を開いてみるしかないですね!

 

蒼井優さんのSNSアカウントは? 

オフィシャルアカウントは無いそうです!

その代わり『アンジュルムック』公式アカウントでは、菊池亜希子さんと連名で直々に、熱い想いの丈をつづられています!

情熱的なお人柄がかなり伝わってくる内容となっていますので、お時間がある方は覗いてみられるといいかもしれませんね!

www.instagram.com

 

山ちゃんとアンジュルムって? 

山里さんもアンジュルムファン? 

蒼井優さんはアンジュルムの大ファンであることが分かりました!

では、山里さんはどうなのでしょうか?調べてみました! 

 

スマイレージ・アンジュルムとの共演多数!

山里さんは、これまで数々の女性アイドルグループを応援されてきたようです!

AKB48やももいろクローバーZのファン芸人さんとしても有名ですね!

山里さんが「『アンジュルム婚』という言葉(を前面に押し出すと)、他のアイドルファンからちょっと燃えやすい(炎上しやすい)」と会見で発言されたのは、このような経緯があるからだったんですね!

しかし、同じく、アイドル戦国時代に活躍していたスマイレージのこともあたたかく見守っていたようです!

当時のスマイレージメンバーである小川紗希(おがわさき)さんとは、なんとあの「おはスタ」で共演経験もあるのだとか!

また、現在アンジュルムの6期メンバーである川村文乃(かわむらあやの)さんは、ハロプロ加入以前に地元・高知のご当地アイドル「はちきんガールズ」で活躍されていたそうですが、夢を追い上京する様子をおさめたドキュメンタリー番組のナレーションを務めたのも、なんと山里さんでした!

知らず知らずのうちに、未来の奥様に繋がるご縁があったなんて素敵ですね!

 

山里亮太さんのSNSアカウントは?  

そんな山里さんですが、最近、アンジュルムについてのとあるツイートが話題になりました。 

そして、その日の夜にはインスタグラムでもアンジュルムについて投稿されました。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

収録の余韻からか、酒の肴にアンジュルム… いくらなんでもカッコよすぎる…

山里亮太さん(@ryotayamasato)がシェアした投稿 -

このハマる速度の速さは、アンジュルムの魅力はもちろん、蒼井優さんの後押しがあったことは間違いないと思います!

おそらく、ライブ映像を貸し出したのは蒼井優さんじゃないでしょうか

もしかしたら、お隣で一緒に鑑賞されていたのかもしれませんね!

今から考えると、山ちゃんなりの匂わせだったのかもしれません!

 

山里・蒼井夫妻とアンジュルムのこれからは? 

きっかけとなった番組が放送! 

山里さんが、アンジュルムに出会われたのは番組収録だったようです!

南海キャンディーズさんがナビゲーターを務める「プレミアMelodix!」という番組に、奥様の推しであるアンジュルムが出演されたという訳ですね! 

テレビ東京で、6/10(月)深夜2:20~深夜2:50に放送されるそうなので、ぜひ観てみましょう!

www.tv-tokyo.co.jp

 

蒼井優さんも観覧?アンジュルムのコンサート! 

蒼井優さんがアンジュルムにハマるきっかけとなったのは、スマイレージからの1期メンバーであり初代リーダーの和田彩花(わだあやか)さんのパフォーマンスだったそうです!

和田彩花さん

リーダー和田彩花さん

そんな和田さん、6月18日の「ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜」日本武道館公演でアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業されることが決まっているそうです!

武道館公演は大変人気で、チケットは全席種完売だそうです!

これから気になった方はライブビューイングか、CSフジテレビTWOで応援しましょう!

座席にはまず間違いなく、蒼井優さんがいらっしゃると思います!

もしかすると、旦那さんになられた山里さんも一緒に観覧されるかもしれませんね

追記⇒会見にて、山里さんは「ロクテンイチハチ」と武道館公演の日程を把握された上で、一緒に行くことはないかもしれないとおっしゃっておられました!蒼井優さんは、完全に自分の世界で応援をされるので、デートという気持ちで行くようなものではないということです!流石、ファン心理をご理解されていらっしゃいますね!

 

まとめ 

いかがでしたか?

山里亮太さんと蒼井優さん、とっても素敵なご夫婦だということが分かりましたね!

「アンジュルム婚」という言葉もありましたが、蒼井さんがアンジュルムを愛するように、真摯に敬愛の念を抱き合っているお2人のようです!

お2人が46億年LOVEをこれからも深め合い、末永くお幸せでありますように!

心よりお祝いを申し上げます!

 

ご結婚おめでとうございます!!

 

 

 

以上、「いかがでしたか?」記事に慣れない、しがないアンジュルムファンでした!

 

 

 

☆☆蒼井優さんとアンジュルムについての記事はこちらから!☆☆

▼蒼井優さんが編集長『アンジュルムック』▼ 

www.polka8dot.com 

▼蒼井優さんがオープニングテーマを踊った『タデ食う虫もLike t!』▼ 

www.polka8dot.com

▼蒼井優さん出演『ウチのガヤがすみません』▼ 

www.polka8dot.com