雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

アンジュルム「はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?」MV公開

スポンサーリンク

f:id:polka8dot:20210526185016j:plain

強すぎる佐々木莉佳子はサムネにするしかない

 

 

 

アンジュルム祭りです!!!!!!!!!!

 

2021年5月26日、0時!

6月23日発売、トリプルA面シングルの3曲がMV同時公開されました!

それも全部フルですよ。サブスクは解禁しないくせにアップフロントって太っ腹ですね。

 

推しロスという言葉が最近ありますが、わたしはあんまりロスを感じていません。どちらかというと止まっている感じ。

たぶん、このご時世でなく、アンジュルムのライブにガンガン行っていたらロスがあったんでしょうけども、ふなちゃんの卒業と共に薄く浅くな観測スタイルに移り変わったおかげで、喪失感が大きくないというのが本当のところです。

過去を直視できる訳でもなく(まだ卒コンBD観れてない)、現在を追える訳でもない。

けど久しぶりに「未来、楽しみだな」って思えた。それが今回のMV解禁でした。

#アンジュルム祭り で良かったと思います。それぐらいのビッグウェーブがないと、乗るきっかけを逃していたかも。

 

 

はっきりしようぜ

メイン曲になるのでしょうか。スタレビさんのカバーだという情報は知ってた。

オリジナル曲じゃないから期待しすぎないようにしていたんですが、めっちゃいい!

3曲聴いた後に唯一すぐ頭に残った曲でした。

 

・アンジュルムの「陽」×ダンサブル×軸の通った主張

・オン眉かみことウルフりかこのビジュアルが強すぎる

・エクササイズ風景が可愛い。カラフルな衣装も可愛いしペアがそれぞれ可愛い

・2番サビ最後でどんと落とす竹内朱莉さん素敵すぎ

・間奏かむ!センターで踊るセクシーダンスの説得力

・カラオケの映像っぽさある


www.youtube.com

 

 

泳げないMermaid

10年くらい前にタイムスリップした気分。楽曲の雰囲気も、MVの撮り方も両方そうなんだけど、ベリキュー感ある。さらに為永幸音さん、ベリキューにいませんでした…?ってなる。いや、お顔が舞美似とかじゃなくてね。

このサイドはアンジュルムの、もっというとスマの、ハロの、ずっとある一面だと思うからまたこの路線が新しく出されて嬉しい。一人一人の歌声が堪能できる歌割がまんべんなくあって、それこそが何よりのスパイスなんだなぁって。

 

・いや、かむよ。ズブ濡れマーメイドという語感の擬人化か?ピッタリすぎ

・れいらのしっとり感

・Aメロ、コールがはかどるやつなので絶対やりたい…

・落ちサビ、タケかみこのクリスタルボイス2連は反則技すぎる

・(お願い)のしおんぬ、絶対℃-uteにおったやろ


www.youtube.com

 

 

愛されルート A or B?

始まって3秒で分かる「 こ れ は ご 褒 美 」

 

これです!これを待って今日まで生きてきたのです!!

スクショはかどるタイミングしか無くて困りました。ジャンルとしては「#アンジュルムしか勝たん」のやつです。

 

聴く機会が無くて、わたしには幻で終わった桃奈の『おとなの掟』。まずその椎名林檎イメージが頭をよぎりました。

いや、もう、ありがとう。制作陣に大感謝捧げるしかできない。

 

・イントロのダンス15秒で大勝利してた。りかことかむの使い方正解of正解

・桃奈様

・モノクロの影が素晴らしい

・個々のイメージショットが可愛らしくて目が離せない

・モノクロリップショットはさ…もう美の暴力

・それぞれの衣装が最高!ドレスもパンツもみんなオートクチュールだわこれ

・かみこ「あの子だけ人気」ハ???????梨沙子のベリビュか?????

・2番で解禁される黒と赤の世界に痺れる。資生堂のCMか?竹内朱莉さんヤバヤバヤバ

・れいらの「A or B」の裏声「A」好き

・間奏の2択クイズから一転おもしろアンジュルムになるのずるいじゃん

・ケロンヌ可愛い(シンプル)

・他は分かるがスズメorハトは分からん

・前進で一転して世界が色づくの最高。一列最強アベンジャーズ

・竹内朱莉さんに赤のレース手袋をはめた人が今年のノーベル賞です

 


www.youtube.com

 

 

f:id:polka8dot:20210526185610j:plain
f:id:polka8dot:20210526185613j:plain
船木結「やってんな!」#れらぴ系女子



f:id:polka8dot:20210526185033j:plain

f:id:polka8dot:20210526185023j:plain

f:id:polka8dot:20210526185025j:plain

f:id:polka8dot:20210526185030j:plain

愛されルート四天王

 

 

f:id:polka8dot:20210526185548j:plain

これはもうオーシャンズ8なのよ

 

 

 

結論

アンジュルム最強祭りでした