読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

罪と夏!!フラゲ感想

どうもこんにちは!夏が来て浮かれポルカです!

「罪と夏」ゲットしてまいりました~!!

 

いやー、シングルCDお店でお予約してフラゲするなんて、いつぶりかな!?高校生くらいな気がする!

まず告白します。関ジャニ∞のシングルCDを買うのが初めてです。

ファンになってから出たシングルが、前向き(とキャンジャニ)と侍唄…どうもどれも食指が動かなくてですね、TVにもいっぱい出てくれて歌が聞けるからそれでいいやと思ってました。

でも「罪と夏」には、あかん、惚れてもうた。珍しくMステを残してずっとリピ。CD発売前に歌詞もメロディーも振り付けもすっかり入ってしまった。そして衣装が好き。これは、MV入ってる初回盤を買う、しか…。わー、これファンのやつやー!!ついに私もシングル発売に参加するファンになってしまったー!!

そうとなれば、店舗で買ってくじを引いてみたい!と思ったわけです。イベントに参加してる感じが欲しかったんですね、たぶん。よく考えたら元気CDは発売日にちゃんと購入してファンやってたんだから、その時に店舗で買うことを思いつけよって感じですが(笑)まぁとにかく、浮かれポルカです(雑)。

隣町の店舗がくじ対象店舗なことが判明。あ、田舎在住なんですけど、私車持ってなくて。田舎暮らしの大人にあるまじきやつなんですが。一応隣町はチャリンコ圏内なんです、私にとっては。でも迷いました。往復16km…CD1枚のために?っていうかステッカーのために?Amazonでよくない?数円安いよ?しかし2000円以下は配送料かかるようになっちゃったんだよなぁ…調整のために買いたいものもない。…初回Bも買っちゃう??いやいや、とりあえず落ち着け私。

(あ、全種買い自体が嫌いなわけじゃないです。買いたい人、買える人は何千枚だって買うがいいさ!コンプ推奨の売り方は本気で売りに来てる感じがしてファンの応援心をくすぐりますよね。ただ今の私は金欠…。)

で、まぁぐだぐだと迷った結果、その隣町の店舗で予約しました(笑)

やってみたいことをとりあえず1回やってみようと思って!しんどかったら次回からはAmazonするだけだから。

 

自転車…暑いだろうなぁ…とためらった時、私の頭の中に聞こえてきたんです。

「ほ~♪」

…そうだねっ!(グッ)

自転車かっとばして会いに行く!!だって夏だしね!!!

アイドルってすごい原動力になりますね。10代か。全部含めてなんだか今青春だな~って感じがしました(笑) 

くじの結果はステッカーです。わーい!なんでも嬉しい!たぶん当たりのやつの方が保管に困りそうだからこれでいい!(笑)

 

 

さてさて、そんなアホな私の個人的な話は置いといて。

脚バッキバキになりながらも無事にゲットしてきた「罪と夏」初回限定盤Aについて簡単に感想を書きたいと思います~。

 

※がっつりネタバレしますので、ご購入予定でまだゲットされてない方はご注意お願いします!※

 

 

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

 
罪と夏(初回限定盤B)(DVD付)

罪と夏(初回限定盤B)(DVD付)

 
罪と夏

罪と夏

 

 

 

 

では、まず、1番言いたいことを。

 

 

まさかの …!!!!!!!

 

ありがとおおぉぉぉ!!!!!!!(感涙)

初回Aを買ってよかった…歌う人不明でちょっと不安だったけど信じて買ってよかった…!しかも情報封印してネタバレなしで聞いてよかった…!!

 

CDゲットして、帰りに本屋で「TVガイドPLUS」*1をちらっと立ち読みしたんですよ。そしたらよこくらが取材受けてるじゃないですか。しかも、なんか他人事と思わせといて自分みたいなネタフリっぽい発言をヨコがしてるじゃないですか。

あ、これは「The Light」はよこくらかな…と。見てしまったな…と思ったんです。

誰でもいいとは思っていたけど、やっぱりできれば…みたいな希望のユニットがいくつかありました。第一希望は倉安でした。カッコイイ2人曲がほしかった。

 

歌詞カードも見ずに、ドキドキしながらCDを聞く。

お、この声、マル…!?よこくらじゃない…!!

