読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅立ちの春が来た

 むろたん高校卒業おめでとう!

f:id:polka8dot:20170310211452j:image

推しメンの人生の節目をリアルタイムで見守ることができる奇跡に感謝。

大学には行かないのかな?なんとなく。とか言いながら、去年タケちゃんでぶったまげたしなぁ~。学校好きそうだし、しれっと行くかもしれん。どんな道を選ぶにしろ、むろたんはきっと毎日を楽しむでしょう。

あと、最近の感じからするとソロ仕事で良いお知らせが待ってそうなので、とても楽しみです。

 

むろたんの魅力に気付かない鈍感な人?

むろたん推しにも関わらず、実は私あんまりブログでむろたんむろたんしてない? 

そんな私が先日ちょっと思ったことがありまして。

私は、ついつい、「むろたんは過小評価されている」と思ってしまいがちなところがあるんです。むろたんがあんなに歌が上手いこと、ダンスも上手いこと、表情作りが上手いこと、研究熱心なこと、自撮りも上手いし人の写真にもよく映ること、可愛いもかっこいいもお手の物なこと、人情に熱く涙もろいこと、お目目がいつもキラキラしていること、物真似が本当に上手なこと、アイディアマンで遊び心があること、まじめなこと、愛情深いこと…etc.皆気付いてなさすぎる!と。正直、モーニングにいたらもっともっと重宝されていただろうとか思っちゃうこともあります。ハロヲタはむろたんでもっと騒げ!とかね。(しかし、アンジュルムに入ってくれてよかったと120%思っています)

けど、先日の冬ハロでハロメン総勢約50名のど真ん中で堂々と踊りのびやかに歌う姿を見て、思い直しました。むろたんには充分居場所があるじゃないか。私なんかが心配するのもおこがましい。評価されてない、って思うのは、推しゆえのはがゆさだったのかもしれません。ハロコンは客観的に見る良い機会でした。

あともう少し何かが…って思うのは、求めすぎている。

エースは、エースを中心にして周りにキャラクターを配置するから、物語のヒロインと同じでどうしてもキャラが立たないこともある。けど、むろたんはそんな枠をぶっ壊すパワーがある。推しのこと、ヲタが信じずに誰が信じるんだ。むろたんのとんでもない魅力を曇り眼で見るなんてもったいない。

いつか、なんて言わない。ハロプロエースはむろたん。私はそう信じてたって良いんだ。それが推しってものだ。

…いや、ちがうな。エースとか肩書に関係なく、どこにいたってその輝きは私を惹き付ける。だから好きになったんだ。それが推しだ。

ってことで、結論はむろたん大好きだ!これからもずっと大好きだ!に帰結するのですが。

正統派かつ異端児。全てを成し遂げるスーパーアイドル。

室田瑞希ちゃん、高校卒業おめでとう!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

じーちゃんの話いつも泣けてくる。ええ子や。

 

Hello!Project 2017 春 ~Graduation~

あと、オマケみたいになっちゃってアレなんだけど、りなぷ~とあいあいも高校卒業おめでとう!!そして、めいめいも!!!うう…めでたい。皆まとめて社会人。

ばくわらフレンズもとうとう高校卒業かぁ…。増え続けるばくわら世代。これ以上は流石に増えない…でしょう。

さやし、香音ちゃん、さくらちゃん、はーちん、りなぷ~、めいめい、むろたん、あいあい、かりんちゃん、あーりー、りおりお、りさまる!、りこりこ。辞め研含めたらもっと居る。

あとは、この春の研修生発表会で、一岡伶奈ちゃん、堀江葵月ちゃん、高瀬くるみちゃんがどうなるか…。こわいです。ドキドキ。

 

そして、りかこも中学卒業おめでとう。

先日の中学生コンビ名古屋イベントは楽しそうで何よりでした。在校生かっさーの送辞と卒業生りかこの答辞。ヲタによる思い出唱和。

(そういえば、むろたんはリアル高校で答辞を読んだそうで!むろたんも学園生活満喫したんだろうなぁ、きっと。)

f:id:polka8dot:20170310211516j:image

りかこの、アイドルとして現実を生きているというか、現実とアイドルを切り離してない感じが好きだったりします。ネイティブアイドルとでも申しましょうか。

「学生ささき」はまだあと3年間はあるので嬉しいな。

 

あやちょも大学卒業。おめでとう!

春からは噂通り院生でしょうか?平野さん以来の院生ハロメン?

美術への関心がお仕事にもつながっているし、あやちょ自身の内面の美に間違いなく影響を与えているし、あやちょが学問を続けたいと思う限りはとことんやってみてほしいです。

ハロプロに対しても、アンジュルムに対しても、そして芸術に対しても、赤い情熱の炎を燃やしてこそあやちょだと思うから。

 

「女の華盛り ここから始まるの」


スマイレージ 「旅立ちの春が来た」 (MV)

 

アイドルを好きだとどうしても恐れてしまうけど、「卒業」ってこわい言葉じゃないよね、きっと。

めいめいがアンジュルムを卒業して、晴れ晴れしく主演舞台と憧れの本田美奈子.さんの役を掴んだように。

うちらの行く末は明るい

愛が溢れてる

<天真爛漫/スマイレージ>

歌ってきた信念を、その身で叶える力を皆持ってる。

 

あったかい春がやってくる。楽しみです。

大好きなスマイレージ・アンジュルムの皆。

未来を希望だと思わせてくれて、ありがとう!

皆の未来に幸あれ!!

 

スポンサードリンク