雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

スーパーモデル #りかみこ

スポンサーリンク

夏の終わり。たまには、ゆるブログでも。

 

 

最近ますます、芸能人としての躍進目覚ましいりかみこ。

f:id:polka8dot:20210906175437j:image

テンション 佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムが誇る美の化身たち、常に輝いています。お仕事順調で喜ばしい限り。

 

 

りかこ20歳

Seventeen専属モデル卒業後、めでたくCamCam専属モデルになりました、佐々木莉佳子さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CanCamオフィシャル (@cancam_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CanCamオフィシャル (@cancam_official)

www.instagram.com

ありがたく誌面やインスタ、オフショットなど、りかこの活躍っぷりに目を楽しませていただいております。

 

そして。先日UPされたCamCam公式さんのこの動画、めっちゃ好きだなと思いまして。

 

【現役アイドル直伝💛】アンジュルム 佐々木莉佳子がガチでライブの日にやっている!崩れにくいメイク紹介 - YouTube

 

前回のメイク動画(【新専属モデル】アンジュルム 佐々木莉佳子の毎日メイクをご紹介💛【撮影密着】 - YouTube)も良かったですが、ご本人も申している通り、モデルスイッチの入りすぎてない今回の動画、すんごいりかこらしくて可愛い!

 

わたしは長々と動画を観るのが本当に苦手なので、再生時間が10分を超えてるともう「うげっ」となって身構えちゃうのですが(ましてやハロステ通して観るとか人生で1回もしたことないかも)、試しに「ちょっとだけでも観てみるか」と再生したらするするっと最後まで観れちゃいました。なんか編集がやさしい。りかこの魅力がくるまれてる。愛がある。

 

メイク過程を映しながら、ストーリーの機能風に出てくる質問にりかこが答えてくれるのですが一番好きだったのはここ。


f:id:polka8dot:20210906011234j:image

 

「ステージの自分で注目してほしいのはどこ?」

 

f:id:polka8dot:20210906011236j:image

 

「出ているところなら全部見逃してほしくないなってわたしは思います」

 

 

……はい。なんすか、その、佐々木莉佳子さんすきですね。(LOVE)

 

パフォーマンスについて「変化を見つけて楽しんでほしい」「歌もダンスも表情も表現もそうですけど全部見てほしい」と語ったのちに「欲張りかな?」とおどけてみせたところ、すっっっごいりかこ!!って思いました。かーわいいったらないよ!

この可愛さは是非とも動画で。りかこがスキちゃん!(3:26~)

 

 

かみこ21歳

そしてこちらはbisレギュラーモデルはじめ、各誌各メディアに次々と登場していっている上國料萌衣さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上國料萌衣 (@moe_kamikokuryo.official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上國料萌衣 (@moe_kamikokuryo.official)

www.instagram.com

テレビで会う日も珍しくなくなってきたし、なんといってもヒルナンデス水曜シーズンレギュラーのお仕事は、ファンとしても大変楽しかったです。

あとは、世界ふしぎ発見2回目出演時のパーフェクト達成も、持ってるかみこらしくて印象的でした。

 

「映される」「撮られる」お仕事どんどん磨きがかかっている、かみこさん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上國料萌衣 (@moe_kamikokuryo.official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Candy Stripper Official (@candystripper_official)

www.instagram.com

ファッション誌やブランドの個性によって、それぞれ色んな雰囲気のかみこを楽しめるのが大変良きです。ありがたや。

 

その中でも、ぼーっと流し見していたインスタで最近「おっこれは…!」とマジマジと見つめてしまったのがこちらのかみこ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上國料萌衣 (@moe_kamikokuryo.official)

www.instagram.com

美的10月号さん。このメイク、ものすごく素敵です!!

お強いステージメイクでも可愛い普段のメイクでもなく、奇抜じゃないけど特別で輝いている感じ。

 

かみこって、元の造形がしっかりしているからそこまでメイク映えのタイプじゃない
かなという認識だったんですが、いやはや素人考えでした。

普段と大きくイメージが変わらないのに、一段も二段もグレードが上がる感じ。

これがプロのメイクの技。そしてプロモデルかみこ。

語彙なく、美しい…とだけお褒めさせていただきます。

御見それしやした。これからも、美で平伏させてくださいませ。

 

 

あざとい?りかみこの時代

「あざとくて何が悪いの?」YouTube限定あざとカラオケ~アンジュルム上國料萌衣/Make you happy/NiziU~ - YouTube

(祝100万回再生突破!)

 

 

素は全然あざとくなんてないのに、むしろステージ狂でメンバー大好きなだけのアイドル2人なのに、単純な歌の上手さとか愛嬌とか、そして可愛さと美と才能と努力と愛で世界を席巻していくりかみこから今後も目が離せません。

 

アンジュルムファン楽しい!宇宙はすでに彼女たちの手の中だ!!