「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」参戦してきました!(ネタバレ無し)

来たぜ夏!!!!!!!!(合言葉)

「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」。大阪にて我が初日を迎えました…ありがとうございます。

ネタバレ無しの感想を書こうと思ったんですけど、私自身が雰囲気ネタバレすら無理な人間なので(なんなら「新しい試み」って情報すら無理だった)もはやネタバレの一般的な概念が分からない。「意外な曲が来るよ!」って情報すら耳に入れたくない派なんです…そんな派閥があるのかは知らないですが。

 

今回は札幌初日からTL遮断…のために前夜くらいから準備し始めてました。ネタバレしますよって予告してくださってる方をミュートさせて頂いたりとか。TL見ないつもりでもふいに開いちゃう時もあるので(ツイ廃ならでは)。早めに一旦ミュート作業してから一晩寝かせておくと「あれ?この人ミュートしたはずなのにできてなかったわ」っていうのにも対処できるのでオススメですよ(たぶん皆しない)。

いつも聞いてるラジオ『ANNサタデースペシャル大倉くんと高橋くん』でもツアーの話し始めたら自主的に音を切ったり。参戦後の今日聞き直してみたら、1曲確実にセトリ入りしない曲の話をしてたので聞かなくて正解でした。それすら知りたくない…。

ということで、ほぼネタバレ無しに成功してました。やったね!

 

ライブ後の感想

 

この1つ前の記事もライブ感想だったんですけど(ハロコン2017夏 7/16昼夜 MEETING・GATHERING - 雨の降らない星では愛せないだろう?)、まぁ自分でも分かるほどあまりにも苦しんでる感想で。個人的なテンションとして、そんなにジャムツアーに対する、というか、ライブというものに対する気持ちが上がり切っていない状況でした。1週間も経たないうちに気持ち切り替えられるかよ…って思ってたんですけど、切り替えられたー!エイトのライブで楽しくなれたー!!

これこそがライブだなって思いました。たった数時間の圧倒的な楽しさが、それ以外の日々の辛さを遥かに超えて心を占める。非日常が日常を超える。

「関ジャニ's エイターテインメント」を信じざるを得なくなった感じがします。彼らのエンターテインメント力が、元気をくれた。

楽しいっていいものですね。あっという間の夢のような時間でした。

 

グッズ

買ったものは、パンフレット、フォトセット集合・安田、うちわ安田、ペンライト、大阪ワッペンシール、マフラータオル、ポーチ、です。

パンフレット

やばい。やーばい。ゲーセンの片隅で私たちは悲鳴を上げました。これ年齢制限あるやつ?大人の方のジャム?あと、まだじっくり読めてないんですけど、楽器特集大好物過ぎてまじ感謝ありがとうございます。大事に読みます。

Tシャツ

買ってません。買うつもりだったのにやめた理由は色々あるんですが、自分の服装と合わないことが大きかったです。なんかこう、アメリカンでスポーティーな感じじゃないですか。キャップと合わせるといい感じになる系のファッションじゃないですか。でも私キャップしぬほど似合わないんですよ。=そういう系ファッションも似合わないんです…。

グッズは普段使いしない派なので着こなせないのは別に気にしないんですが、展示してあったサンプルを見て、メッシュ素材なので冬コンで着ないかなと思ったこと、思ったよりサイズが大きいこと、思ったよりメッシュなこと(インナー必須)、思ったよりバスケ部っぽさが拭えないことなどが浮かんだのでやめました。…やっぱメッシュが大分引っかかってるな私。あ、あと別の日に入る友達も着るかなと思ったらその子もパスしたしやっぱいいやってなりました。すいませんネガキャンですね。

