「カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~」大阪5/20夜感想

<前回までのあらすじ>

オッス!オラ、ハロプロDD!東京・めいめい舞台→大阪・さゆ再生公演→カントリー・ガールズ大阪公演をハシゴする2日間!涙・涙からのファイナル涙でもう大変~!?「限定道重」Tシャツから華麗に変身!愛するむすぶ、待ってろよ~!!

 

~OP曲♪恋泥棒

デレデレデレッレン♪ッテレッテレ♪デレデレデレッレン♪ッテレッテレ♪

 

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春
~ももちイズム~
ツアーファイナル

 

 

…それでは感想を書いていきます。(無かったことにした)

セットリスト

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~

5月20日(土) NHK大阪ホール 夜公演 セットリスト

 

出囃子

01 浮気なハニーパイ

02 ブギウギLOVE

メンバー紹介

03 ピーナッツバタージェリーラブ

04 キスより先にできること

MC

05 ランラルン~あなたに夢中~

06 新しい恋の初デート

07 わかっているのにごめんね

08 ためらいサマータイム

MC

09 ももち!ずっとおとももち!(嗣永)

10 気ままな片想い

11 BYE BYE 最後の夜(山木森戸小関梁川船木)

MC

12 どーだっていいの

13 Good Boy Bad Girl

14 妄想リハーサル

15 リズムが呼んでいるぞ!

16 革命チックKISS

17 愛おしくってごめんね

アンコール

18 恋泥棒

19 アイドル卒業注意事項(ゲスト:まこと)

MC

20 VIVA!! 薔薇色の人生

 

<セトリ変更点> 

セトリ落ち…涙のリクエスト(冒頭梁川サックス) 、恋人は心の応援団、恋はマグネット

中野より追加…ももち卒に伴う新曲3曲

演出変更…BYE BYE 最後の夜(6人→5人)

 

前回参戦分感想

ツアー初日でした。同じ大阪ですが、中野公演以降はセトリが変わったため、これはこれで貴重でした。特に『恋はマグネット』とやなみんサックスを見られてよかった。むすぶ凱旋もできたし。

www.polka8dot.com

今回のNHK大阪ホールは追加公演で、夜公演がツアーファイナルとなりました。 既に映像リリースが発表されていますが、ももちサプライズになった中野公演か、ももちファイナルの大阪公演かどちらなんでしょうね?

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ [Blu-ray]

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ [Blu-ray]

 
カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ [DVD]

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ [DVD]

 

 

感想メモ羅列

(いっつも「レポじゃないよ!感想だよ!メモだよ!」って言って書いてるけど、今回こそがメモですね。時間なさすぎてすみません。行ってない人に不親切なメモ。)

・開演前CMがこぶしの映画ジェケニンからだった。いきなり東映とかビックリした。めっちゃB級感すごいからぜひ行きたい。(ずっと言ってる)

・席は1F上手最後方。ヲタク達のカラフルなサンライズジャンプ楽しかった。

・COUNTRYの出囃子がいつもながら楽しくてすき。

 ・ハニパイ終わりの桃の笑顔が最高にかわいかった

・ももちイズムとはで角度つきで可愛い回答したやなみん

・上手でX字でぴょんぴょん跳ねてたやなみん(ランラルン?)

・やなふな2人腰掛けはためサマ

・MC始まるなり舞無双が始まり「なに言い出したんだコイツ」ばりにカメラが追いかけたのが面白かった

・舞「ももち先輩、ありがとうございましたー!」(遠くに手を振る)桃「ここだよ」

・桃→舞「ソロコンじゃないから」「そういうとこだよ」

・やな「スターバックス」(眉毛)

・モデル愛理に意を決して教えを乞うたマスコット体型カンガルメン

・桃「私のアシストがあったからだけどね」

・ここで初公開の愛理画像

・アドバイスを求めたらこの写真(笑)を送ってきた愛理、とディスる桃

・「何みなさん笑ってんですか、モデルですよ」

富山世界一おしゃれなスタバで撮った写真(Rayに多いポージング)

