雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

「起・承・転・結」黄色から黄緑色へ

スポンサーリンク

いよいよ、前日になってしまいました。

 

あー、どうしよう。

さんざん「心の準備はもう出来ている(キリッ)」みたいなこと書いてきたのに、予想外に日曜のハロコンで号泣してしまって、全然アカンやんけ自分〜〜!…みたいな、今ココです。笑

 

 

Countdown

ちなみに、ここまでブログで「あと○日」と書いてきた数字は、卒業の日を含めてふなちゃんがハロプロで居てくれる日を数えています。

なので今日は「あと2日」。

そういう形のカウントダウンをしてきたので「卒コン前日」、「あと1日!」と目にすると…ちょっと狼狽えてしまいます。

 

なんにも。心構えなんてできてないですね。

怒涛のブログ連日更新に「一人のオタクのクライマックスを見ている気分」と感想を書いてくださっている方を見かけました。 

 

居ても立っても居られないというのが正直なところです。

そわそわ。そわそわしています。

 

どうか、無事に幕が開きますように。

どうか、最後まで何事もなく進みますように。

どうか、悔いなく笑って旅立つことができますように。

どうか、2週間後まで誰にも何も起こりませんように。

 

楽しいLIVEになりますように。

素晴らしい日になりますように。

 

ライトグリーンに輝く日本武道館。

きっとその瞬間、宇宙の何処よりも美しいのでしょう。

 

 

グラデュエーション・グラデーション

先日、誕生日を迎えた際に贈り物をいただきました。

お友達お手製の刺しゅう入りバッグです。


f:id:polka8dot:20201208162615j:image
 

起承転結のむすぶちゃん。

それはもう、綺麗に綺麗に仕上げていただきました。

 

今のわたしの涙ツボをドンピシャに突いております。

ありがとうございます。大切にします。

  

 

カントリーのむすぶを愛したから

 

ちぃが、モーニング娘。という言葉は使わなかったものの「実は中身は同じ人です」と言ったことは、救いでもありましたが、現実を突きつけられているような気持ちにもなりました。

わたしはどうしても、カントリーの子たちが他の場所にいる時は「その場所の子」として切り分けないと、まともに見られなかったから。

カントリーのむすぶを愛することは、アンジュルムのむすぶを100%愛せない。という厄介さに繋がっていた。

 

10月に更新したブログでもそのあたりのことは書きましたが。

www.polka8dot.com

 

でもここに来て、むすぶが貰う花束に黄緑色と黄色が両方入っていたり。

卒業のイメージに黄色が含まれていたり。

 

あぁ、アンジュのむすぶにも、黄色を見て良かったんだ。

わたしは、時によって黄色を切り捨てることなんてしなくて良かったんだ。

と、ようやく気付きました。

 

というか、今だから思えるのでしょう。

  

 

f:id:polka8dot:20201208161715j:plain


 

起承転結。

黄色で生まれて黄緑色で卒業していく。

その途中には、黄色でも、完全な黄緑色でもないグラデーションの期間がある。

 

混ざりを。

変化を。

濃淡を。

 

その期間こそを見つめていたわたしは、どちらの色からも逃げてはいけなかったしどちらの色も愛して良かったんだ。

 

 

でこぼこで。曲がりくねって。

先の構成なんて何にも無いように思えていたけど、振り返ってみれば全てに意味があり美しく昇華されていく。


こうやって物語は紡がれて、結びとなる。

 

 

オリジナルの運命を一人で背負ってきたむすぶちゃん。

望んだ通りの描かれ方だったか、夢見た通りの道のりだったかは分かりませんが、どうか最後まであなたらしく。

 

やる気、元気、ふなっき!

 

可愛らしく楽しいあなたで愛されていてね。

 

船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

船木結 写真集 『 結色 MUSUBU16 』

アンジュルム・船木結 卒業写真集 『 結章-KESSYO- 』

 

明日はアンジュルムのライブだよ!楽しみだねぇ~!

 

 

 

 

あと2日。