雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

三度目の卒業日が決まりました

スポンサーリンク

わたしの最愛、船木結ちゃん

12月9日に

アンジュルムを卒業するってよ!

 

 

わーーーー!!!!!!

 

 

 

…わたしのこと心配しました?

いぇーーい!めっちゃ元気です!!

 

強がりでもなんでもなくて、マジで一滴も泣いてないし全然大丈夫!

年内卒業だと自分の中では察していたし、あーそうきたか!くらいな感じです。 

 

ぶっちゃけると。

うすうす察していたのが自分の中で確信に変わったのは、10/10のハロコンで発言した「今ダイエット中なので(ザ・クレープを普段10個ストックしておくところ今は5個しかない)という言葉でした。

 

www.polka8dot.com

 

なんの脈絡もないダイエット…

あぁ、卒業日決まったのね。という。笑

 

だから自分の中では分かっていたし、あとは発表のタイミングの問題だけだったので、早目にちゃんと発表されてほっとひと安心した感じです。

 

そもそもまず、はちのことを終わらせた時点で、もうすぐ来るんだと分かりました。

けど、かみかさふたごバースデー(おめでとう!!)の真ん中日である今日とは、なるほど!確かに金曜日だしありえたな!でも17:00とは思ってなかったよー。

スマホ全然見てない日だったので、さっき見てむしろ冷静に、いつもならTwitterでぎゃあぎゃあ騒ぐ私が沈黙を貫いているため、フォロワーさん達に心配をかけたのでは、みたいな謎の思考がよぎりました。笑

 

なんで17:00かっていうと、卒業発表だからではなくコンサートの発表だからなんですね。f:id:polka8dot:20201023231930j:image

だから相変わらずトップページにも何も載らない。

むすぶちゃん、インフォメーションで単独の卒業のお知らせを書かれないまま卒業することになります。笑

 

 

卒コン告知

インスタ動画での卒業発表!

 

https://www.instagram.com/tv/CGrYZIKJ97H/?igshid=8140i4456pij

 

 

すごく良いじゃないですか!

可愛いし、楽しいし、面白い。

むすぶちゃんらしさいっぱいで、素敵です!

 

「大切なお知らせぴよ🐣」

いいよ、いいよ!

HPに載せてくれないなら自ら「船木結に関する大切なお知らせ」やっちゃうところ!!!!

 

いやまじで、今回だって本当はYou Tubeでドーン!でいいくらいのはずだけど、それするならオマケチャンネルになると思うしそれはムカつくし笑、むしろインスタで。正解!

 

そして、ブログ。

ameblo.jp

 

 

これまた楽しい!

こういうの!こういうのでいいんだよ!!

むすぶちゃん!大好きだよ!!

 

これがもーーーーーしかしたらむすぶちゃんなりの無理かもしれないけど、彼女がそれでいくと決めたエンターテインメントならこちらは全力で受け止めて楽しむだけです!

 

はーーーー

好き!!!!!

 

こんなにも、推しを好きになって良かったと思えて、思わせてくれて、今日は本当に幸せな日です。

 

 

災い転じて福と為す

 

↑これ、100%本音です。

 

コンサートができるかどうか、有観客でできるかどうか、アンジュルム単独で開催できるかどうか、大きな会場でできるかどうか。

全部当たり前じゃなくてギリギリの線でした。

一時はまったくの白紙になったものが、ここまで状況回復したタイミングで卒コンを開けるなんて、まさに幸運だと思います。

無観客中継だったひなフェスやこぶしライブ、そこからバラードハロコン巡業や武道館と段階を踏み、数々の成功事例を作り、開催のために粘ってくれた関係者、業界の方々、本当に感謝いたします。

おかげで、アンジュルムのステージで、お客さんの拍手に送られて、旅立つ推しを見ることができそうです。

嬉しい。

 

確かに去年の10/18はひどく傷ついて泣いて、12/26も打ちひしがれて泣いて、年明けて度重なる延期のお知らせの度に落ち込んだけれども。

これまで何度かブログにも書いてるけど、コロナ禍。わたしにとっては思わぬボーナスステージの側面もあり、悪いことだけではありませんでした。

 

いくら本人が笑ってても「それでも複雑…」な時期も長かったですが、ようやく本人言うところの

「ふなっき延命!よっしゃ!!」くらいの

テンションで過ごして下さいね💪笑

に近いところまで今は持っていけてると思います。笑

 

この1年にむすぶちゃんが届けてくれたものの多さを思うと胸がいっぱいになります。あぁ、なんと豊かな推し活だったことでしょうか!

より一層むすぶちゃんのことを好きになったし、アンジュルムにいるむすぶちゃんを、アンジュルムのメンバーやファンから愛されてるむすぶちゃんを、そしてアンジュルムを愛していくむすぶちゃんを見られて、本当に幸せでした。

 

この1年間でどれだけの卒業を惜しむ言葉を見たか。笑

ソロフェス、ハロコン、などなど。1曲歌うごとに飛び交う「ふなっき卒業やめればいいのに…」の言葉を見られただけで、推し冥利に尽きるというものです。

 

もう、充分、ハロプロに爪跡は残したと思います。

今がその時。

 

うん。去年と違い、今はそう思えます。

 

ゆっくりと心の準備をさせてくれた、神様ありがとう。

おかげで笑って手を振れそうです。

 

あ、かむふなイベントが無かったのだけは心残りだけど!

そういう因果もきっと良きように流れていくのでしょう。

 

卒業まで残り少ない日数。

できることできないことはありますが、自分なりの精一杯を注ぎたいと思います。

 

 

♪晴れ舞台だね〜とっても楽しいね〜♪

 

むすぶちゃん、卒業日が決まって良かったね。

どうか無事に、この日々を走り切れますように。微力だけど、いちファンとして祈っているよ。

 

おめでとうは、その日に。

 

 

 

それから、ブログに対して一つだけ言わせてくれ!

 

 


f:id:polka8dot:20201024000407j:image

 

去年だけじゃなく今年も、今日も、きっと2020年12月9日も!!

 

船木結は世界一可愛いよ!!!!!

 

 

 

アンジュルム・船木結 卒業写真集 『 結章-KESSYO- 』