雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

アンジュルムファンの楽しい1日「Ora2meコラボMV」と「ハロプロプレシ」

スポンサーリンク

11月27日(金)たーーのしーー!!日記


f:id:polka8dot:20201204163038j:image


f:id:polka8dot:20201204163041j:image



 

 

オーラルビューティケアブランド「オーラツー」とのタイアップソング「SHAKA SHAKA TO LOVE」のMV

3日程前だったかに双方のSNSに突如登場した「#アンジュルム #Ora2 #秘密のカウントダウン」という匂わせどころじゃないタグ群。

解禁日の11月27日、朝。驚く。

なんとガッツリMVが作られていました!!

 


アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

8人アンジュルム、新曲でございます!!!!!!!!


f:id:polka8dot:20201202174527j:image
f:id:polka8dot:20201202174556j:image
f:id:polka8dot:20201202174645j:image
f:id:polka8dot:20201202174637j:image
f:id:polka8dot:20201202174628j:image
f:id:polka8dot:20201202174615j:image
f:id:polka8dot:20201202174602j:image
f:id:polka8dot:20201202174610j:image
f:id:polka8dot:20201130230633j:image
f:id:polka8dot:20201130230641j:image
f:id:polka8dot:20201130230627j:image
f:id:polka8dot:20201130230605j:image
f:id:polka8dot:20201130230618j:image
f:id:polka8dot:20201202174739j:image
f:id:polka8dot:20201202181308j:image

f:id:polka8dot:20201202181346j:plain

 

「はぁ~…スクショ撮る手が止まんない~~!!」

 

f:id:polka8dot:20201130230540j:image

 

サンスターさんありがとうございます!!!!!!!!

 

あと…お仕事繋いでくださった代理店の方も…MV監督の方も…スタイリストの方も…皆々様……(多神教)

 

尋常じゃなく出来が良い…!何これ、あれですか、仕上がってるってやつですか…?(そうですよ)

 

まず、メンバーカラー衣装が…最高…!

あんまり色のこと詳しくないんですが何ていうんですかね、トーンが統一されているといえばいいのかな。カラフルなのにばらついてない感じ。特にりんちゃんの色好きです。

あと相変わらず服の形がみんなの個性に合っているのが良い。かみこだけがスカート担当であとはみんなパンツなの。髪型含め全員美しい!

 

感染症対策なのかソロショット多めで、コミカルな仕草が可愛いったらない。りかこのフォトジェニックさはもう優勝でしょ、優勝だよ。(何に?)

そのくせダンスがさー!揃いまくっててさー!脚を拝みたい。カラフルなミニブーツが整然と動くの、見てて快感。そういうダンス集団みたい。

f:id:polka8dot:20201203105741j:plain

f:id:polka8dot:20201203105749j:plain

 

いやー、アンジュルム、シュッとしてんなー!

メンバーカラーがカラフル(歯ブラシのカラフルな商品展開に合う)なのは、今回のコラボの大きな要因なのかなと勝手に推測しますが、健康的なイメージも大いに貢献したに違いない。衛生用品に合うもん、アンジュルム。

しかも、ビューティーさは間違いないですしね!

 

よくできているものが好きですので、コラボやタイアップのテーマソングは人生の大好物なのです。その点、雨子先生の作詞には全幅の信頼を置いている。

・歯「磨き」と自分「磨き」をメインテーマとして

・歯ブラシの「SHAKA SHAKA」「Brush up」ワード

・アンジュルムの「次々続々」「もう邪魔なんてさせないよ」「LOVE」ワード

・きわめつけは商品名の「オーラ」をしっかりサビに入れて

・「いろいろ」「私のカラー」あたりも発注キーワードに入っていそうですね

・シャカシャカからの「シャカリキ」、歯の健康に関する「甘いほどにツケ怖い」も好きです

ハロプロだったら(アイドルだったら)どのグループでもいいよ的な作りじゃなく、ちゃんとアンジュルムが歌う意味がある楽曲に仕上がってるのが嬉しい!

