
ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 1話感想

こんばんは!ドキドキポルカです。

なぜドキドキしてるかって?

ドラマがこわかったからだよ!それと同時に面白かったからだよ!

 

・人がめちゃくちゃ死ぬ

・死に方グロい、こっち見んな

・マリコ様もすぐ死んじゃった、婦人警官は刑事ドラマの清涼剤ちゃうんか…

・波留ちゃんとヨコのスーツ姿2人ともスタイルいい…!

・横山さんいつもお口あいてる

・関西弁の刑事さんがリアルヨコ感

・波留ちゃんのお目目のまんまるさが際立つ

・波留ちゃん表情や目での演技がさすが

・上司の渡部篤郎が東海林さんと藤堂さんを理解してるのが救い

・東海林さん常に空回りやな

・きっちり正座する横山さん可愛い

要潤の役が要潤感つよくてすき

・横山さんほうれい線というか…なんかいつもと顔のコンディション違く見える

・怒るぞ怒るぞって思ったら怒るよね

・キレて殴りそう、過去になんか抱えてそうって思ったらドンピシャだったね

・タバコとられる口元えろいね

林遣都さん(うちではシュガ)が犯人じゃなさそうでよかった

・報復のために霊が憑依しちゃう系じゃないよね…?それはそれでこわいよ

・意外と熱血、東海林巡査(巡査なのか)

・「興味深いです」

・「…ひとみの事件の方こそ、ただの殺人事件じゃないですか」((((;゚Д゚))))

・最後のトンネル犯人がマジキチ演技上手だったのと藤堂さんまだ煽るか…!という怖さ

・東海林さん「にいちゃん」「人殺し殺しになるところだったよ」べったべたなキャラやな

・テンポが良くて観やすかった

・横山さん常にお口あいてる(2回目)

 

 

新規ファンなので。

横山さんの演技というものをあまり観たことがないので。(パッチだけ)どんなもんやとこの目で観ておこうと(何様や)とりあえず1話を観ることにしたわけです。

「スキャナー」で怯えきっていた私。案の定「ON」もめちゃめちゃこわかったです。だけどしっかり1クール観たくなるようなドラマでした。こわいけどおもしろいんだなー!しかももう1話を観ちゃったからには謎を解決してもらわないとこわいからなー!横山さんは本当に2番手なんですね。見せ場やストーリー進行を多く担っていました。

お互い単独プレーの溝は埋まるんでしょうか。東海林さんと藤堂さんで良いバディになるといいのですが。どうもそんな方向にはいかないような気がする。LOVEもなさそう。波留ちゃんと林遣都さんが急接近、嫉妬する横山さん、観たいんですがないですよね分かってます。

横山さんの発声等はどうしても気になってしまうところもあるのですが、それはまぁ普段からなんですよね、正直。見た目的には東海林さんバッチリハマっていると感じるので、今後はキャラクター自体の魅力をいっぱい見せられる部分が多く出てくるといいなと思います。藤堂さんとは対照的に感情的な人物なので、涙を見せたりする場面もあるかもしれない。期待です。

カンテレ制作なんですね。音楽やカット割りなども凝ってて良い雰囲気だったので、このまま見続けるのが楽しみ。

 

亮ちゃん主演の「サムライせんせい」では、合わないかな…と食わず嫌いしそうだったんですが、毎週観ているうちに夢中になっていました。とても面白い良いドラマでした。(続編希望!)

「ON」も普段ならすすんで観ようとしないジャンルのドラマなので、またこういう楽しみをくれるきっかけになった関ジャニ∞っていうアイドルグループ*1横山裕さんに感謝です。こわいけど、こわいけど、来週もがんばって観るぞ~!

 

どうか夢に見ませんように!おやすみなさい。

*1:渋谷さんの名言。

スポンサードリンク