自分は着こなせないんですけど、色んな人の着こなしを拝見してかわいーかわいー!って心のいいねを押しまくれたのは楽しかったです。

マフラータオル

という訳で浮いた金で買うつもりのなかったマフラータオルを購入。たどり着いた時暑くて既に汗だくだったので、その場で欲しくって(笑)。デザインが普遍的というか、いわゆる何処のアーティストにもありそうなツアータオルっぽいデザインなのが気に入りました。褒めてます(笑)。既にレポが回ってる通り、ドーム内は暑いのでタオルがあって助かりました。あと、地味な発見をしたんですが、タオルを首に掛けた上から双眼鏡の紐を首にかけると、食い込まない…!あんまり痛くない…!これは愛用します。

ペンライト

いちご。ヘタが刺さると痛い(教訓)。自分的にはボタンの位置が興味深かったです。あんなに押し間違えなさそうって思ったのに、ライブ中気が付くと点滅してたこともあったからなんなんだろうね。手も興奮してたんだろうね。赤が点滅してるとめっちゃ緊急感ある。私は飼いならされたハロヲタなので、赤一面の客席はすばるくんソロに見えました。各種果物ペンライト欲しいっす。

ポーチ

f:id:polka8dot:20170722035430j:plain

これも買うつもり無かったのにいつの間にか買っていた。けど今回の一番のお気に入りはこのポーチでした!グッズとしてどうとかじゃなく、普通に買い物として良いものを買えたと大満足です。

サイズがまず満足。小さいと物ようけ入らへんねん(荷物多い病)。素材も良い。なんかフワフワしてる。中に入れる物を保護できます。私は買ったフォトセを早速優しく保管しました。帰る頃にはチケットとか鍵とかICOCAとかスマホとかも全部入れてた。シックな黒ドレスにクラッチバッグとして持ってはるお姉さまもお見掛けしたのでそういうのも大丈夫です。

何より、デザインが好きです。やっぱり7色だからかな~。別に頑なになる訳じゃないけど(すばるくんのグッズは持てない!とか言う訳ではないけど)、これだけメンバーカラーがまかり通ってる現場なのに赤一色のみっていうのはちょっと寂しい。だからといって青が良い!とかじゃなくね。7色で1つのグッズになっているのが嬉しいです。この色の組み合わせ見てるだけで幸せになれるとこあるし(?)、良いグッズだな~。普段使いしない派だけどこれは特別になるかもしれない。この模様で他にもグッズ出してくれたらもっと色々買ったかもです。

 

入場あれこれ

懸念していたデジチケによる混乱っていうのは見かけなかったです。阿鼻叫喚のゲート…にもならなかったです。わずかに叫びが聞こえたような気もしたけど、たぶんあれはスタンドじゃん泣く…じゃなくてアリーナじゃん泣く…!だったと思う。

再入場が禁止されてるので、人数分以上のチケットで席選びということはできない仕様ですね。もし席を選ぶ場合は、人数分持ってて入場後に分配という形しかないみたい。一番嫌なのは空席ができるかもしれないことだったので、安心しました。

あと、荷物チェック、無かったような気がします。おかげで入場はすごくスムーズでしたが…良いのか?

 

今回はありがたいことに女神様にくっついて入らせて頂いた(要は同行)んですが、見せて頂いたチケットがとても可愛らしいのですごくテンションが上がりました。まだ自枠のチケットが届いていないのでツアーの実感が無かったんですが、手にするのがすごく楽しみになりました。ワクワク!これもライブの楽しみの1つですね!

ライブの楽しみといえば身支度も!
f:id:polka8dot:20170722032350j:imagef:id:polka8dot:20170722032233j:image
加工の慣れなさが左右の差に如実に表れてしまってる!(女子力の低さが露呈している!)

シール貼っただけなんですけど、ジャムっぽいなぁ~と思って買ってしまった分です。果物は忠実な再現じゃないんですけど、気持ちはジャム!I'm JAM LADY!

 

というわけで、何一つライブの感想を書いていないですが、今回はとりあえずここまで。これから初参戦される方、回数重ねられる方!ともに夏の暑さを楽しんでいきましょ~!浮かれていきましょ~!ほら夏だしさ~!!

スポンサードリンク