雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

安田章大さんお誕生日おめでとうございます!39(サンキュー)!

スポンサーリンク

さぁ!9月11日、今年もこの幸せな日を迎えられてHAPPYです。


f:id:polka8dot:20230911160910j:image

 

安田章大さん!

39歳のお誕生日おめでとうございます!

 

お祝いに代えて20FES前夜祭の感想などを書こうかと思ったのですが、どう考えても大ボリュームになりそうなので、こちらはサクッとまとめることにしようと思います。そちらは別で書きたい…書けたら!でも今は見逃し配信とあきないテレビと関ジャニ∞TVを観るのにとにかく忙しい笑

 

 

38歳の安田さんについて思い返すと、一番はANOTHER SKYのベリーズが印象的でした。

とても良かったですあの番組!きっかけになってくださりありがとうございます。

安田さんが海に還った。

泣きたいくらい嬉しい事実です。後遺症で海にはもう潜れないのだと伝えてくれた日の衝撃を未だに覚えているし、人生の取り返しのつかなさを想った。

病気について、健康について、人生について考えるきっかけになればと安田さんが積極的に発信してくれるのはありがたくて、確かにそれで深まった心得もある。だけど「なんで安田さんが」って考えてしまうのは、どうしてもまだ抜け出せない。

愛する海から離れていた安田さんの心中を想像して胸を痛めてしまう。

 

写真集『LIFE IS』。極寒の北国で撮られたそれは、人生の、自然の厳しさを伝えてくれた。人間のいのちの尊さを映し出してくれた。

真摯に受け止めながらも、心のどこかで少し、悲しかった。こんな気持ちになってはいけないと思っていたけれど。けれど。

 

ANOTHER SKYを経た今だから言えます。

安田さん、あなたにはあたたかい南国が似合う。

燦燦と降り注ぐ陽の光が似合う。

果樹が実る木々が似合う。笑顔で酒を酌み交わすのが似合う。

青い海が似合う。誰よりも、あなたは明るい世界の人。

わたしはそう思います。そうであってほしい気持ちもあります。

 

 

どの一面ももちろん大好きですが。

その一面が見たかった。あなたがその場所に居ることがわたしの喜びです。

 

 

20FES前夜祭にてサプライズバースデー祝いを受けた安田さん。

「幸せです」とのコメントに横山さん(強火安田担)がノータイムで「何よりや」と返していて、ホンマそう!と激しく頷いた。

本当にそれが全て。安田さんが幸せなのが何よりです。その光景を配信で観られて最高です。

悲しい涙も、嬉しい涙もあって、どちらも人間として当たり前の彼の人生とは思いますが。でも嬉し涙の方が多いといいな。

いつも安田さんにあたたかく幸せな光が降り注ぎますように。

関ジャニ∞が幸福な居場所の一つであり続け、その姿を長きに渡り見せてもらえることがファンとして唯一にして究極の願いです。

「39歳の抱負」が「39回の放屁」になっちゃうようなそんなグループで、いつまでも笑っていてね。笑い合っていてね。

 

30代最後の1年をどうか健やかに楽しくお過ごしください。毎年恒例のラブレターでした。一言、39(サンキュー)!

 

2023.9.11

 

 

 

 

▽2022年

▽2021年

▽2020年

▽2019年

▽2018年

▽2017年

▽2016年