 

『あざとくて何が悪いの?』で最強美少女としてブレイクしようとしている上國料萌衣さん。

ですが、台詞「自分を好きになっていいんだよ!」の、あざとさなんて知らない!言わされてまっせー!に振り切ってる、悪気の無い適当感がやっぱり好きです。笑

  

ふなちゃん込みで、そして新メンバー始動前にこの8人での作品がまだ新しく観られるとは思ってなかったです。すごく嬉しい!

この時代のマスターピースと言っても過言ではない。言いすぎか。いや、ない。

 

オーラツーミーさんわたしも買ってこよ。そんで「自分磨き止まんな~い!」って言ってシャカシャカしよう。

 

「はぁ~~ちゃんと磨かなきゃ~~!」

 

ふなちゃんの歌声がたくさん聞けて嬉しい。

 

 

 

 

Hello! Project presents...「Premier seat」アンジュルム premium

いわゆる「#ハロプロプレシ」すごく良かった!!!!

 

あらゆる媒体で番組を持たせてもらえてるおかげで、今年、ずいぶんCSやらネット配信やらに詳しくなりました。

今回はひかりTVさん(これはまだよく分かってない…)とdTVチャンネルさんで観られるということで、ドコモユーザーのわたしは張り切って、うそ、若干重い腰をあげて放送までに視聴環境を準備しました。

 

売りとしては、最前列で観ているようなライブ臨場感をお届け!的なコンセプトらしく。

実はアンジュで2回目だったんですね。そういう背景を何も知らず。

  

www.hikaritv.net

 

アンジュルムとしては、がっつりライブはひなフェスのむろ卒以来。

8人体制ではなかなか全力ライブ!という訳にいかず…。その中でも2回、グループでの歌の機会はありました。

まず、新曲リリースのタイミングでの配信ミニライブ

ソーシャルディスタンスを守るためフォーメーションチェンジが無く。なかなかに不完全燃焼でした。(あれはニコ生だったか…控えめに言って画質が令和じゃなかった…)

そして、テレ朝チャンネルさんの川村文乃ご褒美特番

あれは最高でしたね。場位置を変われなくともカメラワークがカバーしてくれて、テレビならではの演出によりあまり御時勢を感じさせませんでした。かむちゃんへのご褒美であり、ファンへの贈り物でした。

 

そして今回のハロプロプレミアムシート、フォーメーションチェンジもあり、構成もライブそのもの!55分間、たっぷりとお届けしてくれました!

しかし、楽しすぎて体感が5分だったんですけども!いつも言ってんなこれ。

 

その最高セトリがこちら。 

限りあるMoment

泣けないぜ…共感詐欺

マナーモード

MC

ミラー・ミラー

君フレ(アコースティックver.)

MC

寒いね。(りかみこ)

夕暮れ 恋の時間(たけかむりん)

エイエモ(かさふなれら)

私を創るのは私

MC(新メンバー)

チョイカワ

大器晩成

46億年LOVE

 

印象的だった部分についてちょこちょこと。

 

かむちゃんの実況ツイート

かむちゃん、情報がマメだしメンバーの可愛いポイントをお知らせしてくれるのありがたい。うちの配信が遅延してたおかげで予告通りのポイントを見逃しませんでした。

ふなちゃんのこといっぱい書いてくれてありがとうね。

 

限モー、間奏のダンスの振り付け

MVで披露している手をつないで輪っかになる振り付けの部分がすごく好きで!絶対ここからの流れはライブ映えすると思ってるのですが!

残念ながらソーシャルディスタンスライブだとメンバー同士くっつけず、いつか観たい…けどふなちゃんが卒業してしまうまでの間には無理だろうな…と諦めていました。

しかし、今回手は繋がないけれど輪っかになるという振り付けに改訂して披露してくれました!嬉しい!

