雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

おめでとう! エイトは スーパーエイトに しんかした

スポンサーリンク

 

新グループ名発表!2024年2月4日

 

 

改名!「SUPER EIGHT」本日よりスタートします

 

 

…いや名前よ!

すごい…すごくない?10時間経ったけど時々我に返ったように「え?」ってなる。このグループ名でホンマにいくつもり?20年ちょいやってるグループが?この先も見据えて?つけた名前が「SUPER EIGHT」?オモロすぎる。

発表動画でシャキーンって”∞”だけになって「流石にそれは振り切りすぎちゃう?検索性とか!Twitter(X)の二の舞になるで!」って焦って、『EIGHT』が出て「まぁ落ち着くとこそうやんなー!WEST.くんたちとかぶらへんか心配やけど~」ってなって、前に付け足す雰囲気が出てからはワクワクして「これよこれ!固有性高めていこ!」ってなったら完成した文字面がまさかの「SUPER EIGHT」嘘やん!?

 

「予想と違った」のではなく「超えてきた」っていうのが、めちゃくちゃしっくりくる表現すぎる。何回も言うけど、横文字なのがダメ押しでだs…やばいんよ。

ここにきて一笑い起こせるのつよい。バラエティータレントとしてもアイドルとしても、どの界隈からも良い意味で浮き上がるのすごい。

これで新人ムーブされたらどの番組もドッカンドッカンたまらんで。「君たち改名したんだって?」より「君たち進化したんだって?」の方が絶対たのしい。訊く方も訊かれる方もハッピー間違いなし。天才的なアイドル様。

 

ほんでその「スーパー」の由来はあの「スーパーサイヤ人」だっていうから更におもろい。強くなったから「超」が付くってルールを説明されて、あ~~~(納得)ってなったけど、だからって真面目に「SUPER EIGHT」の名前でこれから活動していくのはホンマにおもろい。ドラゴンボール超とか美少女戦士セーラームーンSuperSのやり方!

 

普通、横文字で統一したらシュッてすんのよ。むしろそれで昔ながらの良さが失われちゃう~~みたいなのが古今東西よくあるやつなのよ。横文字大文字、造語でもなく英単語2つ並べておもしろい名前作り出せるのすごない?

メンバーだけで話し合って決めたっていう経緯は知ってたけど、もう心底よ~~~く分かった。そりゃもう間違いない。外部の大人が入ってたらこうはならない。

メディアクリエイトなんちゃらみたいなスタイリッシュ広告マンが携わってる仕事ではありえない。超絶シンプル。無難も難解もない。そこには、ただ「エイト」を愛し抜いてる男たちがいた。

横山裕ーーー改めてすごい御方である。長年エイトレンジャーを手掛けてきた人のセンスっていう納得感がある。この人の感覚がやっぱりグループの色になってるんだ。だからもう馴染んでるんだな。

 

 

なんだかんだいって「関西エイト∞」か「EIGHT」になると思ってた。

 

いやーならへんかったなーーーーー!

進化して「スーパーエイト」になったな~~~~~!

 

でもたぶん、ちょこっとお直ししたそのあたりの名前に決まってたら、今夜はしょんぼりしてた気がする。名前を奪われた~とか封印した~とか未だにうじうじしてただろうし、言ってはいけないあの人感がますます出て余計に存在感増してただろうから。

経緯が経緯なのに出来上がりに悲壮感ゼロ!すごない!?エイトがスーパーエイトになっただけならノーダメですわ!それどころかここから無双ですわ!スーパーどころかハイパーウルトラミラクルエイトですわ~~~~!

 

ええ年したオッサンらが「俺らスーパーになったし!」って言い張るそーゆうとこ!いつまでも、ちょっと男子ィーーー!女子的には永遠に立ち入れないセンス、だからこそ好きになるんよな。

これからますます活躍していくぞって決意が込められてることも伝わってくるよ。すごいよ、自ら「SUPER」背負っていくのは。並大抵の人たちにはできない。できるから、やろうとするからこそよな。こんなにおもしろい名前なのにやっぱり彼らはかっこいいよ。

 

そして結局、大事にしたのが「エイト」だっていうのがファン想いだよね♡

これからもエイトコールできるしライブのラストも掛け合いできるし、EIGHTとEIGHTERの相思相愛 FOREVER LOVE♡×♡

はい!ということで、今日からわたしも気合溜めて「SUPER EIGHTER」に超進化しますので俄然強めで夜露死苦ゥ!

 

 

ちなみにわたしが提出してた案は「グレイト∞エイト」*1です。センス類友

 

*1:理由は「コンサートの最後に手をつないだ時、やっぱり「エイト」は言いたいので これからもっともっとエイトはすごくなっていくので」です