雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

12/2「Hello! Project 2020 〜The Ballad〜 Special Number」配信

スポンサーリンク

現場レポを漁ると武道館は激寒だったという情報ばかり集まってきて面白い。

換気というか野外というか。

メンバーも寒かったんじゃないだろうか。衣装が薄着の人いたし。

ほのぴなんかノースリーブでしたからね。『寒いね。』歌ってましたけどそれはそう!

 

ハロコン武道館スペシャルナンバー

dTVさんで視聴しました12月2日の武道館「Hello! Project 2020 〜The Ballad〜 Special Number」。

ようやくハロプロメンバー全員が揃いましたね!

また一つの一里塚になるんだと思います。感染拡大の最中であるというのは残念ですが、いち早く興行界のトップランナーとして対策を積んできたという自負もあるでしょう。

どうかこのまま、少なくとも来週までは、誰にもなんにも起こらないことを身勝手ながら祈らせてください。

 

ハロコン良かったです!

なんというか非常に、ハロコンぽかった!!(バカみたいな感想)

 

特に最終ブロックの、各グループが1曲ずつありものの衣装で歌っていくターン!これだよこれ!ってなりました。

「へー、こんな曲があるんですね」とか「こんな新曲が出るんだ」とか、事務所の思惑通りちゃっかり他グループについて詳しくなっちゃうあの感じ!

懐かしくなりました。2020冬ハロは楽しかったなぁ。こんなハロコンを通常とできる未来に早く進みたいですね。

 

弊ブログは名を『雨の降らない星では愛せないだろう?』と申しまして。

思い入れのある曲だからタイトルに拝借している訳ですが。

まさかこんな形で、推しであるむすぶちゃんがこの曲を歌ってくれる機会が訪れるとは思ってもみませんでした。

むすぶのソロ「故郷では今も 年老いた両親が元気にしてる」ですよ。泣きますよ。地方出身メンバーとして100点満点の郷愁籠ってました。

 

Juice=Juiceのライブ、それもタイトルが「続いてくSTORY」を1週間後に控えた今、他のグループにその曲を歌わせる事務所の情緒は相変わらず最悪だなと思います。どこまで人の心を無くせばそんな采配ができるのか。

しかしやっぱり良い曲なので、ジュースヲタさんには申し訳ないながらもぐっときました。

ふなちゃんの歌った「青空を泳ぐ風 緩やかな坂道も ただ眩し過ぎて」「ありがとうまた明日」というソロパートも良かったですが、アンジュルムメンバーの、特にりかこの表情に泣けちゃいました。

 

カバーされる側のアンジュルムとしては余裕が持てました。「寒いね。」も「君フレアコースティックver.」もつい先日オリジナルで聴いてますから!

ただ、「ナミダイロノケツイ」だけは不思議な感覚でした。アンジュルムの中でもかなり場面を選ぶ曲。逆になんの文脈もなく、バラードだから!という1点で選曲されているのならむしろどうぞどうぞと差し出してもいいような。

奥にしまい込んでいる骨董品を風にさらしたような感覚でした。

 

かりんちゃんのソロは流石でした。

オリジナルの持ち曲なんですよね?入り込み力と広げ力の両方を備えた豊かな表現力に感心しました。

あの泣き顔は誰にでもはできない。かりんちゃんはいつもできるのだろうか。だったらすごい。

 

ふなちゃんにはソロがなかったですが、むしろあったら動揺しっぱなしだったはずなので無くて安心しました。笑

確かに一瞬「今ならカントリーの曲を歌うこともできるのか…!」とよぎったことは確かですが、それはもうFCイベントでやりましたもんね。あれが渾身のセトリだったなら、やりたいことはもうやり切って、終えているのでしょう。

アンジュルムとして残りの期間を全うするふなちゃんで良いと思うし、わたしもそれ以外の姿を今は観たいと思っていません。

 

アンジュルムMC、良かったです。

先輩たち、たけかむりかこに囲まれたふなちゃん。

卒業に関して「もう一生来-へんかと思った」みたいなことを言って笑いをとるふなちゃん。流石です。爪痕残しすぎィ!

タケちゃん筆頭に「綺麗でごめんなさいね」とランウェイを歩くアンジュルム、笑いのネタとしても輝き集団としてもどちらの意味合いでも最高です。

緊張して、一人で歌うふなちゃんの姿は、おそらく来週観るのでしょう。ならば今回は、仲間とリラックスしてトークして笑い合ってるふなちゃんを観られて良かった。

 

グループで歌った「私の心」も沁みました。新曲ではなく名曲で殴りに来るスタイル。

りかこのソロパートが多めで。むろの分まで歌っているような感じがしました。

この曲で聴くタケちゃんの歌声が、今も昔も、好きです。コロコロ、キラキラしていて、宝石のようです。昔を懐かしめる数少ない曲ではと思います。

今の歌割りは、本当に今だけの歌割りで。

ふなちゃんが卒業して、新メンバー3人が合流して。その未来はすぐそこまで迫っている。それだけに、今を大事に歌おうとしている少数精鋭の8人を好ましく思いました。

ふなちゃんが最後のキラーフレーズ「全然 見てくれない」を任されました。嬉しいです。

 

・365日の紙飛行機…で始まらないハロコン!

・「ふるさと」に終わった前回武道館、「ふるさと」で始まる今回武道館

・冷たい風と片思いチームつよすぎないかい…表現すごすぎ

・ベリビュにちぃがおる……

・やっぱり北川莉央ちゃんの歌の表現力

・君フレアコースティックのかえでぃー、良き

・「歩いてる」PPP(H)がなんか胸にじーんときちゃった、ヲタ達に今できる音楽参加

・ビヨの歌良かった!「綺麗に小さくまとまるな」「うちらには伸びしろあるから」って素敵な曲だなぁ

・Juice=Juiceの曲「がんばれないよ」「泣いていいよ」

・かりんちゃんがもう居ない新曲披露…

・「ありがとう~無限のエール~」が意外と良くてびっくりした…桃奈の 「掴み取る栄光」は確実に栄光をつかみ取ってたしかみこは栄光そのものだった

・モーニングのツアー衣装見て、ハローってこうだよなって思い出すタイム

・日本武道館ででっかい宇宙に愛があるを歌う推しを観られるなんて、長生きはするもんじゃ

・なんと、かりんちゃんとふなちゃんのペアでお辞儀

 

 

ふなちゃんの門出に万歳三唱が無いんだなと気付いてしまった夜でした。

 

f:id:polka8dot:20201203135848j:plain

☆ラストラジオ収録☆川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

仲間たちからの笑顔がはなむけだね。


 

あと7日。