あいあいの活動休止とアンジュルム新曲発売 ~変わるもの 変わらないもの~

※注意※

このエントリーには、現在開催中の「アンジュルムコンサートツアー2017春 ~変わるもの 変わらないもの~」のセットリストネタバレが含まれます。

今後の宮城公演、愛知公演、東京公演、そして武道館公演に参戦予定の方には、できれば予備知識無しで参戦して頂きたいので、ご注意ください。

f:id:polka8dot:20170427123441j:image

 

 

友よ

4月23日の大阪昼公演に参戦した。

「それではこの曲で1つになりましょう!『友よ』!」

あやちょの叫びで、この曲がラストだと分かった時に「あっ、ペンライトを緑にしないと」って、なんでか咄嗟に思った。その後で「でも居ないメンバーの色は失礼かもしれない…」と逡巡した。

だけど、どうしても、どうしてもこの場に緑が居てほしくて、迷いながらちょっとの間だけ緑を点灯させた。

行為の是非は分からない。 けど、なんか、私の気持ちがそうなったってことは、そういうことだったのかもしれない。

友よ 約束しよう

必ずやここに集合

友よ 遠慮するなよ

そんな仲じゃないだろう?

急がなきゃ置いてくぞ

 

友よ アンジュルム 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

今歌うこの歌は、遠くにいる、けれどいつも近くにいる仲間への歌だと、そう感じた。病気のあいあいに「急がなきゃ置いてくぞ」という声掛けが適切かどうかは分からないけれど。だからそのメッセージをもって選ばれた曲なのかは本当に分からないけれど。そうであったらいいなと思う。

前進し続けるアンジュルムは、1ステージごとに先に進んでいく。だから、急がなきゃ置いてくぞ、と。それはつまり、「追いついてくるつもりがある限り、待ってるぞ」っていう言葉だと思う。

 

新しい衣装を見る度に「あいあいの分は作ってあるかなぁ」って心の何処かで思った。新曲の発表やかみこかっさーのパフォーマンス力の伸びに「あいあいは置いてかれちゃうかもしれない」って、思った。

泣いても笑っても時は過ぎる

甘えすべて 断ち切って

 

友よ アンジュルム 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

休んでる分だけ差がついてしまう。それは、仕方ないことなんだと思う。

焦っても不安に思っても、本人にも誰にもどうしようもないことだから。

 

だから、誰もが分かっていればいいことは、たった一つだけ。

ずっとずっと 君はかけがえない 

 

友よ アンジュルム 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

あいあいの歌割は皆で埋める。あいあいのソロダンスパートは皆で踊る。

それは、あいあいの存在を消してしまうことではなくて、守ることだと思う。

あいあいが帰ってこない限り、きっとアンジュルムは変わらない。

新曲を出しても、歌割が変わっても、一番大事な気持ちだけは、変わらない。

それがアンジュルムの「変わらないもの」だと思った。

だから、大事なものを守るために「変わるもの」は受け入れていこうと感じた。

 

新曲発売おめでとう。

前シングルから続いて”愛”シリーズだね。愛・愛…あいあい?

愛さえあればなんにもいらない/(タイトル未定)/(タイトル未定)」(曲順未定)(初回生産限定盤SP)(DVD付)

愛さえあればなんにもいらない/(タイトル未定)/(タイトル未定)」(曲順未定)(初回生産限定盤SP)(DVD付)

愛さえあればなんにもいらない。アンジュルムが守るものはただそれだけ。

 

…本音を言うと、あいあいさえいればなんにもいらない。さみしいよ。

 

www.polka8dot.com

 

 

スポンサードリンク