雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

悪法ここに極まれり

スポンサーリンク

f:id:polka8dot:20191129170039p:plain

ハロー!プロジェクト公演 写真撮影について

いつもハロー!プロジェクトを応援していただき、ありがとうございます。
ハロー!プロジェクトでは、ライブを楽しんでいただいている皆さんの思い出作りの一つとして、
以下の公演で、スマートフォン・携帯電話でのみ、試験的に写真撮影を許可することといたします。
SNSなどに共有する際は、設定したハッシュタグをつけてアップしていただければと思います。

12月4日(水) Juice=Juice 国立代々木競技場第一体育館
Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~」(#juicejuice)
12月5日(木) モーニング娘。'19 国立代々木競技場第一体育館
モーニング娘。'19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~FINAL」(#morningmusume19)
12月10日(火) アンジュルム 豊洲PIT
アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」~中西香菜卒業スペシャル~」(#ANGERME)
12月26日(木) カントリー・ガールズ LINE CUBE SHIBUYA
カントリー・ガールズ ライブ2019 ~愛おしくってごめんね~」(#country_girls)
12月31日(火) Hello! Project 中野サンプラザ
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2019 ~GOOD BYE & HELLO!~」(#helloproject)

撮影の際は以下の点を留意いただき、遵守をお願いいたします。
※営利目的の写真撮影は禁止です。あくまで個人で楽しむための撮影とご理解ください。
※撮影は公演中のみ。動画撮影、録音、一眼レフなどプロ仕様のカメラ・iPad等のタブレットでの撮影、
フラッシュ撮影や付属レンズや自撮り棒など撮影補助機材の使用は禁止とさせていただきます。
※静かなシーンでの音を立てての撮影、頭上高く手をあげての長時間撮影など、
ライブの演出や周りのお客様に迷惑になるような撮影はおやめください。

今回の実施については「個人的に公演の思い出を残すための写真撮影」と考えています。
撮影せずにライブを楽しむ方もいらっしゃいますので、撮影の際は周りの方々への配慮を必ずお願い致します。
撮影許可の経過・動向を見つつ、公演に混乱をきたすようであれば、2020年の撮影の実施を見送る場合もあります。ひとまず年内のトライアルとさせていただきます。
ご来場いただいた皆さんにライブを楽しんでいただくため、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

株式会社 アップフロントプロモーション

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

 

何がって

「ファンの皆さんのために大サービスですよ~」ってていをとってるのがムカつく。オタクのこと無料の宣伝ツールとしか見てないくせに。

大したルールも定めず全部丸投げ。客席やSNS上でのトラブルの可能性も。バズらせようとする努力も。全面解禁優しいでしょって顔してるけど要は細かいことなんも考えてないってことだから。

 

タレントのこと守る気ある?タレント本人達にちゃんと同意とって決めました?

素人がスマホ画質で撮った中途半端な写真やきわどい写真があちこちにばらまかれる訳ですよ。悪意ある人がわざとおかしな写真を狙うこともできる。

ネット上に永久に残りますよ。検索してまずそれが出てきたらどうすんの。

「応援してくださる皆さん」は善人ばかりじゃないんだよ。

 

あなた達にとっては数多のうちの一つでも 

「試験的に」導入をする場として選ばれたことを誇りに思うべきですか。

ステージって1回1回特別やねんぞ。リハちゃうねんぞ。それは本番です。一生に一度の晴れ舞台です。そんな軽く見られてることを知って傷ついた。

新しいセンター試験の話と似てる。

 

試しをする場所が最大級の催しでどうする。要らんことすんなまじで。

新しいことするなら前もって言え。そしたら「なんか新しいことしようとしてる!」って好反応だったかもしれないのに。

 

お願いだけで人を動かそうとすんな。場を整えるのは観客の仕事じゃない。

その日だけのアルバイトが何も取り締まらないのなんて今まで数々の迷惑行為野放しだたことで分かりきってるでしょう。

そもそも迷惑に感じる人が前にいたって係員を呼びに行ける環境なんかじゃないんだけどな。

 

見えないんだよライブハウスって。他人の腕どうこうの前にそもそも頭被って見えてないの。でもどうにか隙間見つけてその位置確保するの。PA席から見てる人はご存知ないかもしれないけどさ。

サイリウムだったら上げ下ろしがあるけどカメラは構えるよね。

撮る時って見どころだよね。見えなくなるんだよね。え、何のためにパフォーマンスしてるの?

 

電源をお切りくださいって言えなくなるんだから、公演中に電波を発する状態にもなるでしょう。イヤモニ電波干渉とか大丈夫?

シャッター音で音楽鑑賞に支障が出るけど、それはライブ感ということで楽しめと?静寂すら音楽なんだよ。演者が出す音以外は基本的にノイズでしょ。オタクのコールですら揉めるんだから。

導入するライブは生中継が予定されていたり映像化確実なライブばかりなんだけど、撮影スタッフさんの仕事を邪魔するよね確実に。会場音全部消す?

取材で撮りに来てくださる報道の方が記事にしてくださってもアクセス数減っちゃうかもしれないし。1曲限定じゃなく全編なのマジ意味不明だな。

やることが極端なんだよ。加減が分からないなら手を出すな。

 

愚か者の行進 

最近めっちゃやり方下手な人が動かしてますよね。

まじで人の心を動かすのに向いてない、ってか、人の心もってます?わかってます?って感じの。

説明文書が長くなればなるほど下手くそさが滲み出てる。

 

こわいわ。そんなところに推しがいるの。

あ、推しグループはなくなるし、一推しは卒業します。

じゃあいっか。船が沈みきらないうちに脱出してくれてそれで良かった、って思ってしまうのが、何よりつらい。

  

以下全部ツイ貼り。超長いです。

事務所にはメールします。

 

Twitter