雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

特大さいごのおくりもの

スポンサーリンク

待ちかねた3月。届きました。

その名も「アンジュルム 船木結卒業記念~本人直筆アナタの名前とサイン入り特大パネル~」。

 

f:id:polka8dot:20210311191512j:image

 

どん。

家宝です。

 

まごうことなき家宝です。

 

 

想像してた倍くらい大きい。

自分の写真のどれよりも大きい。

七五三、卒業式、成人式、結婚式。持っている自分の写真のどれよりも大きいのが、かつてアイドルだった他人の写真です。ははは。

 

 

注文するか迷ってますと打ち明けたらあれは良いものだからと背中を押された日のことを思い出しながら、開封してみるとこれはもう予想よりも遥かに大きな代物で。

映りが良くて、目が合う。なんだこれ。照れる。

 

胸があたたかくなる。あぁ、これは良いものだ。

泣きそうになりながらゆっくりとサインを眺める。世界に一つだけのわたしだけの。

 

ふなちゃんが書いてくれたわたしの名前はちょっぴり雑で、画数の多い漢字は少し省略気味で、潰れていて。笑

 

書きづらくて、ごめんなさいね。

あなたらしいその文字すらも、愛おしくてごめんね。

 

苦戦しながら書いてくれたんだなぁ、どんな気持ちだったかなぁ、いつ、どこで、どんな顔してたのかなぁ、と2020年12月10日以降のお仕事に想像を巡らすと、それはもう思いもひとしおです。

 

 

ありがとう。 

ずっと待っていて、良かった。また会えたような気がする。

そして、これからは、これからも、一緒だね。

 

 

さぁ、このサインパネルをどうやって一生大切にしていこうか。

 

孫に「おばあちゃん、このひとだあれ?」と訊かれたら、

「この人はね、おばあちゃんの大切な人なんだよ…」と答えよう。

 

 

物語は続く。

 

 

 

 

ね?

 


スマイレージ 『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』 (MV)

 

 

3/11 今日という日に届くなんて。

 

やなみん。お元気ですか?

わたしは今日もやなふなが大好きです。