いやー、良かった。念願が叶っている。

 

りかみこ寒いね。

最終兵器りかみこ。さながら演劇の役のようにカップル感を漂わせる二人。

ハグ…!ハグ…!!りかみこ、寒いね。、ハグ…!!!!

切り札を切ってくるタイミングがすごい。不意打ち過ぎて防御が間に合わなかった。りかみこで宇宙に飛ばされた人が何人か出たと思う。

2回目はハグをしない…!?いや、した…!?今となっては真偽不明です。12月20日のリピート配信を待つしかない。

 

リーダーサブリーダーりんちゃん夕暮れ

タケちゃんかむちゃんりんちゃんの歌声キュートタイプトリオが歌う『夕暮れ 恋の時間』ってご褒美特番すぎない? 

りんちゃん「わたし…よし!可愛いぞ」

あああああああお小遣いあげるうううううう!!!!! 

かわいいのはかむちゃんだよ!!!!(大声)

 

エモエモエイエモ

ももふなか!?れらふなか!?それともふなソロか!?と身構えたところ、わ~~~!れらふなももな~!青春JKトリオ~~~~~!!

爽やかでキラキラしていて、素晴らしかったです!

れらふなももなのエイエモで墓が立つ。

「ほんとにうぃーのかな」ふなちゃんが可愛すぎたことが本日の死因です。 

この時点で番組の半分程しか経ってないのに最高が過ぎて致死量を超えていました。その流れからのわたわたもかっこ良かった!

 

幸せの46億年LOVE

チョイカワ、大器晩成と楽しい曲がフルでやってきてすっかり心が満たされたところで最後の曲として始まる『46億年LOV』Eはもう、あかんて!

冒頭のくるくるももな!久しぶりに観ました。幸福の象徴。

やっぱりアンジュルムはDANCE DANCE!ですよ。

みんな久しぶりのライブが楽しそうで楽しそうで!それが画面越しにじんじん伝わってきて何よりも嬉しかった。自然と涙が出てきちゃいました。

 
2020歌割り

『大器晩成』の「何にも惑わされずに」があやちょ→タケ、「どんな時代にも流されずに」がむろ→かみこ。

そして『46億年LOVE』の「もしも争いのない未来 誰かが耐えてたら意味ない」をむろ→タケが引き継いでいます。ふなちゃんは、オリジナルの歌割保持者として「夢に見てた自分じゃなくても 真っ当に暮らしていく今時」を歌います。

歴代のこのメンツ、強すぎない?誇らしくなる。

 

は?もう終わりかよと思ったらしっかり55分経ってて目を疑いました。マジで最高の番組でしたありがとうございました。

このまま武道館でいいってくらい仕上がり最高のセトリでした。こんなにもアンジュルムのライブが幸せなものだって気付いてしまったけど、こんな状態で12/9単独ライブを観たら幸せすぎてマジで昇天しちゃうんじゃないか?と思います。

すごくないですか?アンジュルム全員おそろしく綺麗だったし素晴らしく楽しそうだったこと。どうすれば…どうすれば?この高鳴る気持ちをどうすれば?アンジュルムがすごく最高なんだけども??

何が最高だったかって問われると難しいんだけど、答えは「いちいち全部の瞬間が最高だった」としか言えないですね。最高な瞬間がありすぎて何もかも忘れました。

たったひとつ確かなことがあるとするのならば「アンジュルム、きてます」(Pretender構文)

 

 

この番組はディスク化の予定はありますかね…。

できればBlu-rayで、いや贅沢言いません、DVDで良いのでよろしくお願いします……!

このライブは「持っておきたい」やつです。8人時代として歴史にしっかり刻まれたし、後世に残したい!

 

 

リピート配信は12月20日!楽しみです!!

  

 

f:id:polka8dot:20201130230517j:plain

 

 

ふなちゃん卒コンもライブビューイング、そしてテレ朝チャンネルさんでの生中継が決定しました。

 

あと8日。