雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US 2/17神戸夜公演

スポンサーリンク

ハロコン!たぶん4年ぶり?

アンジュルムを観に行っただけなのに、cha cha SINGでいきなりいにしえの血が炙り出された感じです

 

神戸国際会館こくさいホール、17:15開演夜公演

チームB→アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMA

 

OCHA NORMA

思ってたより人数多かった!偶数なのは何故か知ってて、6人か8人くらいと思ってたら10人いた

初めましてだと思ってたんだけど、ウチら〜ぼくら〜って歌う星部曲はなんか知ってた!OAか何かでお会いしたことあったかも

きららちゃん窪田さんなつめちゃん石栗さんは知ってる、あと「この子お顔がSNSでバズってた子だ…!」って子はお顔だけじゃなく全身がSNSで加工したみたいにイマドキスタイルだったし表情まですごい研究してて新世代の感じだった

あとチャチャ桃子のパートでももっぽい名前の子が歌ってた?

お茶の歌多くて面白かった チャチャカバーもお茶だからか!と気付いた時には内心爆笑でした 相変わらずの事務所ですな

歌い方が骨太な子が多い印象 覚えた!と思ったのに後半で見知らぬ子が出てきて、しかも覚えた子は似た顔の子と2人並んでて混乱した すまんもうむりだ

 

Juice=Juice

OP映像で最後に出てきたのがあーりー・るる・れいれいで、この3人がトップなのか…!と改めて衝撃 わたしのJuiceはゆめりあいまでです

下の世代の子も顔か名前はなんとなく分かるんだけどひとり完全に見当もつかない子がいて、すまんむりでした

Wonderful Worldが更に荘厳な曲になってて、これあーりー(オリメン)の卒業で泣くなぁ

ロマンスの途中なんかグレードアップしてなかった!?生演奏?あとコールが減ったように思った…って言っても知ってるの10年とか前だから気のせいかも

ひとそれの歌い出し、ついに知らない子になった…と思ったらJuiceじゃなくてオチャの子でした よかった

すごい格好良い曲があって、歌詞にプライドってあったのでこれがもしかしてよくタイトルを見かけるプライド・ブライドだったのかな?

あとわたしはやっぱり里愛の女です ずるかろうあの佇まいは

 

アンジュルム

りかこ〜〜〜!あの、場を支配する王の威厳を醸し出せるスターオーラはやはり貴重すぎて、ずーっと見つめてました ステージでの輝き方が体格含め見事なのよ

グループシャッフルコーナーでオチャノーマのお祭り曲を我が物顔でやりきって楽しんでて、いやこれでこそアンジュよな!大昔だけどハロコン念には念とか思い出したよ

それからひな壇での大器晩成とか、あれはいいのか?レベルでのびのびしてたねぇ そういう時の笑顔がみんな似てるのがなんだかチーム感あってやっぱり好きなんだな

りんちゃんがパフォーマンス制限してたんだけど(お大事に)その最低限の動きが逆にかっこいいんだから本当に彼女は見事なパフォーマーだよね

わかなちゃんのヒールが知らない間に分厚く高くなってたんだけど?え?いつのまに?

れらケロしおんぬ辺りが順調に中堅化してて、ぺいはもういっときのりかこかってくらいかっさらっていくタイプに超進化してて、アンジュルム問題ないにも程がある

俺達のあやのさん、歌がまた上手くなってて存在感マシマシだしタケの歌割りもみんなでわけわけしてて、かつてないほど歌割りに偏りがないのでは?

下井谷さんはねぇ、好きだよもちろん!ああいう子に数年に一度出会えるからたすかる 挙動をつい見守ってしまうよね〜〜すき〜〜

あと後藤花さん、笑った時にキラッ☆が出てたんですけどランカ・リーですか?見えたよ笑顔の周りに星が

かみこリーダーよかったです 誰よりもわたしが楽しい!って顔してた そりゃ客席の奥の奥まで楽しい空気になるわ そういえば研修生出身じゃないリーダーって珍しいのでは?(今更?)ハロコン仕切ってるの感慨深い〜

アイノケダモノで泣いちゃった自分にはビックリです 急に「タケちゃんおれへん…!」ってなった 今日はりかこロックオンだったんだけど、踊る最強りかこ見てたら踊る最強竹内が重なって見えて、2人ペアでいつも見てたから、おれへん…ってなって涙出てきちゃった

でも悔しいわのスーパー竹内タイムを複数人で分けるのすごくバランスよくて良いチームだなと思ったよ

前半のギラギラ&ファー衣装すごくよかったし、後半のメンカラ衣装もこれこれ!感が強くて素晴らしかったです ケロちゃんの手首ファーとかみこの長手袋とりかこのジャケットとわかなちゃんのロングスカートとぺいのシャツ、あと関係ないけど里愛のパンツな

 

最近の人・曲・コールが分からないので必然的に「ひと昔前の曲に異常に反応するお客さん」になってました 最後がポップ・ミュージックだったけどわたし的には最新曲です 初恋サンライズやってたハロコンとかこないだじゃなかった?

Rockの定義とか絶対解ける問題とか好きすぎてバカみたいとか、バーイベ的な選曲でまんまと盛り上がります 炙り出し〜 

研修生曲?研修生出身者を集めた曲?に見覚えがあって(表参道的なやつ)何処かでこれも出会ったことがあった気がする…

れいれいがこぶし曲を歌うとは驚きです よくあるの?春のこの時期だし、感傷的になっちゃった

ダンス部、ダンス部…!まだ生きてたのね!軽快で軽妙なりかこのダンスが今後もし見られなくなったら寂しいなぁ…活かせる何かを目指してくれていたら嬉しいんだけど

わたしにとってJuice=Juice的な顔ってあーりーだから、正直新しい子たち見てもハローの子だとは分かってもJuiceの子って分かんないから、あーりーが真ん中に居てくれるとすごくほっとする…今までありがとうの気持ちを各地でめいっぱい受け取ってほしいなって思った

 

久しぶりの声出しコンサート、オタクたちが元気そうで何よりでした 久々に生「ウリャ」聞いた

ハロー!プロジェクトってすごいね…この先何十年もいつまでも楽園で箱庭で理想郷であり続けるんだろうなって思いました

新人さんたちのトークも、なんだかハロプロっぽい喋り方というのがあって、かつての先輩たちと似てるんだよね 不思議

日本に何があっても100年経ってもわたしたちは毎週末何処かのホールで「ハロプロ最高!」やってるんでしょう 平和な世界だね