卒コンの感想が書けない。
いくらでも語れる気がするけど、言葉の壺がからっぽな気もする。
どちらかというと、動いてないのは口先ではなくもっと大元のエンジンかもしれない。
あれ、もう1週間経つのか。
なんだか最近ひどく眠い。楽しいコンテンツに向かい合うエネルギーが無い。
ただ食べて、生き延びているような感じ。
録画は何回でも見返している。
だけど今が12月9日じゃないからか、感情はそんなに沸かない。
可愛いなぁ、衣装の翻りが綺麗だなぁ、ダンスがかっこいいなぁ、とぽつぽつ想うだけ。
1月にテレ朝チャンネルさんで卒業特別番組が放送されるらしく、それは楽しみだなぁと思っている。
【ch1】昨夜 #アンジュルム を卒業した #船木結 卒業記念特別番組を来年1月に放送決定‼️また #BSスカパー では #宮本佳林 Juice=Juice 卒業記念特別番組も放送🙌どちらも是非お見逃しなくhttps://t.co/vvEl2I3Yxb#JuiceJuice #ハロプロ
— CSテレ朝チャンネル (@tvasahi_cs) 2020年12月10日
誰の感想も私のものではない。
だけど私の感想は言葉にならない。
胸には確かにあるこの気持ちは、このまますっと年末に紛れていってしまうんだろうか。
ひとまず、FSKを2体と直筆サイン入り生写真(お値段なんと2万円)は、ぽちっとした。
夜に勢いつけて注文したので後々後悔するに違いないと予想していたけど、一晩眠り、翌日の昼に注文を思い出した時に「よし!」と声が出た。腹から出た。
これは悔いていない。むしろ注文作業を済ませた自分よ、GJ!という褒め言葉だろう。
後は届くのを待つのみで、安心感が得られた。
そして、春が楽しみになる。
ふなちゃんがいない明日を生きているけど、ふなちゃんはどのみち元々生活の中に実存していたわけでもない。
どこに居たかといえば映像や画像、音楽やメディア、そして心の中だったのだからあまり支障はないだろう。
きっと、次にステージを観る時まで、不在の認知は先送りだ。
頑張れ。
今は冬を生きろ。
いつかまた、ぽこぽこと泉が沸くように、愛が生まれてくるのを待つしかない。
機を逃し燻った夢は、日々を耐え忍ぶ薪にするしかない。