そして、続く声…

ヤス…!!!??

 

…もう、ありがとうしかないです。ありがとう山田。ありがとうSHIKATAさん。

曲自体もすごくいい。なんとも言えず抽象的な雰囲気がすごく好き。私の中で「雨上がり、虹に向かってさあ駆け出そう」系に分類される感じの曲調です。分かりますか。分からないですか。

 

「噂のオトコマエイト!」は、ど根性ガエルかと(笑)

言っときますけど、好きですよ!オトコマエとエイトをかけて更にマエ向きをかけちゃう感じ!ド直球でいい!けど、前向き前向きって…前向きスクリーム!のカップリングかな?(笑)

期待を裏切らないTHE・昭和メロディー。男は倒れる時も前のめりだ!

 

そして「罪と夏」初フルでした~。テレ東入らない地域なもので。

楽器の音がいいですね。低音がやっぱTVとは違う。何故か丸ちゃんがベース弾く姿が見えるんだけど…あれ?バンドスタイルの未来が見える…!?

ずっとTVサイズばっかり聞いてたもので、2番のリズムやメロディーにちょっと戸惑いました。\そーですね!/

 

そして、歌詞カード…うわぁ…ブロマイド…?

なんなの、私この人たちと恋に落ちるという罪を犯していいの…?

残念ながらヤスくんだけ私的にはヒットしませんでした。どちらに転ぶか中途半端な表情…。いや、あれ、ヤスくんも私と恋に落ちることにとまどい感じてるのかな?だからあんな微妙な表情なんだね!私との未来を真剣に悩んでくれてるんだね!大丈夫、私の八月の全てあげるから!!

 

MVとメイキングも観ました。サングラスシーン職人たちと照れてしまう横山さんとまんまるジャグジーとヤンマーが超ヒットしました。

後半ずっとホースで水かけのシーンなのはさみしいな…。と思っていたら、なるほど、うざいくらいの取りまきアピールは、全ての人々が幻だったというオチにつなげるためだったんですね…!スッキリ消えてスッキリしました!でもおばちゃんがアップになるので後味は悪い!(笑)

やっぱりもっとダンスシーンが見たいですね~。せっかくあんな素敵なのに。ダンスショットヴァージョンが切実に欲しいです。

後ろのオネーチャンの中にジュリアナ東京か!みたいな腰のくねらせ方をしてる子がいて気になりました。そしてずっと思ってるけど、プールサイドから見下ろされて取り囲まれるのはなんか画的に好きじゃないなぁ~。その2点を考え合わせると、プール内は「夢」のお立ち台だった的な意味合いなのかもしれない。好意的に意味をこじつけると。ディスコスターになった夢を見たのさ…的な。(まぁよくあるやつだけど)

 

メイキングは生歌声がいっぱい聞けるので嬉しいです。この曲のORANGE RANGE感が何に起因するのかというと、ヤスのメロディーから離れた高音ハモリと大倉のオクターブ下ハモリだなと最近気付きました。

振り確認したり、水鉄砲狙い撃ちしたり、フリーが本当にフリーだったり(笑)

いっぱいニコニコして、いっぱい遊んで、オトコマエな顔も観られて、嬉しいです。あー、この夏はいい夏になるなー!

 

初回Bや通常も買われた皆さん、いかがでしたか?

店頭に初回B残ってたんですけど、明日もまた自転車16km走らせて(笑)買いに行ったほうがいいやつですかね?ジャケットこうなってるのかーってのは結局何だったんでしょうか。すばるでFA?

ま、とりあえず様子見…!シングル発売日って、楽しいですね!!

*1:しかし一番気になったのは「ヤスはまあまあの確率でパンツはいてない」情報でした。

スポンサードリンク