・スカートをひらひらさせるために舞ちゃんが風を送った

・愛理に再度アドバイスを求めた

・楽屋にある私物や会社のものをかき集めて再現した

・「カチカチしてください」見比べるためにモニターを最大限に使ってMCするスタイル

・この時の話ですね。いやー裏話こんなに面白く聞けるとは。

ameblo.jp

ameblo.jp

・「たこ焼きみたいにハフッハフッな女は?おぜき?」\まいー!/「ファイナルですよ?たこ焼きみたいにハフッハフッな女は?!おぜき?!」\まいー!(大声)/「すごーい!こんな大きな声ー!」(すっとぼけ)

・やなみん仕切りリズムが呼んでいるぞ「大阪出身のむすぶちゃんお願いします」「パンパンパンパンたこやきたこやき」「梨沙ちゃんセクシーにお願いします」「ンーッンーッあーっあーっ」(文字にするとやばい)

・桃「パンパンパンパンパンパン15年ありがとう!♡」急にデレる女、嗣永桃子(泣)

・もも曰くつんくさん曲は「まさにつんく節(笑)」たしかに

・まさかここでゆるにゃん体操を踊れるとは

・まさかのまこと

・まこと歌う(涙)

・ちぃちゃんの「私も汗でした~~」「(ふなっきパクって)ごめん」がかわいかった

・モニター映像、サイド下の映像、どーだってかなんかのアメリカネオン風モニター(最初中映像映らず)もいい、早めにグッボーイなどの掛け声を出してくれるのでありがたい

・ダブルアンコももちコール

・全員で出てきて全員で生声で「ありがとうございましたー!」素敵

・アナウンスで「どなた様もももちイズムを忘れず…」ってアナウンスしてたらしいけどそれは気づかず

 

ツイッターまとめ

三現場ハシゴしての感想

 

総括

とても良いライブでした。熱くて、楽しくって。気付いたら泣いてるのに、気付いたら笑ってる。愛ある素敵な空間でした。

桃がソロで歌った後、5人だけで歌う時。少なく見えて、小さく見えて、さみしくなりました。できれば追加メンバーを入れないでほしい派なんですが、この時5人だけの姿を見て、やっぱり誰か居てくれたらいいと、少しだけ、ほんの少しだけ思いました。

 

ももちラストライブに向けて

やったことがないことをやりたいという桃。いちから設営しなきゃいけなくてコストがかかることや(笑)雨が降ったらどうするというリスクを恐れる会社。(byまこと)

けど桃の熱意と「雨が降ったらどうなる?伝説になるでしょ」という言葉で会社を納得させ、見事野外ライブ開催にこぎつけた桃。全面的に桃がセルフプロデュースしているみたいです。すごく楽しみになりました。やらされている、ではない、自分で作る桃のライブ。ベリでもBuono!でもカントリーでもないたった一人の桃。見守りたいと思います。

 
ももち最後の月に入りました
嗣永桃子 アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち

嗣永桃子 アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち

 

「嗣永桃子アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち」の詳細が発表されました!Disc2にはカントリー・ガールズの未音源化曲が一挙に収録となり、嬉しいですが複雑です。カントリー単体のアルバムにはなりませんでした。Disc1の桃子ソロカバー集はZYXなどからも収録されており、歓喜です!Disc3のファン投票曲では、私の投票した曲も入っていました。大切な宝物になりそうなアルバムに仕上がりそうです。

おふももち in 沖縄 [Blu-ray]

おふももち in 沖縄 [Blu-ray]

 

「おふももち in 沖縄」と称し、撮りおろし映像の発売も発表されました。あんなに避けてきたといわれる水着に、ラスト写真集に引き続きまたもや挑戦してくれているようです。こういうところが、桃子に感謝したくなるというか、あがめたくなる所以です。最後の最後まで、ありがとう…ホンマええ子や…。

ラスト、と名の付くものを一つ一つ終えて。ついにももちとのお別れまでひと月を切りました。ちょうど今週はラストバスツアーの開催中。ももちらしく創意工夫に溢れた楽しい時間になっているようです。

まだ泣かないよ。まだ笑顔でいるよ。

桃にはまだみんなを幸せにするお仕事が残っているんだからね。いっぱい幸せにしてもらうんだからね。

あと28日。


f:id:polka8dot:20170602221243j:image

 (やなちゃんブログより)

 

スポンサードリンク